老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ぶどう?

暖冬といってもやっぱり寒いです

でも、ゆきさんから頂いた、オキザリスの球根が芽をだし

その後すくすくと育ち、蕾が・・・


IMG_1331.jpg

咲くの楽しみです





日曜日二女に、「おかあさん、一緒に『ぶどうかい』観に行ってほしいんだけれど」


え~?ぶどうかい?葡萄会?舞踏会?

なんだろう?


連れて行かれた場所は・・・


なるほど、武道会って事ね(笑)




IMG_1336.jpg


友達が空手をやっていて、その人の出る場面だけ観に・・・

空手ってこんなに激しい武道だったのだと知りました

周りには、保育園くらいの小さな男の子が、お相撲の「まわし」を着けてチョロチョロと走り回っている姿を観て・・・

可愛いかった~

久しぶりに娘の助手席に乗って・・・

「危ない!もっと早くブレーキかけなさい!もっと車間距離とって・・・」


あまりの私の煩さに娘は、横でキレていました(爆)


でも、運転も私より乗っているので、上手くなったね






コメント

ニャ、ハ、ハ
武道会…確かにそうですネ。
でも、せめてブドウ大会と言って欲しかったですネ。

私は運転はしませんが、妹の車に初めて乗った時は、やはり怖かったです(;^_^A
でも、妹は毎日運転しているので、さすがに上手くなったようですネ。
3年前に妹の車に乗った時は、安心して乗れました(*^_^*)
次女さんの車も、そのうち安心して乗れるようになりますヨ(*^▽^*)
おはよう~

オキザリスの葉の形はクローバー似やと思ってましたが何故か違う。
もう少し大きくなれば葉がクローバーになるのかな?
花言葉・・母親の優しさ。
通りで可愛く綺麗な花が咲く。

お嬢さんの友が空手をされるんですな~
活発でよろしいな~
仮面舞踏会じゃなく良かった。笑


>「危ない!もっと早くブレーキかけなさい!もっと車間距離とって・・・」
この言葉を嫁が息子に言ってます。あとスピードも落とせと・・
同じく横でブチ切れてます。
そうね、娘の運転、横に乗ったら私もついついあれこれ言います。
私の横にいつも乗ってた娘なので、私の運転とソックリなんです(笑)
夫の運転はとっても慎重、娘が口うるさく言ってます。

子供達が剣道を習ってたので、胴着姿が懐かしい~
つくしさん、おはようございます!
ぶどうかい、舞踏会ならロマンチックでしたね。
でも武道会も楽しそう!
オキザリス、綺麗な蕾ですね。
クリスマスのキャンディみたいで好きです。
>危ない!もっと早くブレーキかけなさい!もっと車間距離とって・・・
って気持ちよくわかります。
自分の運転と人の運転は違いますよね。

うちは、どちらかというと、夫に指摘される側でした。
横でうるさく言われるとかえって運転に集中できないので、
私が運転してるときは緊急時以外、何も言わないようにしてもらってます。
怒る声で驚いてしまうので。
運転時の問題の指摘は覚えているので、
少しずつ努力していったら
最近は、私の運転でも安心して眠れるようになったと言われてます。
娘さんもきっと、そのうち、上達すると思います。

つくしちゃん おはよう
オキザリスの蕾が寒い冬をちょっと忘れさせてくれるようだね。
可愛く咲くのが、本当に楽しみだね。

いいね~娘さんとデート♡
武道会って迫力あるんだよね。
今度は舞踏会がいいね(笑)
 年末になると様ざまな習い事のお披露目がありますね。こういった武道は観にいったことはないです。一度観てみたいです。たまに剣道の稽古場の側を通ることがありますが、気合が聴こえてきていいものですよ。

 お嬢さんの助手席で足を踏ん張っていたのではないですか? 他者の運転って怖いのよね、自分が運転する人はみなそうみたいですよ。
今日も寒いねi-238i-201
『ぶどうかい?』
    成る程ね(アハハハ)

私は車の運転暦39年もなるのに今だに高速乗ったことないんです!
運転免許取った時分は高速教習が無かったんですよ(笑)
次女ちゃんがv-359の解る様な気がするわ~
                      任せてあげてねママさん。
オキザリスって、寒くても咲くのね。
もう少しだね~楽しみですね!
空手って、イベントで子供たちの形は見たりするんだけど、
ほんとの試合?は見たことないわー。
やっぱり、迫力あるのでしょうねー。
私も、たまに父を助手席に乗せると、うるさいです!(><)
今日は曇っていて、この冬一番の寒さに感じます。

風邪も一向に良くならないし
歳だわ・・・。

ゆきちゃんからのオキザリス
うちも偶然同じオキザリスがあります。

つぼみでも、開いても可愛いのよね~

耳で聞く日本語ってややこしいよね。
なるほど
武道会でしたか。(笑)
武道会かっこいいですね。
私も空手少々やってましいたよ。
こんばんは~
そうですよね?
でも、娘は、武道会って言い張って・・・
でも、会場にも武道会って書いてあったかも・・・
今回の武道会は、試合じゃなくて、こんな武道だよってお披露目みたいなものだからかもしれません

人の運転って、自分とブレーキの掛けるタイミングが違うから
怖いって思うのでしょうね
こんばんは~
私もそうだと思っていたら、球根で
葉もこんな風に違うのですよ
それも、咲くと白い花なんです

空手って、板や瓦を割るイメージがあるので
実際に見てびっくりでした
私は、仮面舞踏会の方がいいなぁ(笑)

息子さんの運転も娘の運転も、ブレーキを掛けるタイミングが自分と違うから
怖いのでしょうね
こんばんは~
真剣にう運転している娘の横で、怒らせることは、言っては、いけませんね(笑)
私なんか、もっとヘタだから・・・(苦笑)

お子さん、剣道やっていたのですね
武道って、姿勢とか礼儀とかきちんとできていいですよね
こんばんは~
会場には、色んな武道の格好をした子供から大人までいっぱいいましたよ
特に、相撲のまわしを着けた、ちびっ子は、可愛かった~

私も横に乗られると、そんな風に思われているのかも・・・
まぁめったに乗せないけれどね

こんばんは~
日に日に蕾が大きくなっていって、可愛いです

娘には、無理やり・・・
滞在時間、10分の往復30分足らずのデートでした
空手は、キックボクシング?って思うくらいで
びっくりしました
あれで、顔に中ってないって言うのだから、不思議でした
こんばんは~
これも、大会じゃなくて、お披露目会だったので
色んな武道の人たちがいっぱい居ました
でも、みなさん姿勢が正しく、見ていて気持ちいいですね

>  お嬢さんの助手席で足を踏ん張っていたのではないですか?
はい!思いっきり、ブレーキのない助手席で、踏ん張っていました(汗)
こんばんは~
ぶどうかいっていきなり言われたら、色んなことが頭をよぎって・・・

私も高速は、もちろん
2車線の大きな道路だって、運転したことないですよ
娘は、私より上手になったと思います
運転は、大好きなんだって
こんばんは~
植えた時期にもよるのかな?
でも今は、家の中で、大事に育てています
空手って私も形だけしか知りませんでしたが
私曰く、キックボクシングじゃんって思うほどでした
でも、お友達は、全然違うよだって

みんな自分の運転が一番安心って思うのでしょうね
私は、苦手だから、主人の助手席が一番安心できます
たまに、「あ~!」って大声出して、「お前の声の方がびっくりするよ」って怒られるけれどね(苦笑)
運転している時に、外野があれこれ言うのは、
本当に腹が立ちますね。
特に、今までに、事故を起こした事のある者から、
まだ無事故の私に、分かったような事を、言われるのが、
一番腹が立ちます。
私の息子などは、まだ家にいる頃、妻がゴチャゴチャ言うと、
黙って車を止めて、「降りてくれ」(爆)
こんばんは~
名古屋は、冷え込んだのですね
こちらは、寒かったけれど、昨日よりましだったかも・・・
でも、朝起きるのつらいです
風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

ジュマさんのところにも、この花あるのですね
赤と白の蕾がなんとも言えませんよね
咲くのも楽しみです

日本語って色んな言葉があって、複雑ですよね
それを理解できる外人さんは、偉いですよね
こんばんは~
へ~シュガーさん空手習って居たことあったのですね
かっこいい~
こんばんは~
娘の運転の妨げは、いけないって思いつつ・・・
やっちゃいました(笑)
kamyさんの息子さんの気持ち・・・
我が家の娘も怒らす一歩手前だったかも・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
