老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ハミケツ

今、一番日が短いですが、ここ最近仕事帰りに気がつきますが、少し日が長くなったって来ました

冬至を境に日が長くなるって言いますが実際には、もう日が長くなっているのですよね

22日は、冬至

カボチャ食べますか?

我が家は、カボチャ団子を食べます

カボチャ団子は、夕飯に義母が作るので、明日アップしますね


娘の要らなくなった座布団・・・

眠い


ハッピーったら・・・(笑)


ハミケツ


寝返り・・・向きを変えても・・・



IMG_1379.jpg


こんな狭い座布団の上が気に入ったのかな?

コメント

おはよう~

今日は冬至です。
-1度です。
昼が短く、夜が長い。
大阪では、ゆず湯に入り「血液の循環をよくなり、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があります。」
地方によってはカボチャを食べたりする風習が有ります。

ハッピーちゃんにとっては狭い座布団ですが、フカフカなんと、
お嬢さんの香りが一番のお気に入りやと思われます。
つくしちゃん おはよう
ハッピーったら、ほっぽど座布団が気にいったのね。
娘さんの匂いがするんだろうね。
今日は冬至だね。
私も冷凍かぼちゃ、解凍して食べよっと。
お汁子に入れよっかな~。
 カボチャや柚子の活躍する冬至、我が家の嫁さんは気づいてくれますかどうか?

 ハッピーさん、お嬢さんの小さな座布団気に入ったのね。きっと、優しい匂いがするのかもね。可愛いねぇ、思わず笑っちゃいました。
アハハハ・・・
ハッピーちゃん狭いお座布団がお気に入りの様だね♪

フアァ~とあくびがシャッターチャンスだったねv-411v-356

ハッピーちゃん、次女さんの匂いが好きなのかな?
狭いのに無理して寝てるなんてとっても可愛い~

カボチャ団子、こちらでは作りません。
冬至といえば柚子風呂でしょうか。
ハッピーちゃん、かわいいねー!
ちょっと小さいけど、ふかふかして気持ちいいのかな?
みんな、ふかふかのものは、好きだもんね~。(~~)
冬至を過ぎると、昼が長くなるから、
ちょっとほっとします。。。
犬って座布団すきですよね★
つくしさん、こんばんは!
今日は冬至だったのですね。
ぼーっとして忘れていました。
かぼちゃダンゴも楽しみです。
ハッピーちゃん座布団の上がお気に入りなんですね。
大きなマットの上においてあげたら、あご乗せてネンネするかしら?
2枚目の画像のハッピーちゃん、背中にそっと毛布かけてあげたいです。
こんばんは~
大阪は、マイナス1度ですか?
信州は、マイナス7.8度でした(ブルブル)
ゆず湯に入って温まりましたか?

ハッピーは、面白いですよね
新し物好きかも・・・(笑)
こんばんは~
この座布団にわざわざ寝るのも笑っちゃうでしょ?
娘の臭い匂いがいいのかな?(笑)

信州のカボチャ団子は、お汁粉みたいなものですよ
こんばんは~
今夜は、カボチャありましたか?

ハッピーは、面白いワンコです
わざわざこんな小さな座布団に寝なくたっていいのにね?
こんばんは~
こんな小さい座布団に小さくなって寝ているんだよ
笑っちゃうよね
あくびも偶然・・・
いつでも、シャッターチャンス狙っています
こんばんは~
ハッピーは、何を考えているのか・・・
広いところで寝ればいいのにって思いますよね?
でも、娘の匂いがいいにかな?(笑)

高松は、カボチャも食べないのかな?
こんばんは~
小さな場所でも自分の陣地にしようって思っているのかな?
冬至を境に・・・
これで日が長くなると嬉しいですね
それに、暖かさも早く来ればいいね
こんばんは~
犬って狭いところとか、布団類など好きですよね
こんばんは~
カボチャ食べましたか?
信州は、カボチャ団子を食べるんですよ

ハッピーの行動って面白いよ
あご乗せて寝るかな?
フニャは、毛布掛けて寝るそうですよ
ハッピーは、掛けて寝るってことをしたこと無いので
掛けても、下に敷いてしまいます
あれ、ワンちゃん外犬だと思っていたんですけど、特別許可が下りたんですかね?
犬だってカチコチの床よりは、フカフカしてた方が気持ちいいに決まってますもんね!
これでますますワンちゃんは娘さんのファンになっちゃいましたねぇ。
こんばんは~
ハッピーは、後ろの茶色いマットの上のみOKが出ています
夜は、玄関内のゲージの中で寝るのもOKが出て一年が経ちますね
でも、昼間私たちが居ないときは、外で寝ていますね
普段、娘たちも忙しくかまってあげられない分、娘を見ると
喜びますよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
