老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


凍りそう

火曜日の朝の最低気温は、マイナス7.9℃

朝方、寝ていても あまりの寒さで目が覚めました

でも、布団から出れない~~~

冷蔵庫より寒いんだもん

お風呂場の窓もガチガチに凍っていたよ

こんな日の朝の挨拶は、誰と会っても「おはよう」より「寒いね」から始まりますね







冬至の日は、カボチャ食べて、ゆず湯に浸かりましたか?

我が家は、かぼちゃ団子を食べました

私は、この団子(すいとん)があま好きじゃないから、少しだけ食べました



IMG_1401.jpg


もちろん、ハッピーにもチョコとだけ舐めさせてあげました

コメント

昨日の朝は意外と暖かかったです。
今日も最高気温は14℃の予想です。
マイナス7.9℃、う~~ん、聞いただけでも寒くて凍りそう!

ハッピーちゃん、カボチャ団子少しもらって良かったね♪
 我が家の食卓にはカボチャは載りませんでした。近頃の若者はあまり風習など気にしないのかしらねぇ。残念だけど仕方ないです。写真のすいとん美味しそう。小豆かササゲも入っているのですか? こういうのって大好きな私ですが、このようなものも食卓には載りません。
 お風呂には柚子を浮かべて一番に入りました。極楽極楽でしたよ。
つくしちゃん おはよう
-7.9度って氷ついちゃうね。
こちらは今朝-4~6℃くらいです。
かぼちゃ、食べましたよ。
柚子は手に入らなかったので残念。
ハッピーもちょこっと味見できたんだね。
これで病気知らずで過せるね。
おはよう~

マイナス7.9℃・・
ほんとだ冷蔵庫より寒い。
野菜、鮮魚、冷凍ものかい?
ビックリする温度ですな~
「チルド室」が約0℃
「氷温室」が約-1℃
「パーシャル室」が約-3℃
「ソフト冷凍室」が約-7℃です。

我家は、カボチャもなし、
ゆず湯にも浸からず・・
1年、健康に過ごせるかな?
健康に成る事を信じて近い内に両方こなします。笑

私は、かぼちゃ団子は大好きだよ!
冬至に食べる、かぼちゃと小豆の煮物は嫌い!
でも、昨日は、かぼちゃの天ぷら食べました(笑)
ゆず湯に浸かるって、こちらではあまり習慣ないかな・・・
入浴剤でもよかったかな?!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
>日曜日の朝の最低気温は、マイナス7.9℃

寒かったでしょう!
冷たかったでしょう!!
余り経験がないので、
解りませんが・・・
大変ですね!!!
っと、かぼちゃ団子嫌いですか?
小生は好きなほうですが・・・
ハッピーちゃんはどうでした?
物ほしそうにしているところを
みると”好き”と思いますが・・・
私も小さい時の記憶で、-7.9℃と聞いても驚きませんが、
でも、千葉では、経験できない寒さですね。
もう体がなまって、千葉の寒さでも応えますよ。
南瓜団子が、美味しそうです。
こんばんは~
讃岐さんのところは、暖かめだったのですね
昨日の信州は、物凄く冷え込みました
だから今朝は、暖かく感じられましたね
マイナス7.9℃って言うと、冷蔵庫の中より寒いです

ハッピーには、甘いもの毒ですが、健康でいてもらうためにも
少しあげました(笑)

こんばんは~
あらら・・・
今の若い人は、このような風習をしらないのかな?
それとも、お嫁さんの実家の方は、食べないとか・・・
でも、言えないしね
カボチャ団子の中身は、小豆のお汁粉の中にカボチャとすいとんが入っています
甘いですよ
我が家は、ゆずが無いので、普通に入浴剤でした
えっ!そんなに寒いんですか?
はなケン地方はまだミカン狩りをしています。
かぼちゃ団子? お汁粉みたいに甘いんですね。
こんばんは
復活しました~
又よろしくおねがいします。

凄い冷え込んだのですね。
夏はあまり変らなくても、冬はやっぱりかなりの差!
布団から出たくないよね~
かぼちゃの煮物にユズ湯、我が家の冬至の定番です。
ハッピーちゃん、目線の先はかぼちゃ団子かな?
こんばんは~
昨日の朝は、本当に寒かったよ
最低気温は、マイナス7.9℃って言っても、仙人の住む我が家付近は
もっと寒かったのかも><
あまりの寒さに凍ってしまいそうでした(笑)
我が家も柚子は、ありませんでした

ハッピーも欲しそうな顔していたので
チョッとだけ舐めさせてあげたので
病気しないで一年過ごせるかな?
こんばんは~
これだけ寒いと冷蔵庫の中の方が暖かいのですよ
だから、気をつけないと凍らせてしまうことも・・・。

冬至にカボチャやゆず湯って全国的になのかな?
健康第一
まずは、気持ちから入らなくては・・・。
お互い頑張りましょうね
こんばんは~
??
カボチャ団子ってカボチャで出来ているモチモチとした団子のことかな?

カボチャの天ぷらもいいね~
カボチャ食べれば何でもいいんじゃないのかな?
違うかな?(笑)
ゆず湯も入浴剤でOKだよね
我が家は、入浴剤ですよ~
こんばんは~
一昨日の朝の気温なんですよ
これからまだ寒くなるんですよね><
私、すいとんがあまり好きじゃなくて・・・
でも、長女は、喜んで食べますよ
ハッピーは、お団子一個あげたら、もっと欲しそうな顔を・・・

こんばんは~
信州に住めは、マイナスでも寒いって思うだけですが
暖かいところに住み慣れれば、この寒さ
耐えるの大変でしょうね
カボチャ団子は、懐かしくないですか?
こんばんは~
寒いですよ
でも、軽井沢なんて、マイナス12℃でした
我が家も標高が高いので、軽井沢と変わらないかも(苦笑)
カボチャ団子は、甘いですよ
みかんが木になっているって事が珍しくて・・・
みかん狩りって一度してみたいです
こんばんは~
お帰り~
ゆっくりできましたか?

信州は、四季がはっきりしていますが
冬は、特に寒いだけですね
お布団から出るのが億劫な季節です

ゆきさんもカボチャ食べたのですね
これで、風邪など引かないで居られますね
つくしさん、こんばんは  火曜の朝は、マイナス7.9℃
~!
恐れいりました! あまりの寒さで目が覚めても、なかなか布団から出れないですよネェ~~~わかります!

そそ、ウチのムーも同じように寒いと私の布団に潜って出て来ません~笑!
こんばんは~
冷蔵庫の中より寒いでしょ?
お布団の中で冬眠したいです(笑)
ムーちゃんのように、暖かい場所を求めたいです
今年は、湯たんぽデビューしましたよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
