老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


忘年会

朝からネットが繋がらず、おまけに土曜出勤だったし・・・

夜は、会社の忘年会と・・・

パソコンは、リセットしてもらい夜繋がるようになりましたが

忘年会で、酎杯2杯で酔っている私・・・

一次会で真面目に帰りました

来年の新年会は、ウーロン茶だけにしようかなぁ

お返事今日、まとめて書きますね

夕べ一緒に行った21歳の子からメールが入り、一緒に行った30歳の男性が

二次会へ行ったカラオケ先で、酔っ払って、他所のお客さんを殴ってしまったとか?

松潤似の上司(34歳)の幹事が、ひたすら謝っていたとか?

いつも危ない人なんですよ

もう一人、50代の男性も酔うとしつっこくなって・・・

以前、橋から落ちて複雑骨折をしたくらい

でもこの2人、しらふな時は、腰が低くい人たちなんですよ

が入るとガラッと人が変わってしまうのですよね

自覚ないのかな?


昨日は、居酒屋で忘年会でしたが、そこは、馬刺しが有名らしく・・・

馬刺しは、何度も食べているので(でも久々)美味しいのもしっていますが

初めて見る部分が・・・


IMG_1420.jpg

真中のたてがみと、アバラの部分は、初めて食べました

食感がシコシコしていて・・・

脂がのっていて、美味しかったですよ


料理は、満足するほどの量でした

その中にも松本の郷土料理がいくつか出てきた・・・

馬刺しに、山賊焼き


IMG_1421.jpg

美味しかった~

でも・・・

家に帰って、ヘルスメーターに乗ってショックを・・・

ダイエットしなきゃ

コメント

私も昨夜は忘年会でしたよーv-305
いつもの愉快な仲間達、6夫婦&4人で賑やかでした♪
            終わったの午前様でした(笑)

お馬ちゃん美味しかった?
私、どうしても前に乗ったお馬ちゃんの目が浮かんで食べられないんです・・・・・v-409v-356
山賊焼きを頂きまーーすv-413(モグモグ)
昨日は、忘年会、多かったでしょうね。
酔って記憶をなくす人とか、普段とまったく変わってしまう人って、
困ったもんですね。
私は、酔っても記憶なくしたことないよ。
他のお客さんと喧嘩したり、殴ったり~
本当に困りますね・・・(**;

馬刺しのたてがみの部分って食べるのね。
普通の馬刺ししか食べたことないかも。
つくしちゃん、食べて、ヘルスメーター乗ったらダメだよ!(笑)
つくしちゃん こんにちは
今朝、更新していなかったのでどうしたのかなって、心配してたけどネットの調子が悪かったんだね。
酎杯ニ杯で酔っちゃうtukushiちゃん、可愛いね。
馬刺しは二度、食べたことがあるけれど、たてがみの部分はないです。
高級品なんでしょうね。

お酒飲みのよっぱさんは、同じだよ。
良く分かるわ~(汗)
うちも随分失敗あるよ。
だから、本当は主人との一緒のお酒の席は嫌なの。
人に迷惑をかけるようなお酒はダメだよね。
つくしちゃん その場にいなくて良かったね。
こんばんは
お酒を飲むと人が変わるって良く聞きますよね。
それと最近は車に乗ると人が変わるとかも・・
でも手を出すのはちょっと困りものですね。
回りも大変!松潤似の上司お気の毒だわ~
馬刺しってまだ食べた事ないわ。
体重計でショックだったの・・でも細いから大丈夫よ。
わぁ、馬刺しだ~~~!
アバラの部分はまだ食べたことがないです。
山賊焼きも美味しかったな♪
松本の郷土料理、ホントに美味しかった~

我が家の夫もそう、お酒が入るとお喋りになってうるさいのよ。
きっと会社の人達も迷惑してると思うな。

松潤似の上司さん、大変でしたね。
お疲れさま~
忘年会、お疲れさまでした^^

いるんですよね~、どこでも。お酒が入ると崩れる人って(ーー;)
そばにいる人が大変ですよねi-229
飲んでもいいから、人に迷惑かけないで~って言いたいですよねi-179

馬刺しはともかくとして、あばらも食べられるんですねv-402たてがみって。。。i-230
私だったら見た目で食わず嫌いしてしまいそうです(汗)
こんばんは~
陽なたさんも忘年会でしたか・・・
愉快な仲間で楽しめるっていいですね
え~午前様ですか?
でも、楽しい時って時間を忘れてしまいますよね

お馬ちゃん、美味しいですよ
馬って考えてしまうと食べられませんが、美味しいですよ
信州へ来たときは、是非食べさせたいわ~
もちろん山賊焼きもね
こんばんは~
昨日は、一番多かったでしょうね
街もすごい人でした
私もそこまで酔えないです
お酒に飲まれてしまう人の気持ちが分からないですね
明日、どんな態度とるのかな?
覚えていないかもね(怒)

私も馬刺ししか食べたことなかったです
脂身が好きな人は、美味しいって思うかもしれないね
そっか・・・
食べた後じゃ乗ってもダメだね
でも、さっきお風呂上りに乗ったら・・・
やっぱりやばいです(爆)

Reiさん、60000hおめでとう
こんばんは~
夕べは、酔っていて早めに寝ました
それに、仕事だったしパソコン繋がらないし・・・
ブログサボっちゃった(苦笑)

馬刺しって、高級品ですよね
私もたてがみも初めてみたし、食べたのも初めてでした

お酒を飲んで、楽しくなるのはいいけれど
暴れるのは、困り者ですよね
一番は、感じの○○クンが一番大変だったでしょうね
それに、2人ドタキャンされたし・・・

こんばんは~
お酒は、楽しくなる分には、いいけれど
人に迷惑かけるのは、困ったさんですね
車も人が変わる・・・
居ますね
松潤似のT君、2人ドタキャンされて、会費どうしたんだろう?
それに、トイレのドア壊されて誤ったり、他所のお客さんを殴って誤ったり・・・
もう、幹事は、こりごりだったでしょうね

え~ゆきさん、信州に来て、まだ馬刺し食べたことないの?
今度来た時、絶対食べてみて~

体重は、デブですよ~
こんばんは~
讃岐さんは、馬肉食べたことあるので、分かりますよね
たてがみも食べたことあるのですね
私いつか、馬肉のすき焼きって食べてみたいです

ご主人は、お酒が入るとおしゃべりになるのですね
楽しい方がいいですよ

明日、松潤似の方に、お疲れ様って言いますね

こんばんは~
お酒に飲まれてしいまうって困り者ですよね
何度も経験していたら、お酒控えるとか・・・
気がつかないのかな?

馬刺しは、是非食べさせたいですね
馬って思ってしまうとダメですが、豚や牛と同じだから・・・
美味しいですよ
 ボリューム満天の忘年会でしたね。馬刺しは九州に行ったときに食べたことがあります。サッパリめでしたが、たてがみと、アバラの部分などは食べたことがありません。地元のモノなのでしょうか?

 他人に迷惑をかけるような飲み方をする男は、どんなに仕事が出来ても半減ですね。キライだわ。
こんばんは~
九州も馬刺し有名なところありますね
私もたてがみやアバラの部分のお肉は、初めてです
ここは、馬刺しが有名だから、地元のなにかな?

今日、お酒癖の悪い人、落ち込んでいましたよ
でも、反省しなきゃですよね
一応「お酒はしばらく、控えるように」って言っておきました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
