老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


進んでいますか?

クリスマスが終わり、ツリー片付けました?

私は、出すの遅かったですが、もう片付けました

そして、これに変えましたよ

IMG_1427.jpg

ちゃんとお正月バージョンですよ~


大掃除も進んでいますか?

我が家は、まだ仕事納めになっていないので、片付けはしていませんが

障子の張替えは、何とか済みました

後は、一番大変な換気扇とガスレンジの周りかな?

普段から、キレイにしておけば楽なのにって毎回思いますが・・・

コメント

あらら、我が家は小さいツリーを出したままだわ!
そうね、お正月バージョンに変えなくては!

IHに変えてから、レンジ周りのお掃除は楽になったけど、
やっぱり換気扇だけは手がかかります。
 我が家のモミの木も外へ退却しました。
 早々と可愛いお正月がそこまできましたね。
つくしちゃん おはよう
ケリスマスの飾り、まだ片付けないわ(笑)

障子の張替え、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
換気扇とガスレンジが終わると気持ち的に、よっしゃ~って感じになるよね。
頑張ってね~。
おはようございます。

昨日、換気扇をottoと四苦八苦しました。
でもなんとかナントナーク綺麗にできました(笑)
一昨年に、換気扇カバーを付けないで過ごしてしまって、
ものすごいヒドイ状態にしてしまったの。
一昨年は、
「こんなのやってられっか!」ってottoにサジを投げられましたが、
今年はなんとか手伝ってもらいました(苦笑)

お正月の飾り、可愛いですね!
我が家は、まだツリーがデーン!ってありますよ(笑)
今晩最後のクリスマス会だから、明日片付け~
これから、ワックスがけのあと、ケーキとカレーを頑張って作ります。
の、前に、お米買い忘れたので、
買いに行きます^^;


障子の張替え、お疲れ様でした!
ご褒美に、何か送りたいくらいだよ。(~~)
お正月飾りもかわいいね~(~~)
今日もお仕事なんですね。
毎日仕事だと、なかなか大掃除もできないよね。
換気扇は・・勇気がいるね!(笑)

仕事納めなんか、関係無い私も、手つかずですから、
まだ、仕事納めになっていない、つくしさんが、
進んでいないのは、当たり前ですよ。
でも、障子の張り替えが、終わって、正月飾りも出して有るとは、
流石です(笑)

今晩は~

はい我が家は、仕事納めが明日ですから・・
全然片付いていません。汗
共働きなんで・・フーフーと言いながら年末に大掃除を頑張ります。笑

つくしさんは、お正月バージョンに衣替えが出来てて羨ましいです。

来年も良い年で有ります様に願ってます。
おっと・・ハッピーちゃんにも宜しくです。


着々とお正月の準備が出来ていますね♪
             私は明日が仕事納めです。

大掃除・・・・・
我が家は旦那が台所&換気扇、お風呂バッチリやってくれましたe-68e-319

そのかわりマークは私がお風呂入れました!
お風呂すきなワンコでうっとりして『もっとシャワーかけて~~』
言う顔してましたe-454

明日から孫達が帰省しますから忙しくなりますデス!!i-229i-201
こんばんは~
我が家もいつもなら、しばらく出しっぱなし・・・(笑)
でも、今年は、片付けて入れ替えました

讃岐さんのお宅は、IHなんですね
いいなぁ
我が家もお金があれば・・・
でも、何でも新しくすると義母が使いかた分からないって言うし・・・
電化製品も変えると、覚えてもらうまでに大変です(汗)
換気扇も今のは、掃除が楽みたいですね

こんばんは~
クリスマスが過ぎれば、あっと言う間にお正月と、飾り物も忙しいですよね
気ばかり焦っています(汗)
こんばんは~
クリスマスが終われば、片付けるが億劫ですよね

障子の張替えは、主人も手伝ってくれたので、少し楽でした
でも、換気扇とガスレンジが・・・
ヒロさんの様に、常にキレイに使っていれば、こんなことないのにね
レンジも換気扇も見てみないふり・・・したい(爆)
こんばんは~
我が家も主人が手伝ってくれないかなぁ(笑)
そろそろ、新しい換気扇に変えたいけれど、お金ないし・・・
キレイにするしかないね(笑)
今日は、賑やかなクリスマス会が行われている頃かな?
ワンチビちゃん、喜んでいるでしょうね
お米、買ってきた~?
こんばんは~
毎回、障子張り替える度に、障子のない部屋も必要だったって文句言いながら
張り替えていますが、全室障子にした義父は、一度も張り替えた事ありません(怒)

明日まで、仕事なんです
でもね明日、私の職場、皆休みに入ってしまい、私一人ぼっちなんだ
30日に頑張ってお掃除しますね
本当は、普段からやっていれば、やらなくて済むのにね(爆)
こんばんは~
本当は、寒い時に大掃除をするもんじゃないみたいですね
仕事納めになっても、やる気がでるか心配です(汗)

障子の張替えだけは、義母から頼まれていたので・・・
昨日は主人とお座敷6枚張り替えました
居間は、きれいだから今年は、パスしました

こんばんは~
私と主人人も、明日が仕事納めです
我が家の大掃除は、部分的にしかしませんよ(笑)

気持ちだけは、お正月に切り替えました(笑)
こんばんは~
一緒ですね
我が家も明日が仕事納めです
いいなぁ
ご主人がやってくれるの?
我が家の主人も手伝ってくれるかな?
マーク君もシャワー浴びて、キレイになったのですね
明日から、お孫ちゃん来て賑やかになりますね
フニャ家も明日、お孫ちゃん来るそうです
ビビルがまた、ビビルでしょうね(笑)
私は年末に大掃除をしないのです
(掃除は時を選ばず気が向いた時)(汗)

コメント読んでいると皆さん大掃除をなさっているんだ。
偉いなあ・・・。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
つくしさん、こんばんは!
やっと家の大掃除は完了しました!
草むしりが一番大変でした。
ガラスも久々にふいたので
雑巾が真っ黒でした。
年始は、来客が多いので、
飲み物も買い置きしました。
 
お茶犬の置物可愛いな!
ちょっとしたお飾りで季節を演出するのもいいですね!

”大掃除”と聞くとドキッ!!(@@;)です(笑)
要らない紙を処分しただけでまだ、掃除と呼べることをしていません^^;
30日が仕事修めですので、31日の1日でなんとか間に合わせねば。。。i-229

お茶犬の正月飾り、可愛い(≧∇≦)!
ほんと、毎年のこの時期は
”普段から綺麗にしておけば・・・”っていつも思いますよね^^;
こんばんは~
私も大掃除は、しませんが、普段やらない換気扇とレンジと障子だけやります
それが、大掃除なのかな?
でも、普段からキレイにしていれば、大掃除なんてやらなくても済むのにね

こちらこそ今年は、お世話になりました
伊那谷道中のチケットなど頂いて、義父母を連れて遠出できたし
本当に嬉しかったです
段々義父母たちも年をとり、動くのも億劫になってきているので
いいドライブが出来ました
来年もよろしくお願いします
こんばんは~
凄い
もう、大掃除終わったの?
ご苦労様
年始は、お客様が来るのですね?
それも、ご苦労様ですね
年取りは、ゆっくり楽しんで来てくださいね
お茶犬の置物は、娘から去年頂いたものなんですよ
色々ありますね
こんばんは~
私もドキっです(笑)
普段からキレイにしていれば、こんなことないのにね~(笑)

お茶犬の置物は、娘が頂いたものを貰いました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
