老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ラベンダー畑

折角の週末、明後日からガソリンもアップするので

ドライブ行っておかないと・・・。


そろそろ見頃だと思うので、毎年行っている
 富良野 北安曇郡のラベンダー畑へ行ってみました

斜面いっぱいのラベンダー畑です

ここのいい所は、入園料無料なんですよ~

ただ、ラベンダーを摘むには、カップいっぱいで500円




IMG_9088.jpg



見てのとおり


まだ早かったです


でも、下の方は、咲いていました

それに、去年もアップしましたが、白いラベンダーも咲いていました




IMG_0217-1.jpg



珍しいでしょ?



IMG_0225-1.jpg


でもやっぱり、紫のラベンダーがいいですね



IMG_0211-2.jpg


そうそう!この写真は、デジイチの望遠レンズで撮りましたが

全て主人が写した写真です

主人に今日は、デジイチを取られちゃいました^_^;


IMG_9104.jpg


そっ!それ、私のデジイチ・・・


まいっか・・・


この後は、もちろんラベンダーソフトを食べて・・・


IMG_9119.jpg



去年より、ラベンダーの風味が少ない?ような気が・・・??




IMG_9054.jpg


我が家のラベンダーだっていい香りだよ~ワン


この後は、紫陽花寺へと梯子をした私たちでした(*^^)v



つづく・・・





コメント

おはよう~
今日の写真、とても綺麗でデジイチらしさが出てるな~と思いながら見ていたら、やっぱりそうでしたね。
ご主人が撮られたのですか。
3枚目の写真、紫バックに白のラベンダーがとても綺麗~~
やっぱりデジイチいいな~~
おはよう
こんな良いとこにドライブか
しかも旦那様やハッピーちゃんも一緒なのね~~
白のラベンダー珍しいね

ハッピーちゃん喜んでいましたか?私もどこにでもりりー連れて行ったよ

思い出いっぱいでした
ラベンダーソフトや美味しかったですか?
そそこの売店素敵ね
水がちゃんと自動でやれるようにしてあるのね
 仲良しなのねぇ。羨ましい。
 ラベンダー畑に立つと、香りが凄かったのではないですか? 
 カメラも奥が深そうですね。
こんにちは~
こちらは、先ほどまで物凄い雨でした
昨日行ってよかった~

ラベンダーの写真は、全て主人です
3枚目は、やっぱりデジイチじゃんきゃ撮れない写真ですよね
昨日は、ラベンダー畑と紫陽花寺の写真は撮りは、全て主人にデジイチ取られちゃいました
仕方なく、デジカメで頑張って撮りました^_^;
こんにちは~
ここは、ペットもOKですよ~
入園料も無料だし、いいでしょ?
白いラベンダー珍しいでしょ?
ホームセンターとかで探しているけれど
中々探せなくて・・・。
ラベンダーソフトは、ほのかにラベンダーの風味がしただけで・・・
でも、美味しかったですよ
こんにちは~
はい!(昔は、子供の事で喧嘩もしましたよ)

もっと咲けば、匂いも凄いでしょうが
まだ、蕾のほうが多くて・・・。
でも触ると香りがしますね
中では、ハーブティーなかも売っていました
一眼レフは・・・
難しいですね
でも、カシャカシャってシャッター音が何ともいえません
こんにちは!
3枚目と4枚目のラベンダーの写真が素敵です。
良い香りでしょうね。
カップ1杯500円は安いような?
ドライにすると用途が広がりますよね。
スコーンに入れて焼いてもクッキーに入れても美味しいですよ、ただラベンダーの食感が若干もさもさしますが。
ラベンダーアイスはラベンダーけちったのか、濃すぎると美味しくないから減らしたのかもしれませんね。
ラベンダーのかおりを嗅ぐハッピーちゃん可愛いです。
tukushiさん こんにちは
ラベンダーを、見に行ったのね。雨になる前で良かったですね。
デジイチをご主人にとられて・・・寂しかったね(笑)
ハッピーもお花が分かるのね!


ラベンダー畑、ラベンダー色にけぶっていますネ。
夢の世界のようですネ。
売店の小屋もステキ♡♡♡

ハッピーちゃんも喜んだでしょ(*^_^*)
ラベンダーは香りがいいですね。
私の車の芳香剤は、ラベンダーなんです。
この紫もいいですね。
ラベンダーは、香りがいいと言うけど、何とくラベンダー?
☆tukushiさん!
こんにちは!!
~富良野ならぬ? 北安曇郡のラベンダー畑へ行かれて楽しい時間を過ごされましたネ。只なのがイイです!精々、花を摘んでやらナイト~維持費が大変そう?・・。
~?「花よりソフト」・・・この後は、もちろんラベンダーソフトを食べて・・・ご満悦な姿が目に浮かぶようです!!

こんにちは~(^o^)丿
北安曇郡池田町の「夢農場」は、今、ラベンダー祭りの真っ最中だとか?♪
山あいの斜面に広がるラベンダー畑から清涼感あふれる甘い香りがこちらまで漂ってきそうです。
白いラベンダーは、初めて見ましたが 綺麗ですね!
デジイチで撮られた各写真をクリックして拡大して写真を拝見させていただきましたが、流石、デジイチの画像は、迫力がありますね♪
やっぱり、デジイチは すっごいですね~!!
今晩は~♪
ガソリン、また上がりますね~
困った困った・・こまどり姉妹。笑
梅雨の合間を掻い潜ってラベンダー畑へドライブに、さぞ楽しかったですね~笑
あ~ラベンダーの香りが漂う。
女性ってソフトクリームが好きですね~
嫁も売ってたら必ず買います。
こんばんは~
ラベンダーソフト美味しそう。
画像がないのがチョット残念。
こっちには日向夏ソフトやマンゴーソフト
といった柑橘系のソフトはありますが、
お花のソフトはもしかしたらこっちには
ないかもです。
月曜日から娘が保育実習が始まり
その準備のためのお手伝いをしていて、お返事が書けませんでした
明日、お返事書きますのでv-421

でもとっても可愛い力作が出来ました
また、アップしますので見てください
今では本当に色々な所で綺麗なラベンダーが見られるんですね。
品種によっても時期や濃さが違ってしまうのでラベンダーって確かにタイミングが難しいですよね。
早過ぎなら、また来週行けばいいし、遅すぎなら北海道に行けばいい・・・っていうのはどうでしょう(^_^;
北海道も札幌市内ではそろそろ見かけるようになりましたので、富良野も今年は早そうです。
お返事遅くなってしまいすみません

やっぱり主人が撮った写真がいいのか、デジイチがいいのか・・・^_^;
ラベンダーの香りは、いいですね
毎年ポプリ(ラベンダースティック)にしてプレゼントしたりは、しますがお菓子は、思いつかなかった
v-367は、毎年食べていますが
今年は、けちったかな?(笑)
お返事遅くなってすみません

天気予報見て、土曜日しかないってハシゴしました^_^;
デジイチ・・・
まぁ無趣味な私達夫婦だから、一眼レフ揃えて、二人で写真撮りに行きたいねって話していたので・・・
主人は、渡辺謙さんのCMのデジイチがいいのだけれど・・・
あれ、高いから・・・^_^;
お返事遅くなってすみません

ラベンダーも種類によって濃さがちがいますね
この小屋可愛いよね
ソフトクリームの販売している小屋なんですよ~
お返事遅くなってすみません

生のラベンダーだと匂いが強いくらいですよね
芳香剤の方が優しいかも・・・
もっと濃い色のラベンダーがいいなぁ
お返事遅くなってすみません

ここは、無料なのがいいです
他は、500円取るところも・・・
だから、見るだけなら無料っていいでしょ?
ここへ来たら、花を見てやっぱりv-367でしょ(笑)
お返事遅くなってすみません

え~?「夢農場」知っているのですか?
ここは、その「夢農場」です
でも、まだ早かったです
白いラベンダー珍しいでしょ?
花は、ほのかにピンクっぽいですが・・・。

デジイチは、あのシャッター音が何とも言えません
もっと勉強しなきゃいけませんね
お返事遅くなってすみません

v-425座布団1枚
こまどり姉妹は、古いですよ~
でも、私の時代じゃないなぁ(笑)
ガソリンの値上げは、本当に困りますね
私は、職場が近いから満タンにして1ヶ月持ちますがそれでも、昔に比べたら倍の値段ですね

v-367好きですよ~
いつも行く面白いv-367屋さんは、季節で味わえるv-367が食べられて
アスパラやホウレン草・カボチャ・大豆・クルミ・スイカ・桃・苺・・・etcが食べられるのですよ
お返事遅くなってすみません

写真撮る前に主人が食べてしまって・・・。
でも見た目は、白いですよ
風味だけですね
日向夏ソフトやマンゴーソフト ?
食べてみたいです
こんばんは~
今は、そこらじゅうでラベンダーが咲いていますね我が家も、雨で倒れながらも頑張って咲いています
去年のブログ見たら、7月に行っていたので
私たちが早かったみたいです
是非、富良野のラベンダーは、見てみたいですね
やっぱり色が濃いですよね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
