老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


遠くからのメール

昨日の朝、会社へ着いた途端、メールが入り・・・

日本の真下、ブラジルのサンパウロに住む、日系ブラジル人の友達からのメールでした



明けまして おめでとう ございます!

メールありがとう ございます!とってもうれしかった!
いま ブラジル あついです。あめが ずっとふています。ひどい。
日本は さむいですね。
ブラジルに あそびに きってください!
みんなに よろしく!
またね!


彼女は、日本に居る時に、公文に通い日本語の勉強をしていたので

完璧では、ありませんがひらがな・漢字(少々)・カタカナの読み書きが出来るまでになって帰国していきました

24時間掛かる旅で20万近い飛行機代、実際に遊びに行くことは、できませんが

こうして、メールで話すことができるっていい事ですね

それで、このメールを読みながら、社内に入ったのは、いいのですが

タイムカード押し忘れて・・・(汗)

朝からドジをしてしまいました。








年末年始の賑やかさで、うつ状態でいたビビルが

復活しましたよ~

[高画質で再生]

ビビルの復活

[広告] VPS



老犬2匹は、いい迷惑です

最初に絡んでいるのは、ハッピーで後半は、フニャです

コメント

アハハハ・・・
ハッピー&フニャちゃんはいい迷惑かもね?

でもじゃれ合って本気で噛んでないから良いよね♪

音声簡単な操作でOKでした(笑)
おはよう~

日系ブラジル人の友達、しっかりした年賀メールに関心致します。
つくしさんへ、異国に友が居るのは素晴らしい。
是非、ブラジルでサンバを身につけて帰って来て下さい。笑

ハッピーちゃん、フニャちゃんもビビル君に運動をさせられてますな~
 わぁ、遠くからのメールですね。地球の反対側からでもメールならひと飛びです。行くことはなかなか出来ないばしょですけれど、行ってみたいですね。私は海外旅行はしたことがないのですよ。行く勇気がないのです。

 ビビルくん、遊び相手がいていいですね。
ブラジルからのメールは、嬉しいですねー!
日本語は難しいのに、しっかり書いてますね!
それにしても、遠いよねぇー。。。
簡単に行けないわぁー(^^;
ビビルは、元気ですね!
ハッピーたちは、お相手が大変そう・・・
こんにちは~
老犬の2匹のには、ビビルの相手は、きつそうですよ
本気になることは、ありませんね
音も聞こえるようになったのですね
よかった~
ブラジルは地球の裏側ですから、行くのにお金も時間もかかりますネ。
でも、メールなら即時に来てしまいますものネ。
私は中国とメールで通信しますが、対応の早さは国内の友達と変わりません。
便利な時代になりましたネ。

ビビルちゃん、少し尻尾が振れている気がしますが、まだ、尻尾は振れないんですか?

ハッピーちゃんやフニャちゃんにとっては、良い刺激ですネ。
こんばんは~
以前、日系ブラジルのご夫婦が私と一緒に働いていたことがあって・・・
でも、この不景気で帰ってしまいました
遠く離れていても、こうしてメールしあえるっていいですよね
昔なら、エアメールでしたもんね?

ビビルには、困っているおばあさんワンコ2です

こんばんは~
遠いって思っていても、こうしてメール交換ができるって凄いですよね
ブログ友達だって、アフリカからコメント入れてくださっている方もいるんですからね
便利な世の中になりましたよね

私も海外なんて行ったことないですよ
新婚旅行も、丁度事故のあった年だったので、国内で我慢しました

ビビルの遊び相手は、疲れ気味ですよ(笑)

こんにちは~
遠く離れた場所からだから、嬉しいです
でも、質問しても、返事が返ってこないことの方が多いけれどね(笑)
彼女は、物凄く勉強していました
外人特有の濁点とか小さい文字は、難しいでようが、これだけ書ければ
いいですよね
日本に居たのも長かったしね

ハッピーたち、ビビルの相手が・・・ハッピーは、途中でフニャにバトンタッチするくらいです(笑)
こんばんは~
彼女たちも、時々帰国するときも、安いチケット探したり・・・
あまりのも遠くて、行くのも時間とお金が掛かりますね

海外の友達とメールができるって楽しいですよね
ただ、ブラジルは、時間も逆だから・・・。

老犬2匹には、いい刺激かもしれませんね
こりゃボケていられないですすね(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
>タイムカード押し忘れて・・・(汗)
朝からドジをしてしまいました。

気持ち解ります!
つい感激してでしょうから・・・
手書きで出社時間を明記し、
”忘れました”とお詫び書き
で済まされては?
しかし、嬉しかったでしょうね!
24時間掛かりますか!
20万円かかりますか!
ちと躊躇しますね!!
この絡み合い!良いストレス
解消になるでしょうね!
犬達にとっては必要かも。




つくしちゃん こんばんは~
ブラジルからメールが届いちゃうんだね。
すごいね~。
でも、嬉ね~離れてもこうしてメールくれるなんて。

ビビルの元気の良い姿久し振りですね。
やっぱりやんちゃ坊主だね(笑)
こんばんは~
松潤似の上司に、手書きしてもらいました(苦笑)

ブラジルは、遠くて高いですよね
でも、こうしてメールで交信ができるってことができるので
いいですよね

ビビルにとって、遊んでもらえるって
ストレス解消でしょうね
逆にハッピーたちには、ストレスだったりして・・・
でも、こうして犬の仲間同士で躾をし合っているのかもしれませんね
こんばんは~
ブラジルから・・・凄いよね
昔ならエアメールだね

ビビルは、やっとハイテンションになりましたよ
うるさいくらいです(笑)
地球の裏側の遠く離れたお友達からのメール、素敵ですね~v-10
確かに、そう簡単に行けるところではないけれど、不思議な縁あって出会ったお友達との交流は大切にしていきたいですよね♪

ビビル君は”完全復活”ですね!(笑)
日系ブラジル人の友達は、文章がこれだけ掛ければ、
大したものですね。
トークも、それなりに出来るはずで、
日本で、頑張って覚えた日本語を、ブラジルで生かせられると、
良いのですがね。
ブラジルまで20万は、安くなりました。
私の行った頃は、50万でしたよ。
今は、円高になったですからね。
そうは言っても往復40万、その他20万入るでしょうから、
簡単に弾ける、数字ではないですね

こんばんは~
風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

地球の裏側ってどんだけ遠いの?って思いますよね
泊まるところもあるから、おいで~って言ってくれるけれど、
チョッと無理だよね(苦笑)
でも、彼女たちは、日本が好きだから、また帰ってきたいって言っています

ビビルの完全復活に困惑している老犬2匹です(笑)
こんばんは~
kamyさんは、ブラジルに少し住んでいたから
どんだけ遠いかって分かりますね
え~昔は、50万ですか?
そりゃ高かったのですね
また、行きたくないですか?

彼女は、喋ることも完璧でした
日本語を忘れないためにも、時々メールを送ってもらいたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
