老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


無事終わりました

昨日は、お天気に恵まれた成人式でした

とにかく、お天気が悪かったら最悪だしね

で・・・

朝の7時半までに、二女を結婚式場へ連れて行き、着付けとヘアーセット

私と主人は、控え室で出来上がるの待っていました

次から次へと振袖を着せてもらった女の子が控え室にいるご両親の所へ・・・

どの子も我が子が一番綺麗に見えるのでしょうね

それにしても、今年の着物の色の流行は、黒?って言うくらい、黒が多かった

その次に、ブラウン系でしたね

それと、後ろに結んだ帯にチョッとした飾りを付ける人も多かった・・・

待つこと2時間くらい・・・

娘が現れ、綺麗~って思うより、お~ギャルが来た~って感じでしたね(爆)

この間の前撮り撮影の時の髪のセットは、気にいっていなかったので

今日は、注文を多く・・・セットしてくれた美容師さんも娘の好みと一致したらしく

満足いく髪型で、出かけていきました

会場に着くと、やっぱり華やかでしたね

送迎のときに、ほんの一部の人だけを見ただけですが、花魁の様に帯を前にして着ている子が2人

洋服の上に黒い振袖をを羽織って引きずって歩いている子が一人・・・

面白いですね



今日の成人式で頂いた記念品は・・・

タンブラ

タンブラーでした。

デザインは、手まりをイメージしていますね

2年前の長女の時なんて、布で出来たエコバックでしたよ

だから、今回の方がましだったかも(笑)







コメント

朝早くから、お疲れ様でした!
綺麗だったんだろうなぁ~☆
うちのお向かいさんも、成人式だったようです。(~~)
女の子は、鮮やかでいいですねー!
振袖~黒が流行ってるみたいですよ。
私も黒でしたが、当時は、黒い振袖の出始めでしたね。
とても気に入っていて、袖を短くして、
何度も着ていますよ。
私の時は、どうだったかなぁ~。。。
夜は、友達とディスコへ行ったかな(笑)
娘さんの成人式おめでとうございます。
朝から着付けで忙しかったと思いますが、一生の思い出になる成人式の晴れ姿、ご夫婦そろって、娘さんの晴れ姿を眺めながら、この20年を思い出しておられたのではないでしょうか。
本当におめでとうございます!

それにしても、御両親が朝から晩まで送り迎えしてくださるなんて娘さんは幸せですね!
 お嬢様、成人式無事に終わって良かったですね。これで、大人の仲間入り。ということは、これからますます自己責任で人生を歩むことになりますね。
 タンブラーをくれるなんて、アルコール解禁とでも言うのでしょうか? 飲酒を進めている感じがしますね。でも、適量なら健康にもいいからねぇ・・・・
晴れた成人式で良かったね!
成人式の着物も色々あるのね~驚きだわ。
帯を前で結ぶなんて思いもしない。
黒やブラウンが流行ってるんだ。
黒は何年か前に流行ったよね。
でも色々~、面白そうだわ。
タンブラー、さすが!手毬だなんて、いいね!
成人おめでとうございます。

最近は、着物の観念が自由で、
いいですよね~。
着物・・・もっと身近で着ることができる存在だったらいいなーって思います。
洗濯や仕舞いこみとかめんどうで^^;

下のビビルちゃんの映像は、いつもながらほのぼの~♪
ビビルちゃんの相手は交代でないとハッピーちゃんの身体がもたない?(笑)
つくしさん、こんばんは  昨日の次女さんの成人式!晴れで最高でしたネ

それで・・・

朝の7時半までに、二女さんを結婚式場まで、あれっ?ご結婚??爆笑

佐世保みたいに、恥ずかしい騒動もなく無事に済んで、ハッピーでした~
つくしさんの、満足なお姿が目に浮かぶようです
遅れましたが、ホントに『おめでとうございます
こんばんは~
綺麗?
イエイエ!ギャル子ですから(笑)
でも、会場へ送って行ったら、もっと凄いギャル子が・・・
まだ、我が娘は、可愛いほうでした(爆)

へ~Reiさんも黒だったの?
でも、何度も着てあげれば、買ったご両親も嬉しいでしょうね
その後は、ディスコですか・・・(笑)
私は、一度も行ったことありませんでした
ジャンボ!
ありがとうございます
美容師さんは、朝の3時からですって
それも大変ですよね
娘も夕べ同級会から帰ってきたの2時半ですよ
主人もその時間にお迎えメールが・・・
ご苦労様でしたですよ(笑)
主人も娘のためなら・・・甘いですね
朝早くからお疲れ様です。千葉は毎年はんこうですよ~~。きまっているみたいです。
こんばんは~
人に迷惑を掛けない、常識ある大人になって欲しいです

タンブラー・・・なるほど
お隣の市では、牛乳がでたそうですよ(笑)
こんばんは~
昨日は、お天気にも恵まれて、良かったです
振袖も、流行がやっぱりあるのですね?
娘と一緒に行った子は、白地に赤い大きなバラの花が・・・
ぞうりは、白いぞうりに鼻緒が黒・・・チョッと・・・って思いました
でも、好みもあるしね

タンブラーのデザインは、松○手まりをイメージしていますね
こんばんは~
ありがとうございます
今の時代、親の私たちは、流行に付いていけません
あの引きずっている振袖は、自前?レンタル?なんてそっちを心配しちゃったり・・・

今、陰干ししている着物も、たたむのが嫌ですね
3月に卒業式があるので、その後に買ったお店にクリーニング出しますが
結構高いのですよね

ビビルは、一才の若さ・・・
老犬2匹は、交代で相手をしています(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
お陰さまで、今年の成人した子達は、行いがよかったのですね(笑)
着付けは、結婚式場なんですよ
だから・・・(笑)
そう!ニュースで観ましたよ
佐世保・・・
困ったさんが居ましたね(笑)
>つくしさんの、満足なお姿が目に浮かぶようです
主人は、もっと嬉しかったみたいですよ(爆)

こんばんは~
へ~ハンコ?
実印を作れって事ですね
でも、それもいい物ですね
次女さんの成人、おめでとう御座います。
朝早くからアッシー、ご苦労様でした(笑)
でも、そのお陰で、次女さんの晴れ姿を、直に観られましたね。
この後、晴れ姿を見られるのは、結婚式ですね。
子供を育てるのは大変ですが、生きて行く励みになったり
、喜びを与えてくれますね。
あらためて、次女さん成人式おめでとうございます(*^_^*)
良いお天気で何よりでしたね♪
ちなみに20数年前の私の成人式の時は霙雨の寒い最悪な天候でした(>_<)

そうそう!長女さんの時はエコバッグでしたよね(*^m^*)コンビニのおにぎり程度しか入らないやつ・・・記事に書かれていたのを思い出しました!そういえばあれからそのエコバッグ、どうされたのかな~?(笑)
今回の次女さんのは、ちゃんと利用できるもので良かったですね!
こんばんは~
ありがとうございます
朝早くから、夜遅くまで主人は、疲れたと思います
まぁ可愛い娘のため・・・主人は、喜んでアッシーしていました
この後、もう一度卒業式に着物を着る予定です
その次は、結婚式かな?
こんばんは~
ありがとうございます
何も騒ぐこともなく、式典も無事終わったそうです

あの布のエコバックは、ロッカーに入れっぱなしです
もうチョッと大きくなきゃ使えない大きさだから・・・
タンブラーなら、いいですよね?
お嬢様、成人式おめでとうございます。
うちも無事に成人式が終わりました。
記念品はタンブラーですか。
どこも、経済的に大変なんでしょうネ。
うちは、多色ボールペンでした。
区のマークが入っていなければ、100円ショップのペンと変わりません(*^▽^*))

最近は個性派成人が多いようですネ。
でも、あまり奇抜なのもねぇ(^ω^;A)  
 
おはようございます
お京さんの娘さんも成人式おめでとうございます
娘さんの所の記念品は、ボールペンなんですね?
昔、私たちの頃は、辞書だったのですよ
まぁ、記念品を考えるのも大変でしょうが、やっぱり予算も無いのかな?
浦安みたいにテーマパークご招待なんて、もっといいですよね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
