老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


作ったよ

天気予報は、当たりますね

昨日も午後から雪・・・

ただ、積もらないだけ、ホッとしていますが

朝起きてどうか・・・。


11日の鏡開きやらなかったので、昨日義母が作ってくれました

ダイエット中(一応)私・・・

我慢して、お餅半分だけ


IMG_1494.jpg



こっちは、作ったよ~


サツマイモチップ


サツマイモをスライスして、レンジで3分チンすれば、カリカリのサツマイモチップのできあがり・・・。 

コメント

おはよう~

日本海側は14日明け方にかけて、大雪となる見込みですのでご用心!

寒い時季は善哉を食べて温まるのもグーですな~

カリカリのサツマイモチップが3分クッキングで簡単に出来るんだ。
お通じにも良いし一石二鳥だす。
ハッピーちゃん、サツマイモチップを食べたいと顔に書いてます。
 我が家の鏡開きは磯辺焼きでした。お汁粉ではなかったのですよ。要するにお供え餅を食べればいいと言うことかしら?
 我が家は初代の私がイイカゲンですので、風習などは簡略化されていきそうですよ。
お餅、たった半分?!
私は3枚食べちゃうからなぁー(^^;
雪が降ったみたいですね。
こちらは、今のところ例年より少なくて、
まだ、車も埋まるまで降ってなくて
助かるわぁ~(~~)
サツマイモチップ、美味しそうに出来ましたね!
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
サツマイモチップをハッピーちゃんにあげましたか?!
見せるだけじゃ、可愛そうです。
欲しそうにしているじゃないですか!
でも身体には、良くないかな?
さつまいもチップ♪できるんだ・・
今度はなちゃんに作ってあげよう。

お汁粉大好き♪ byはな
鏡開きすっかり忘れていたら、
友達のところで、お汁粉ごちそうになりました。
派手な行事ばかり目について、
ついついこういう季節の行事を忘れてしまいがちです~(反省)

そういえば、次男の成人式は、
なにももらってこなかったよ(笑)


つくしさん、こんばんは!
ぜんざいかな?お汁粉かなあ?
とっても美味しそうです。
甘くて温かいものが美味しい季節ですよね。
女の子は、さつまいも好き!
ハッピーちゃんも好きですよね?
レンジでチンなら油で揚げるよりもヘルシーでダイエット向きですね。
雪が降っても、積もらなければ、良しですね。
東京は初雪が降りましたが、千葉は、結局降りませんでした。
しかし風が強くて、寒かったです。
こんな時は、温かいぜんざいは良いですね。
ダイエットは、少し暖かくなってからでもね(笑)

こんばんは~
寒いじゃないですか~
凍えそうですよ(笑)
私の住む所は、晴れましたが、とっても寒いです
今のところ、雪も無くほっとしています

このサツマイモチップは、ノンオイルだから、ハッピーのおやつにいいって思って・・・
でも、私も食べますよ(笑)

こんばんは~
そうですよね?
カビさせて捨てるより、美味しく食べればいいのですよね?
お嫁さんも、きっと私みたいに年季が入れば、違うかもしれませんね

こんばんは~
お餅・・・我慢しました(笑)

私の住む所は、薄っすら、屋根に雪が掛かっただけで済みました
ここ何年かは、ただの寒いところになってしまいました(苦笑)
でも、北海道もやっぱり温暖化の影響ってでていますね

サツマイモチップ・・・ハッピー用に作ってみましたが
私も一緒に食べています
甘み控えめのノンオイルでいいですよ~
こんばんは~
あげましたよ~(笑)
ハッピーのために作ってみました
これなら、ヘルシーで7いいでしょ?
もちろん、私も食べましたが・・・(笑)
こんばんは~
そう言えば、はなちゃんサツマイモ大好きでしたね
薄くスライスしたおイモを、クッキングペーパーを敷いたお皿に並べて
チンすれば、カリカリのチップができますよ
これは、ワンコたちに作ってみたものなんです
でも、人間もOKですから(笑)
え~はなちゃん、お汁粉も好き?(笑)

こんばんは~
お友達のお家でお呼ばれされたなんていいなぁ
昔っからの風習もいつまでも、忘れないでやっていきたいですが
年寄りが居なくなると、忘れ去って行く物もありますよね

たんぽぽさんの次男君は、何も記念品なかったの?

こんばんは~
こちらでは、お汁粉って言います
甘くて・・・でも、好きなんですよ~でも、我慢しました(笑)

ハッピーは、サツマイモ好きですよ
だから、ノンオイルって考えて、レンジでチンしてみました
ジャガイモでポテトチップもできるもんね~
こんばんは~
そうなんですよね
雪さえ積もらなきゃいいですよね?
ここ最近の松○は、ただ寒いだけの地方になりました
こちらも、風が冷たくて、寒かったですよ~
今も部屋の暖房消すと冷凍庫開けているみたいで寒いです

> ダイエットは、少し暖かくなってからでもね
そんな風に言っていて、未だ実現できずです(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
