老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


とにかく寒いです

天気予報は、雪マークでしたが、結局 薄っすら屋根に雪が降ったくらいで済みました

でも外の気温は、ぐ~んと下がって、物凄く冷え込んでいます

ハッピーと散歩へ出かけても、この寒さを表現すると、冷たさが肌に刺さるって感じですね

家の中のサッシも凍りついて、開かない・・・

雪は、降らないけれど、とっても寒い所です




遊んでよ


ビビルは、遊んでもらいたくて、こんな風におねだり・・・


しつっこいぞ~


やっぱり、子供なんですね?

でも、ハッピーは、ありがた迷惑~
やめてくれ~





コメント

一昨日は寒かったです。
一日雨で、雪も混ざったみたい…。
でも、昨日は暖かでしたヨ。
外を廻る仕事がある日は、お天気が悪いとイヤです(^ω^;A)

ハッピーちゃんは、家でのんびりしたいのネ。
フニャ家では、家の中も自由でイイですネ。
ビビ君攻撃くらいは我慢しないと仕方ないですネ。
つくしさん、おはようございます!
こちらも寒いですよー。
部屋の中でも息が白くなる場所があります。
とくにトイレが寒いです。
ハッピーちゃんとビビルくんの
写真、どれもいい顔してますね。
とくに「こいつ何とかして」の
顔がいいです。
目は口ほどにものを言ってますね。
今朝は、ゴミだしのために6時ごろに家を出ましたが寒かったです。
畑は霜柱だらけでした。
おはよう~

寒いの表現は寒い、冷たい、凍える、刺さる、寒いの最上級は痛いだよな~
なる程と思いませんか?
着てる服から食み出てる所は、全部痛い。
でも大阪やから寒くないと思ってるでしょう。
正月が過ぎれば懐も寒いです。笑
来年は、倅の成人式でお金が飛ぶ。

でもカールじいさんの空飛ぶ家を見て心だけでも温まりました。笑
http://www.youtube.com/watch?v=hUuM5IGWgoE

今年もハッピーちゃん、フニャちゃん、ビビル君に癒されます。
psつくしさんのブログが一番の癒しですから・・・
兎に角寒いねーーー
今朝はこちらでも室温3℃でしたよ!
背中にホッカイロ二枚貼っています・・・・(笑)
                   それでも冷えますよ!

ビビル君はハッピーおねえちゃんが大好きなのねi-237i-201

つくしさん風邪引かないようにしましょうねv-222
 寒いよねぇ。こちらも雪がチラつきました。
 ワンちゃんも屋内がいいよねぇ。ほのぼのしていて温かい図ですね。
こちらは、また少し雪が積もりました。
でも、今日は晴れてるよー!
窓は開けたくても、凍りつくと開かないよね。(^^;
ビビルは、遊んでほしくて、仕方ないんだぁ~。(笑)
こんばんは、
宮崎も雪が積もりました。
10年に一度ぐらいの珍しいことです。それは平野部に関してですけど。

ハッピーちゃんやビビルくんのは
雪は好きなんですか?
日本海側の積雪の量が半端ではないとテレビで見ました。
つくしさんのところは、
寒波が強かったのですね。
札幌は、寒さは去年よりも低いですが、
積雪が今のところ少なくて嬉しいです。

ハッピーちゃんとビビル君のまったりとした写真がいつ見ても癒されます~

犬は、もともとは、群れですごすらしいです。
だからこうやって犬どおしで交流することは、
意外にハッピーちゃんもストレス解消になってたりして?(笑)



この冬は、暖冬と言っていましたが、とんでもないですね。
千葉も、今日の最低気温は1℃でしたが、
明日はいよいよ、0℃の予想です。
つくしさんの方は、もっと寒いでしょうが、
ハッピーちゃんとビビル君の写真は、
とても暖かさを感じますね。
つくしちゃん こんばんは
少しご無沙汰しちゃいました。

ビビルのしぐさが可愛く思えるけれど、ハッピーには迷惑なのね。

昨日はね色々、あって疲れちゃったので、早いけれど寝ますね。
また明日から、ゆっくりとお話し聞いてね。
こっちも今日はすごく寒かったですよ(>_<)つくしさんの住んでいらっしゃるところと同じで、雪は降らないのに冬がメチャ寒いところなんです(TT)
まだ1月の半ばで、これからもっと寒くなるのかと思うと憂鬱ですね!
つくしさんは真夏と真冬、どちらの方がいいですか?

びびる君、元気ですね~(*^_^*)
まるでお母さんに駄々こねる子供みたい♪
こんばんは~
東京でも、初雪が降ったのですね
寒いのは、本当に嫌ですね
外回り、大変ですね風邪引かないようにね

ハッピーは、フニャ家に行けば、自由にさせてもらえるので
嬉しいと思いますよ
ビビルもハッピーが来るととっても元気になるそうです
こんばんは~
> 部屋の中でも息が白くなる場所があります
我が家も廊下に出れば、息が白くなりますよ
早く、春になって欲しいですね

ハッピーは、ビビルが近づくと、耳を齧られ・・・
とても嫌がっています
でも、ビビルにしたら、これが愛情表現なんでしょうね
母親に甘えるった感じかな?
こんばんは~
大阪も寒いのですね
まぁ寒中だしね
この寒さもあともうチョッとですよね
でも、きっとこちらの寒さと全然違いますよ
私が大阪へ行けば、温かいってきっと思うでしょうね

映画観にいかれたのですか?
いいなぁ

>つくしさんのブログが一番の癒しですから・・・

そんな嬉しいこと言ってくれてv-402
ワン3とニャン2を宜しくね
こんばんは~
お互い寒いですね
自分で温かくすることも大事ですよね
陽なたさんも風邪気をつけてくださいね

ビビルは、ハッピーが大好きみたいです
こんばんは~
太郎ママさんの地方も雪が舞ったのですね
寒いですよね
ワンコたちも昔は、外飼いだったのに
今じゃ過保護過ぎかな?

こんばんは~
北海道は、雪降っていますね
でも、そろそろいっぱい降らないと、雪祭りに影響が出てくるでしょうね?
こちらも、山のほうだけ(スキー場)降ってくれればいいです
朝方、結露で窓が凍ってしまい大変です

ビビルは、まだまだ子供ですね

こんばんは~
宮崎でも積もるくらい・・・
やっぱり異常気象かな?

ハッピーは、雪好きですよ
でも、年を取ったから、家の中の方がいいみたいです(笑)
こんばんは~
雪が無くてホッとしていますが
気温が低くて、低温注意報がでるのも嫌ですね
あまりの寒さに冬眠しそうです(笑)

> ハッピーちゃんとビビル君のまったりとした写真がいつ見ても癒されます~
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
お互い老犬同士、長生きして欲しいですよね
ハッピービビルに遊ばれて・・・
でもね、ビビル来てからフニャが少し若返ってかも・・・

こんばんは~
千葉も寒そうですね
明日は、0度ですか?
風邪引かないように気をつけてくださいね
こっちは、何度になるにかな?
きっとマイナスですね

ハッピーとビビルのコンビ・・・結成させよっかなぁ(笑)

こんばんは~
お帰りなさい

ビビルは、愛情表現なのか?直ぐに耳を齧るのですよ
ハッピーは、それが嫌みたいです

また、ゆっくり話し聞かせてね
それから、野菜にお水ありがとう(笑)
こんばんは~
日本列島、寒波が来ているのですね
竹千代さんの住む茨城も、私の住む信州も寒いだけのところになっていますね
そうなんですよね
これから大寒が来るのですよね
春が待ち遠しいです

ビビルは、ハッピーをお母さんのように甘えているのかもしれません

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
