老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


素晴らしい景色

日曜日の朝は、放射冷却の影響で今年一番の冷え込みが・・・

朝の最低気温がマイナス9.9℃

でも私の所は、仙人の住む高さ・・・(爆)

きっとマイナス10℃は、超えていたかもね(笑)

こんな空気の冷たい朝って、山が綺麗なんですよね

朝のお散歩で、北アルプスをハッピーと眺めに行くと・・・


IMG_1521.jpg




IMG_1522.jpg


綺麗でしょ?


あまりの綺麗さに、ハッピーは・・・


帰るの嫌だ

まだ、帰りたくないんだって(笑)


この冷え込みで、諏訪湖に氷が張ったかな?って見に行ってきました

IMG_1527.jpg

前面結氷は、していませんでしたが、富士山が見えるこの位置は

薄っすら氷が張っていました

黒いものは、皆が石を投げていたので、その石が氷の上にいっぱい乗っているだけです

遠くに薄っすら富士山が見えますが、分かります?

コメント

ハッピーちゃんは、景色を眺めるのが好きなのかな?
前も景色を眺めていて帰りたくない、と言ったことがありましたネ。

それにしてもマイナス10度って…
私なら凍りついてしまいます。
東京は9度ですが、寒いと思いますもの…
人間の適応力ってスゴイですよネ。
でも、ワンコの適応力もすごいなぁ。
私のようなナマケモノはそんなところに居たら、炬燵から出られませんヨ(*^▽^*))
おはよう~

やっぱ仙人の、つくしさんって高い高い所に住んでるんだ・・笑

北アルプス、雪雪で覆われてますな~良い眺めです。
ハッピーちゃんと同感です。

背景と同色化した富士山・・
拡大して虫眼鏡で見えました。
只今・・老眼が進行中です。汗
つくしちゃん おはよう
北アルプスが本当に綺麗だね。
これだったらハッピーでなくても暫らく眺めていたいわ~。
諏訪湖にゴミって思ったら石なんだね。
富士山も見えるよ。
北アルプスも見れて富士山見れるなんて羨ましいなぁ~。
来たアルプスの景色、とっても綺麗、素晴らしい!
寒いのにお散歩、ご苦労さま~
富士山もちゃんと見えていますよ、ありがとう~

諏訪湖も一度、行ってみたいです。
朝は、冷えますねぇー(><)
でも、すっごく景色が綺麗だね~。
吸い込まれそうだよ!
ハッピーちゃんが帰りたくないのわかるわァー!
湖の氷に石が乗ってるんだね。
はじめ、何かな?って思いました、(~~)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
-9.9℃!!
冷たかったでしょう!
しかし、厳しい自然は、
素晴らしいプレゼントを
してくれますね!
この北アルプスの景観!
絶景ですね!!
っと、諏訪湖まで!
お疲れ様でした。
うっすらと凍った水面と
富士山!これもまた、素晴らしい
プレゼントをゲットしましたね!
有難当うございます。
諏訪湖って、一時期汚染が進んで黄緑色の湖面になってしまったことを思うと、本当に綺麗になったんですね。
こんなに綺麗な湖を人間の手で汚しちゃバチが当たりますね。
気温が下がった所為か、北アルプスが綺麗ですね。
ハッピーちゃんは、寒い中で平気のようだけど、
私は、部屋の中で、綿入れを着込んで、
北アルプスを眺めています。
ハッピーちゃんと一緒に私もず~っと眺めていたいわ。
凄くはっきりと見えて・・いいな~
つくしさんちはかなりの高台なの?
近くにこんな見晴らしのいいところがるなんてとてもステキ!
諏訪湖ももうすぐ前面が凍るのね。
あらあ富士山わかりましたよ~~
氷点下10℃とは凄いね!
でも雪は積ってないようですね?
つくしさん家は高台にあって一望できてイイですね♪

子供たちは学校とかは坂道歩いて登校するの?
それともバスとかで??

わが町もニュータウンの坂の上の子供達はとても大変そう・・・

富士山も見えましたよ~
       北アルプスも綺麗v-221
こんばんは~
ハッピーは、きっと下にある公園に行きたかったのだと思います
小さい頃、フニャたちといっぱい遊んだ公園があるのですよ~

マイナス10度は、寒いです
お風呂場の窓も部屋のサッシも、凍りついて開かなかった
でも、この温度を体感してしまうと、慣れてしまうのですよ
マイナス1度でも、寒いって思っていたこの間が、マイナス10度を体感した途端
マイナス1度でも、温かいっておもうんですもんね?
こんばんは~
はい!高台ですよ
でも、まだ高いところに家がありますよ
私は、この季節の北アルプスの山が一番好きです
綺麗でしょ?

富士山も近くで見たい山ですよね
私も老眼に近づいています
だいぶ危ない><

こんばんは~
綺麗でしょ?
いつか、ヒロさんも遊びに来てくださいね
案内するからね

諏訪湖の上ゴミっぽく見えるでしょ?
皆が、石を投げて遊んでいました
石を投げると、ポンポンって音が反射して聞こえてくるのです

こんばんは~
松本から見る北アルプスは、最高に綺麗でしょ?
諏訪湖、行ったことないのですか?
今年は、御柱もあるし、是非遊びに寄ってみてください
ちなみに、水は、汚いけれどね(苦笑)
こんばんは~
今朝は、マイナス7度でした
早く春になって欲しいですね
でも、冷たい空気だと、景色も澄んで綺麗でしょ?
ハッピーは、ここへ来ると帰りたくないって駄々をこねます

湖面に張った氷の上に、皆が石を投げて遊んでいました
ゴミっぽくみえるよね(笑)
こんばんは~
冷たいって言うより、痛いですよ~
その代わり、綺麗な山々を眺められるって、やっぱりいいかな?
今年は、全面結氷するのか?
御神渡りが見られるのか?
こんばんは~
まだ、汚いですよ
冬は、あまり目立ちませんが
やっぱり夏になると、臭いも色も凄いです(苦笑)
でも、昔に比べたら、少し綺麗になったのかな?
こんばんは~
やっぱり空気が冷えると、山も綺麗にまえますね
ハッピーは、だいぶ寒がりやになりましたが
やっぱり犬の習性でしょうね
外へ出れば、クンクンあっちこっちウロウロですよ
こんばんは~
私の友達の家は、この直ぐ後ろにありますが
毎日この景色を窓から眺められるのですよ
いいでしょ?
羨ましいです
> つくしさんちはかなりの高台なの?
はい!そうです
ヒロさんの住む礼文島の一番高い山より、私の方が高い所に住んでいるって話したことあるくらいなんですよ(笑)
ちなみに、標高750~800くらいの所です

全面結氷することは、ありますが
昔みたいに、御神渡りが見れるのもあるか無いかですね
私が子供の頃は、厚い氷ができて、スケートした記憶もあるのですよ
今じゃ・・・(汗)
こんばんは~
観えました?
良かった~
こんばんは~
今年も雪は、降りません
ただの寒いところですね(笑)
我が家は、景色のいいところでしょ?
ここは、ドラマのロケでも使われる所なんですよ
いつか、遊びに来てくださいね

> 子供たちは学校とかは坂道歩いて登校するの?
> それともバスとかで??
我が家の娘たちは、しっかり約35分間歩いて小学校に通いましたよ
でも、私が住む住宅地は、丘の上にあるって感じなんですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
