老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


早起きは三文の徳?

昨日は、主人が東京へ出張に・・・

朝、7時のあずさに乗るために5時過ぎに起きました

いつもなら、まだ夢の中・・・

普段よりた~っぷり時間もあり、お弁当2個作ってハッピーの散歩へ行き、

お風呂の掃除もして、二階のトイレの掃除まで・・・


私のせい?


え~

雨が降ったの、おかーさんのせい?




でも、あれよあれよのうちにいつもの時間に・・・

結局 最後は、時間ギリギリで忙しかった~


この時期、早起きって辛いけれど、時間に余裕を持つって大事ですね

次の早起きは、来週だ~

今度は、しなの方面だって・・・

コメント

おはよう~

ご主人様が♪8時ちょうどのあずさ2号で. 私は 私は あなたから旅立ちます。
狩人の古い歌です。汗
出張で良かった!

雨が降ったの、つくしさんのせい?
風呂、トイレがピカピカに綺麗に頑張っただから「心は晴ればれでしょう。」笑
朝から「おっさんギャグが炸裂!」どうも失礼しました。
 朝五時は真っ暗で寒いでしょ。彼は7時のあずさで東京へ。なぁ~んかドラマの一コマみたいね。
 我が家の嫁さんは五時前に毎日起きていますよ。
 パパ、小学生、幼稚園児を見送ると、7時50分。それから掃除をバタバタやっています。その間私は、ヌクヌクとパソコンの前に居て、出掛ける人が有れば玄関まで行って見送るだけです。
 そのうち、つくし様もそのような立場になりますよ。
 
 
つくしちゃん おはよう
昨日は朝ご・ご・5時だったの?
早かったね。
出、二度寝しないで家事するのは偉いなぁ。
私も出張の多かった時は3時起きとか5時起きもあったけれど、必ず二度寝してたわ。
一週間のほとんどを一人で過していたから怠惰な生活だったよ(爆)
ハッピーの笑顔もいいね♡
朝早くからがんばりましたねー!
偉いッ!◎
こちらは、気持ちよく晴れてるけど、
今季一番の冷え込みですって!
朝出かけなくていいから、
私は幸せでーす(笑)
今日も一日~がんばってねー!
早起きは三文の徳って実感だわ♪
         とても得した気分だもの・・・・

お勤めしてる時には考えられなかった時間です(笑)

遅番でお店終わって帰ると夜10時過ぎ、翌日は一時半出勤だったからねぇ~~

今日もおても穏かで暖かいよー♪
早起きして2階のトイレの掃除まで!!
すごいです。
私はいつもより早起きした時でも
のんびりコーヒーを飲んでる悪妻です^^;

おはようつくしちゃん
旦那様遠い所まで出張なんだね
奥さんも大変だわ~
早起きするとほんとに時間が出来るよね
同じ一日とは思えないくらい~
早く起きた日は夜早く眠くなりませんか?
わたしも毎日早寝早起きの習慣を身につけないと・・・
うちはみんなが朝出が遅いのよぉ
だから朝は7時起きでも十分お弁当も間にあいます
こんにちは
早起きは3文の徳・・我が家はいつも5時起きなんだけど・・
余りに早いので冬の間だけ私は2度寝してます。(苦笑)
だから・・・徳はないかな~(笑)
ハッピーちゃん、眠そうな顔かな?

こんにちは。

今日は私が寝坊しました!(苦笑)
目覚ましの携帯を居間に置き忘れて。
次男が起きなかったら、きっと、いつまでも寝てたわ^^;

今日は早起きご苦労様!
しかも、ついでも家のなかもピカピカにするなんて、スゴーイ。
私だったら、これさいわいとボーッとするだろうな・・
ottoはいつもと違う時間・・早い時間に出勤だと私に起きないように言います。
「わるいから」って。
どんだけ我ままな・・あてにされていない主婦なんだ・・

つくしさん、こんばんは!
今日は、ハッピーちゃんの顔がみられて嬉しいです!
うちも毎日早起きですよー。
朝ごはんは6時に食べてます。
それから時間があればブログして
畑へ直行です。
自分の時間ややりたいことが出来るので早起きっていいですが
休みの日は万年寝たろうになりたいです。
明日は、のーんびりしてます。
つくしさん、いつもありがとうございます!

こんばんは~
はい!出張でよかったです(汗)
行きは、スーパーあずさだったので、良かったみたいですよ

いつもしないことすると、雨降るもんね?(笑)
でも、夕方には、やみました
朝から、お掃除頑張ると気持ちは、いいですね
普段、あまりしない私ですから・・・(滝汗)
あずさは、松本から新宿で、中央東線ですね。
信濃は、名古屋方面の中央西線でしたかね。
ご主人は、お忙しいですね。
ご苦労様です。

こんばんは~
え~お嫁さん、5時前に起きるのですか?
凄いですね
私は、夢の中です(汗)
夜が遅いので、朝が苦手で・・・(言い訳)
私も見送る立場・・・いつ来るでしょう?
こんばんは~
5時は、早いですよね
二度寝は、出来ませんでした
きっと寝たら、危なかったかも・・・
ヒロさんは、3時起きって時もあったの?
長い出張は、寂しいね

こんばんは~
普段掃除なんかめったにしないからね(笑)
でも、お風呂掃除は、義母が喜んでいました

北海道は、冷え込んだのね
でも、ゆっくり出来たよかったね
我が家の長女は、明日早番だから、朝冷え込まなきゃいいけれど・・・。
こんばんは~
そうなんですよね
あまり早起きすると、仕事中眠くなって・・・
毎日眠いもん(汗)
でも、マーク君のために、朝早くからお散歩に行く陽なたさんは、偉いです

信州もお天気でしたが、冷え込みました
こんばんは~
2階は、私たちしか使わないしね

ゆっくりコーヒーもいいですよね
ただ、主人が主張で出かけると、主人の分担(ゴミだし、ハーさんのさんぽ)が
私に回ってくるので・・・(笑)
でも、昨日は、お弁当に肉巻きおにぎりを作ったり、時間を有効に使えました
こんばんは~
車で行かなかっただけ、ホッとしていますが
主人は、沢山の人と歩きに疲れたって言ってました

> 早く起きた日は夜早く眠くなりませんか?

私は、仕事中のほうが眠くなって・・・
夜は、目がさえてしまい・・・(笑)

朝が、ゆっくりできるっていいですよね
こんばんは~
ゆきさんも早起きなんですね
寒い時期は、外も暗いし起きるのも辛いでしょ?
ハッピーも最近、朝が遅くなりましたよ
こんばんは~
あら?今朝は、たんぽぽさんが、寝坊しちゃったの?
次男君、起きてくれて助かったね
私なんか、2個の携帯と目覚ましの3個使っていても
寝坊することがあるんだから・・・
全部止めて、2度寝が一番危ないね

たんぽぽさんのご主人優しいね
我が家も同居前は、起きなくてもいいって言ってくれた頃があったなぁ
同居すると、全てが・・・辛いです(苦笑)
こんばんは~
え~朝飯、6時ですか?
私たち夫婦は、7時過ぎです
義父母は、掃除済ませてだから、9時頃ですよ~

まぁ休みの日ってゆっくり寝ていたいですよね
明日は、長女が早番だから・・・
私は、起きられるかな?

ストレス・・・
溜めているようで溜めていないかも(笑)
こんばんは~
はいそうです
来週は、名古屋方面へ行きますが、しなのって振子だから
嫌だなぁって今から言っています

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
