老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


答え~

昨日の答え~

画像だと、どのくらい大きいのかって分かりにくかったですね

実は・・・

私、最初これを見たとき、「老眼が入っているの?」って言ってしまいました

でも、中身を開けてみたら・・・


IMG_1577.jpg


開けてみると、分かるでしょ?

組み立てて・・・



IMG_1578.jpg



携帯の箸になりました

粗品で、珍しいですよね?





* * *




野沢菜も、暖かいと段々すっぱくなります

そのまま漬物として食べても、まだ美味しいですが

こちらでは、無駄なく・・・

野沢菜を炒め煮して食べることもします

我が家も、出した端っこや残って味が変わったのも、全て炒め煮して食べます


IMG_1580.jpg


義母の野沢菜炒めは、う~んと昔、あの俊ちゃん(田○俊彦)が食べたことがあります

かつて、バックで踊っていた4人の中に、ご近所さんが居たのです

それで、こちらへ来たときに食べさせたことが・・・

我が家の何処かに、サインと写真があったのですが、どこへ仕舞い込んだか・・・(汗)

漬物もそうですが、各家庭の味付けってそれぞれですが、だいたい甘く炒める家庭が多いですが

我が家の義母の味付けは、辛いです

その代わり、ご飯が進みますよ~

コメント

凄い、マイ箸でしたか?!
想像もつかなかったです、エコですね~

野沢菜の炒め煮、味付けはお醤油かしら?
具は入れないの?
 あら、携帯用の箸でしたの。私も誕生祝にオシャレな布で作ったモノに包まれた箸をいただいたことがありますが、さっぱり利用していません。何処へ食べに行っても割り箸がついてきますから、持って出るまでにはならないですね。資源保護には程遠いです。
お箸でしたか~?e-257
          立派なお箸ですね!

想像できませんでした・・・
マイ箸はエコだから大切かも知れないね!
お弁当にはコンパクトになる様だからイイかも・・・・・・

お義母さんの野沢菜の炒め煮をトシちゃんが食べたの?
                     凄いじゃんv-424

漬物は漬かり過ぎ位が好きなの私(笑)
おはよう
あ~お箸だったの。
ケースも立派でステキだわ。
エコになるしね!

野沢菜炒め、これも好きだわ!
お義母さんの野沢菜をあのトシちゃんが?
そうなんだ。
サインと写真、見たかった~
俊ちゃん、来たことあるの?
すごーい!!!
私、キムタクの前は、俊ちゃんファンだったよ♪
コレ、箸だったんだ~。
携帯の折りたたみ式の箸って、
売ってるの見たら、お高いよ!(**)
よかったね~(~~)
お箸でしたか。
私は眼鏡かなっておもいましたよ。外れました。
今晩は~

箸でしたか・・
割り箸の使用は、エコ精神の反するのか?
最近はコンビニ、スーパーでも割り箸をくれませんな~
レストラン、ラーメン屋に行ってもエコにご協力お願いしますの札を見ます。使い回しの箸を使う事に成るからマイ箸を持参する時代が来るかも?

辛口の野沢菜炒めは、食欲がそそりますな~
つくしさん、こんばんは!
お箸だったんですね。
持ち運びできるお箸はエコでいいですね。
このごろは牛丼やにいっても
割り箸ではなくプラ箸で洗浄して繰り返し使われているようですが、
個人的には、家族でも共用しないものなので箸はマイ箸のほうが気持ちいいな。
野沢菜炒め!すごくおいしそうです。
発酵の進んだお漬け物は体に良さそうです!
としちゃんのサイン出てきたら見せてくださいね!
私も信州育ちだから、野沢菜漬けも大好きですが、
野沢菜炒めも大好きですよ。
この野沢菜炒めは、別な味にして食べる、
昔の人の生活の知恵ですね。
お箸でしたか~、予想外でした(>_<)
粗品でこれをもらえるなんて、”エコ”ですね~!!今の時代にぴったりv-290

田○のトシちゃんって、お隣の県じゃなかったでしたっけ?(゜▽゜)あのトシちゃんは野沢菜がお好きだったのですね!しかも、つくしさんの義母さんの手作りを!!
それは凄いことですね(≧∇≦)
こんばんは~
開けて、びっくりマイ箸でした
これからの時代に必要なときがきますね

野沢菜炒めの味付けは、お醤油です
具は、一切いれませんが、その家庭でシーチキン入れている家庭も・・・
でも、殆ど野沢菜だけの家庭が多いかも・・・
こんばんは~
一時、マイ箸って騒がれましたよね
私も一膳ほしいって思っていますが、結構高いですよね?
いつか、使うときが来ますよね?
こんばんは~
これからの時代に必要なときがきますよね?
でも、つい割り箸を貰ってきちゃう私です(笑)

義母の野沢菜炒め、一度食べてくれたそうです
でも、若かりし頃・・・お口に合ったのかな?
陽なたさんは、漬かりすぎのお漬物がいいの?
私は、浅漬けがいいです
こんばんは~
入れ物もそうですが、箸も金属で出来ているのでチョッと・・・
でも、いつか役にたつ時がきますよね?

ゆきさんは、野沢菜炒め食べたことありますか?
サインと写真・・・探すんだけれど、どこへ仕舞い込んだか・・・
こんばんは~
私がお嫁に来る前のことで・・・
彼も、まだ10代で・・・
Reiさん、ファンだったのね?
彼が履いていた靴なら、主人未だに持っていますよ
あの時代、アイドルの運動会ってあったでしょ?
そのときに履いたスニーカーが・・・

マイ箸って一時騒がれましたが、今はどこに・・・?
でも、お値段いいですよね?
こんばんは~
メガネって思いますよね?
でも、箸でした
こんばんは~
いつか、必要な時代がやってくるかもしれませんね

この野沢菜炒めは、ご飯が進みますよ
こんばんは~
エコの時代、いつか必要なときが来ますよね

野沢菜炒めは、これだけでご飯食べられちゃいます
野沢菜も、暖かくなるとすっぱみが出てきて・・・
でも、こうして食べ方を変えて食べます

サインと写真、どこへしまい込んだか・・・
こんばんは~
野沢菜炒めも、その家庭で違うので色んな味が楽しめますが
我が家は、甘い味が好みません
チャーハンなど入れてみても美味しいですよ
こんばんは~
中身は、箸でした
これからの時代に、きっと必要ってなりますよね

そうですね、お隣でした
野沢菜が好きか分かりませんが、バックで踊っていたジャ○ニーズって居たでしょ?
あのメンバーの一人が知り合いで・・・
その時、この野沢菜炒め食べたそうです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
