老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


楽しいお散歩

楽しい散歩


お散歩に行く時、ハッピーのこの影を見るのが大好きなんだ~



垂れている大きな耳がピョコピョコって揺れて・・・



とっても楽しそうに~





抜けるよ


時々、抜けているのに気づかずに・・・

コメント

あらら、本当にハッピーちゃんの首の鎖が…(*^▽^*)

私も犬の散歩の時に影を見るのが好きだったなぁ。
その影のまんま描けば、上手い絵が描けそうな気がしました。
でも、実際は影をなぞったところで、目やクチの表情を描くのは難しいでしょうけどネ(*^_^*)
おはよう~

犬を飼い始めるときの最大のネックはお散歩だ!
雨、嵐の日や夏の暑い日、また冬の寒い日もお散歩に連れて行かなければ成らない。
でも唯一、語らいの場、お散歩!
どんな話をしたのかな?
嬉しい表情が出てます・・・
ハッピーちゃん、お散歩は楽しいな~
ハッピーちゃんの影、かわいいね!
耳が揺れて、ルンルンしてるんだろうね~♪
鎖がはずれる時があるんだぁー。
寒い時期のお散歩~お疲れさまです!(~~)
 うふふ、鎖は緩んでいるのかしら? それともハッピーさん痩せたの? 鎖が抜けても大人しく散歩するのですか? 
 今日は疑問符ばかりです。
おはようございます。

そういえば、ハッピーちゃんは、
散歩に行くときだけ首輪をするんですよね?

私、首輪は犬を飼ったらアタリマエにするんだと思っていたの^^;
そうしたら、去年同じコーギーを飼っている友人に、
「気が付いたんだけど、なんで家にいるときも首輪しているの?」
って言われてビックリ~

でも、散歩に行くときに首輪をするのがめんどうで、
やっぱり首輪しっぱなしのワンチビです。

ハッピーちゃん、散歩すごく好きなのでしょ~
つくしママといっしょに、
ユラユラゆれているかんじが想像できて微笑ましいです^^

私もお散歩の時こんな風に影見るの大好き♪
ビーグルもたれ耳だから歩く度にパタパタしてる(笑)
首輪が外れてもお互いに知らないで歩いてる時あるよ!i-282i-201

↓お弁当って案外ご飯が多いよね?
              たまには良いかもね♪
でもやっぱり手作り弁当に勝るもの無しですね!
いや~かわゆいですね~♪

こんな癒しの後になんなんですが、我が家の近くにはマナーを守らない飼い主さんがいて困っています。
朝となく夜となく散歩の際においていく○んち・・・
一度、苦情を言ったら逆切れされたそうで、(ワンちゃんはハッピーちゃんと同じ犬種でかわいい♪)子どもの登校道にもなっているので子どもたちも毎朝、踏まないように下向いて歩いています。

ワンちゃんには罪はないのに・・・こんな飼い主に飼われたワンちゃんも可哀想ですね。
おはよう
お散歩大好きなハッピーちゃんだね。
陰がくっきり~面白いね。
とても気持ちが良さそうなお天気なんだ。
あらら・・・鎖が抜けそうになって・・。
ハッピーちゃん、痩せちゃったの?
つくしちゃん こんにちは
ハッピーは本当に可愛いね♡
歩くと大な耳が揺れるんだね。
つくしちゃんと散歩することが嬉しいんだろうね。
寒いの中のお散歩、風邪を引かないようにね。
影についた♪がとってもお似合いのハッピーちゃんです。
楽しそう~、影でよく分かりますね~
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ハッピーちゃんは、改めて
可愛いですね!
毎日、癒されるでしょう!!
うらやましい限りです。
つくしさん、こんばんは!
ご機嫌のハッピーちゃんの様子
影でもわかります。
お散歩につれていってもらってるときの
ワンコの顔って生き生きとしてうれしそうですよね。
朝と夕方のウォーキング中にお散歩ワンコたちに出会いますが、
よく散歩につれていってもらってるワンコは顔つきも優しいです。
こんばんは~
鎖が抜けそうでした(汗)
時々抜けてあれ?軽い?ってことも
でも、後ろからちゃんと付いてきます

影って、観ていてもわかりますよね?
ハッピーの影は、とっても嬉しそうでした
ハッピーちゃんは、大人しいから良いけど、
ビビルだったら大変ですね(笑)
一緒に散歩している時は、色々話をするのですか?
それとも、黙々と歩いていて、楽しいのですか?
こんばんは~
ハッピーが居なきゃ本当に考えられないことがいっぱいありますね
ハッピーとお喋り・・・
たわいも無いことですよ(笑)
こんばんは~
いつも、この影を見ながら歩くのが大好きです
鎖は、首が絞まらないように、輪っこだけにしてあるので
簡単に抜けられます
でも、逃亡しないので大丈夫です
寒くても、暑くてもハッピーのためなら・・・(笑)

こんばんは~
鎖は、躾け用の首が絞まるタイプですが、首が絞まらないように
輪っこにしてあります
ハッピーは、鎖が抜けても、逃亡せず私の後をトボトボ歩いてきます
以外に気が小さいのですよ(笑)
何でも、聞いてくださいね
こんばんは~
普段は、何もつけていません
散歩に行くときだけですね
ワンチビちゃんは、付けているのですね?
ハッピーの首はは、躾けようの鎖だから、輪にしてあって
散歩に行くよって見せると、自分から頭突っ込んできます

垂れた耳と、ぴ~んと立っているしっぽが、嬉しさを表現してくれます
こんばんは~
マーククンも、パタパタ、仲間だね
ハッピーは、逃亡しないので、ノーリードでも大丈夫ですが、一応鎖でつないでおかないとね(笑)

最終日の今日のお弁当は、炊き込みご飯で、お腹いっぱいでしたが
全部完食しました
明日からは、自分でまた作らなきゃ(苦笑)

こんばんは~
こちらにも、いっぱい居ますよ
本当にその方たちは、飼い主失格ですよね
犬仲間のサンドルのパパが、毎日v-294拾ってあるいているのです
本当に偉い方です
犬は、飼い主を選べないしね
でも、マナーだけは、守って欲しいですよね
ポイ捨てやv-294の片付けない人って、違反じゃないのですか?
こんばんは~
お散歩と食べることしか楽しみがないので、お散歩も頑張って連れて行かなきゃですよね
晴れた日に、こうして影が出来ると、面白いですよ

ハッピーは、身体のわりに、小顔なんです
でも、痩せたのでは、ないですよ~(笑)

こんばんは~
> ハッピーは本当に可愛いね♡
ありがとう~
ハッピーをほめられることが一番嬉しいです(単純)
今日もマイナス8度と寒かった~
朝は、主人がしてくれるけれてありがたいです
ヒロさんも風邪に気をつけてね
こんばんは~
影まで、嬉しいって言って居る感じで・・・
不思議ですよね

こんばんは~
ありがとうございます
はしるさんも、犬を飼ったことがあるので、分かりますよね?
動物は、本当に癒されますね
こんばんは~
影でも、わかるでしょ?
散歩と食べることだけしか楽しみの無い、ワンコ・・・
近所でも、散歩も連れて行ってもらえないワンコいっぱいいます
可愛そうで・・・
こんばんは~
ビビルなら、確実に逃亡ですね

ハッピーとお話ですか?
その時の様子もありますね
老犬でも、不思議と幼稚言葉になるってことがあります
こんにちは!
ほんとに二人で楽しくお散歩中だと影まで楽しそうに見えます!。
はっぴーちゃんなら、首輪が抜けても大好きなお母さんと離れないから安心ですね。
つくしさんと、お散歩いいな~。
「ハッピーへ、私もつくしさんとお散歩したいから たまにはつくしさんを貸して頂戴。お返事まってるね。」
たまに鎖が抜けてることに・・・(笑)
今日もつくしさんにとって、よい日になりますように。
ジャンボ!
電気復旧しましたか?
こちらは、朝から風雨です
この時期に雨は、暖かいって事ですね

ハッピーと楽しく会話しながら・・・
他所で聞いていれば、笑っちゃうかもね
きっと私、赤ちゃん言葉になっていそうだもん(笑)
ハッピーは、子供の頃好奇心旺盛で、心配でしたが
今は、私から離れません

おはようございます
私とお散歩?
きっと煩いよ!(笑)
ハッピーも「こんなかーさんでよければ、どうぞどうぞ~」って言いそう
それよりも、ハッピーは、「綺麗な純さんと一緒に散歩したいワン」って言いそうだよ~

> 今日もつくしさんにとって、よい日になりますように
ありがとう
でも、朝からどん底です(涙)
でも、頑張るね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
