老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ソース

義母の友達から、「これ有名なのよ」ってお土産にソースを頂きました



ハッピーソース



偶然、ソースを切らした所へ、ハチ公ソースを頂き・・・



渋谷名物のハチ公ソースなんてあるのですね?

味は、甘めかな?

ハチ公があれば、ハッピーソースもありそうだね






IMG_1611.jpg


ハッピーとビビル同じ格好だね

コメント

ハチ公ソース…?
有名なんですか…

ブルドックソースは聞いたことがありますけど、流行り物に疎い私はハチ公ソースの存在は知りませんでした(^ω^;A)
で、お味の方はいかがでした?
おはよう~

大阪でソースと言えば・・
イカリかオリバーです。
ハチ公ソースですか?
知りませんでした。
所変われば色々な物が有りますな~


偶然なんでしょうが・・
ハッピーちゃんとビビル君が同じ格好に笑えます。
癒しですな~
ソースって、あんまり使わなくて、すぐに賞味期限が切れるのよね。
でも、料理によっては必要なものだから、欲しい時に無くて(笑)
お土産でこういうのを頂くと嬉しいかも。

ビビル君、ハッピーお姉ちゃんが大好きなのね♪
つくしさん、おはようございます!
ハッピーソースってあるのかなあ?とおもって検索してみたら
全く違う物ばっかり出てきました。(笑)
ハチ公ソースは、どんな味かしら?
ソースとしょうゆは、地域によって味が違いますね。
ハッピーちゃんとビビルくん
同じ格好してるのがかわいいです。
つくしちゃん おはよう~
今日はちょっと青空見えていますよ。
でも、外は寒そうだから今日も家から出られそうにないわ(笑)

ハチ公ソースなんてあるのね。
北海道はブルドックソースが主流だよ(笑)
ハッピーソースがあるなら速攻で買っちゃうよ。
ソースって普段の存在感はないけれどないとこれまた困る存在なだよね。

ほんとだ~!ビビルがハッピーと同じ格好してるね。
ビビルってハッピーのこと本当に好きなんだね♡
こうして見ると可愛いものですね。
ハチ公ソースですか?

ソースはいつも中濃使いますが二人では使い切れないから
いつも「こぶりちゃん」を買います。

ほんとだ!
ハッピーちゃんとビビル君カメラ目線で同じ格好してるぅ~(i-237
そっかー。
「ブルドックソース」に対抗して、「ハチ公スース」?
どんな味かなぁー?
ソースも、いろんな種類がありますよねー。
ハッピーとビビル同じ格好して、面白い!
親子でもありますよね(~~)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ハッピーちゃん!
それは犬用ではありません。
(爆笑)
・・・でもハチ公って・・・
今年一番の大うけ!!
座布団5枚!!!!!
ハチ公ソース、って聞いたことありますね~義母さんのお友達、渋谷に行かれたのかな?

渋谷のハチ公像とハッピーさん、ご対面したところを見てみたいです
こんにちは~
東京にお住まいのお京さんでも、初めてですか?
まぁ名物なんて探したら、凄い数だろうしね?
おソースでも、地方によっては、色んな種類あるでしょうね
ちなみに、お京さんのお宅は?
ブルドック?
我が家は、カゴメです
こんにちは~
大阪は、イカリかオリバーなんですね?
こちらは、カゴメです
所変わればですね

ハッピーとビビルは、以心伝心かな?(笑)
こんにちは~
讃岐さんのお宅は、ソースってあまり使わないのですね?
まぁ基本、醤油が主だしね

おみやげってありがたいって思われるものを送るって難しいですが
いいものですよね

ビビルは、ハッピーのことが大好きみたいです
今日も耳齧って・・・
こんにちは~
あはは~ありそうで、無かったかな?
ハチ公ソースは、甘めで色も赤めかな?
でも、美味しかったです
konekoさんの地方は、何が売られているのかな?
こちらは、カゴメです

ハッピーとビビル、偶然同じ格好・・・笑っちゃいました
それも、ビビルオカマみたいでしょ?(笑)

こんにちは~
そちらも、いい天気なんだね
でも、礼文島は、寒いんだね?
信州は、春みたいだよ

北海道は、ブルドックソースなんだ?
ここは、カゴメです
面白いね

ビビルは、ハッピーが来るとキャンキャン鳴いて喜んでくれます
それに、人間に尻尾振らないけれど、ハッピーになら、一瞬振るんですよ

さて、もう少ししたら、支度しなくっちゃ

こんにちは~
陽なたさんのお宅は、何を使っていますか?
でも、醤油派とソース派ってあるから、使わないお宅は、使いきれないってありますよね

ハッピーとビビル、全く同じ格好でしょ?
笑っちゃいました
こんにちは~
なるほど・・・
ブルドック対ハチ公か(笑)
Reiさんの所は、やっぱりブルドックですか?
こちらは、カゴメです

ハッピーとビビルって、以外に気が合うのかも(笑)
こんにちは~
面白かったですか?
ありがとうございます
はしるさんのお宅は、ソース何を使っているのかな?
こんにちは~
やっぱり都会に近い竹千代さんは、知っている?
義母のお友達は、東京に住んでいたそうで、色んなおみやげを持ってきてくれるのです

ハッピーを渋谷に連れて行ってv-212撮ってみたいですね(笑)
知らなかったです。はじめてみました。
私も、はち公ソースは、知りませんでしたね。
二匹の写真を見ると、ビビル君は、最近ハッピーちゃんに、
嫌われていないようですね。
仲良しになったのですか?
ソース~なに使ってたっけ?って見てみたら・・・
キッコーマンだった!(笑)
うちは、いつもウスターソース買ってます。
つくしさん、こんばんは!
うちは、イカリソースとカゴメと両方あります。
でもお好み焼きには、おたふくソースです。
おたふくは甘いので好きです。
お好み焼きに、これでもか!というくらいドバドバかけます。

こんばんは~
色んなソースがあるから、把握するだけでも大変ですよね
こんばんは~
有名って言っても、知っている人だけでしょうね(笑)

ビビルは、毎日しつっこく耳を齧ったり、足を齧ったり
遊ぼう遊ぼうって誘ってきますが、ハッピーは、ゆっくり寝ていたいみたいです
でも、母親のように甘えるビビルは、チョッと可愛いですね
ハッピーもフニャも母性本能があれば、もう少し・・・
こんばんは~
お答えありがとう~
へ~
キッコウマンってお醤油ってイメージでしたが
ソースもあるのですね?
明日は、頑張ってね~
こんばんは~
関西方面は、イカリが多いみたいですね
カゴメは、一緒だね
お好み焼きや、たこ焼きっておたふくソースが美味しいですよね
そう言えば、フニャ家のたこ焼きは、おたふくだった~

ストレス解消って、笑うこと大事みたいですね
最近、お腹抱えて笑うことないなぁ
昔なんか、箸が転がってもおかしかったのにね?(笑)
でも、好きな歌を聴いたりテレビを観たり、笑ったりいいことですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
