老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


飲まれちゃダメだね

昨日は、夕方から少し遅い会社全体の新年会でした

お料理は、料亭だったので、量も品も良かったですが、飲み物の種類が少なく・・・

ビンゴゲームでは、3000円分の商品券を主人と私で6000円ゲットしてきました

でもね、これって全員3000円貰えます

ただ、その中に当たりが入っていれば、プラス何かが・・・

でも、私も主人もスカでした(苦笑)

総務の男性が2年前から、手品をやっていて、来月だったかな?

ある大きな会場で、手品ショーがあり、その一部で出るそうです

で、何かやってみせて~って頼んだら、ハンカチを固く結ぶのですが、ふ~っと息を掛ければ

解ける手品をやって見せてくれたのですが、ネタがミエミエ・・・(爆)

もう一つトランプの手品もしてくれたのですが、やっぱりネタがバレバレで・・・(笑)

一応、凄い~って拍手いっぱいしておきましたが・・・

手品は、早業じゃなきゃダメですね

あと、22歳の女の子がお酒をちゃんぽんして、だいぶ酔ってしまい・・・

この後、彼氏とデートって事だけれど、一人じゃ歩けないくらいに・・・

仕方ないので、他の子が彼氏に電話して、私達が娘に迎えに来てもらう駅の西口に来てもらうようにお願いして

彼に女の子を引き渡して・・・(案外いい男だったよ~)笑

まぁ女の子がって言うより、お酒に飲まれるような飲み方は、しちゃいけませんよね




これは、フニャママが作った韓国海苔巻きです

美味しかった~

韓国海苔巻


今日は、ハッピーお風呂の日です

キレイになってきますね~





おまけの画像


私の長靴は、裏にスパイクが付いていますが

ここ数年雪が積もらず、スパイク部分を使わずに、野沢菜洗うときだけ履く長靴です




IMG_1620.jpg





コメント

頑丈そうな長靴ですね、やっぱり。
これだと雪のときに滑らないのね、なるほど。

我が家の夫も、すぐお酒に飲まれます(>_<)
帰ってきたら、おしゃべりがうるさくって(苦笑)
弱いのに好きなもんだから困ります。
人に迷惑をかけないようにしないとね。
 あら、ご夫君も同じ会社でしたの? 職場結婚だったのですね。どうりで、仲良しは分かるような気がします。
 若い子に限らず、酔っ払いは嫌い。適度の飲み方が出来ないようじゃ、先が思いやられますね。
今日は晴れてて、ほっとしてます。。。

3000円分の商品券がもらえるなんて、
すごい豪華ですね☆
お酒に飲まれちゃった子が・・・
結構多いですよね。
みっともないから、自分がちゃんとしていられる限度を
知ってほしいなぁー。って思う。
スパイク付き!
こちらでスパイク付きといえば~子供の長靴のイメージです。
大人は、あまり履いてないかな。
みんな雪や、つるつる路面も歩くの慣れてるからねー。(~~)
商品券ゲットおめでとうございます。凄いですね~~。
つくしさん、こんにちは!
新年会!いいなー!
しかも料亭なんて豪華です。
お酒のことは、私も色々おもうことがあります。
昔勤めてたところの会社の若いコにそういう飲み方するコがいました。
うるさいオバハンだとおもわれるので会社の旅行のときはいいませんでしたが、
「お酒をたしなむ」程度でやめることができるのが大人のマナーだとおもいます。

韓国海苔巻きおいしそうです。
あ、つくしさんも23・5なんですね。
私も同じサイズです。
つくしちゃん おはよう
基本的にお酒飲みは嫌いだわ。
私もすこしは飲むけどね。
主人も弱いのにお酒が好きでいつも飲まれっぱなしで、それを見るのが嫌です。
だかあら、お酒の出る場所に一緒に出ることは極力避けています。
昨日も帰ってきて絡まれました(笑)
若い女の子が歩けなくなるほどお酒を飲んじゃダメだよね。

スパイクつきの長靴、こちらでは売ってないのよ。
冬用のスニーカーにもスパイク付いたのが売っていなくて残念です。
こんにちは~

商品券を6000円ゲット、
家計の足しになりますやん・・

手品が出来たら良いな~と思います。・・・しゅっとした器用な手に生まれたかった。

女の子、お酒に飲まれましたか?
たまに居ますが見れたもんじゃないですな~
男性陣もですが・・
昔は、よく酔う程に飲みました・・汗
酔ったら駄目ですな~を実感してからは量を減らしました。

此れが噂のスパイク付き長靴、
初めて見ました。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
どきっ!
いつも連れ合いに、注意され
ているので、このせりふを
目にすると、どきっ!っと
します。(苦笑)
飲まれるんですよ!
いやはや!!
くわあ!長靴にスパイクが!!
流石、雪国ですね!
こんばんは~
この長靴で、何度転ぶのを阻止できたか(笑)
でも、最近では、ただ寒いだけの地方になってしまい・・・。

讃岐さんのご主人は、陽気になられるのですね
我が家の主人は、眠くなる人で・・・
でも、あまり強くないです

こんばんは~
はい、社内恋愛で結婚しました
若い子は、特くに背伸びをして飲みたいみたいですね
前回の酒乱の方もそうですが、初めてじゃないので、自分でコントロールできるように
気をつけなきゃですよね
我が家の娘たちは、大丈夫かな?(汗)
こんばんは~
今日は、晴れたんだね
よかったね
大勢の人が来たかな?
お疲れ様~
温かいお風呂に入って、ゆっくり休んでくださいね

今回の景品は、来た人全員が3000円、ゲットできます
社員の会費無料、パートの私たちは、2000円でお料理と飲み物含めても6000円と商品券3000円で、4000円も得しました
前に、ファックスやストーブが当たったこともあったよ

子供は、特にスパイク付きの長靴やブーツは、必要ですよね
大人用は、無いんだ?
こんばんは~
ありがとう
何に使おうかなぁ
こんばんは~
ここ最近は、ホテルだったので料理は、いまいちでしたが
今回は、美味しかったです

自分で飲んでいい量ってありますよね
私は、それ以上飲めないって分かっているし、あと気持ち悪くなるの嫌だから
それ以上は、飲めません
やっぱり人に迷惑をかける飲み方は、気をつけなきゃいけませんよね

私って足が左右大きさ違います
でも大体、このサイズでスニーカーも買いますね
こんばんは~
私もそうですが、自分の旦那の酔う姿って嫌ですよね
主人も弱くて、直ぐ寝ちゃんですよ

女の子は、特にお酒に飲まれちゃこまりますね
スカートなのに見えそうな格好してしまったり・・・
本人は、覚えていないだろうし、駅で大きな声で嫌いなある子の名前叫んで・・・

雪が多いところは、スパイク付って必要ですよね
ヒロさん凍った道は、気をつけてね

独り言、ありがとう
こんばんは~
イオンの商品券だったので、助かりました

手品は、やっぱり早業ですよね?

お酒は、やっぱり人に迷惑かける飲み方は、NGですね
長靴も、雪の多いところでしか売っていないので
珍しいですよね?
こんばんは~
あら?はしるさんは、飲まれちゃっているのですか?
気をつけてくださいね

長靴にスパイクは、いいアイデアですよね?
今日から二月ですね!
今月も宜しく・・・元気で過ごしましょうね♪

会社の新年会でしたか?
全員に3000円とは嬉しいね♪
女の子はその後どうしたんでしょうね?(笑)

お酒はほろ酔いが一番イイよね!

↑ハッピーちゃんお風呂でさっぱり色白になったかなi-236
おはようございます
こちらこそ、今月もよろしくお願いします

私たちパートは、会費2000円で、食事と商品券をゲットできるってことは、逆にラッキーでした

女の子は、その後電話してきてくれて、彼氏が家まで送ってくれたそうです
でも、途中のコンビニに寄って、吐いたって言っていたので、だいぶ苦しかったのでしょうね
少しは、懲りたかな?(笑)

ハッピーは、サラサラでいい香りですよ~
さて、何日持つか・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
