老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


雪だよ~

月曜日の朝は、陽が当たって、大丈夫かな?って思いましたが


やっぱり3時過ぎから雨になり、直ぐに雪に変わり・・・



3日後には、立春だって言っていた矢先に、ドカ雪が降りました





IMG_1644.jpg


夕方の散歩で、雪道を歩くハッピーを写したはずが、ボケボケでショック(汗)


22時のときに、積雪を測ったら、5cm


春の雪だから、ずっしりべっちょりって感じの雪です


朝が、怖いですね





おまけの動画



[広告] VPS




雪の中を喜んで走り回っているビビルとフニャです


ちなみにハッピーは、外に出るの嫌だって、家の中に居ます


コメント

やっぱりまだまだ寒そうですね。
こんなに雪が降るなんて。

ハッピーちゃんは寒くて家の中。
私もどっちかというとその仲間だな~って思います。
つくしちゃん おはよう
雪が積もったんだね。
今朝はどうですか?
会社へ行く時、気をつけてくださいね。
ハッピーは雪の上を駆け回らなかったんだ~。
ビビルは大喜びだね~可愛いわ~。
おはよう~

長野県内では、雲が多くなっていますのでお気を付けて下さい。

この映像を拝見すると、やっぱワンチャン達は雪が好きなんだを次実感しました。

僕は、ハッピーちゃんと同年代ですが外で野球を頑張ってます。
でもズボン下にアンダーシャツを2枚重着してポケットにはカイロを入れてます。笑
半世紀過ぎを生きると冬は、暖かいところ良いんだワンワンです。
そちらはだいぶ積もりましたか(^^?
上田は、夜のうちにやんだので、思ったほどではありませんでした。
凍っているので、早く溶けて欲しいです…(-o-)
 こちらも夕べから雪が降りました。今朝には道の雪は解けています。日陰は残っていますが、計るほどではないようです。
 ハッピーさんは家の中がいいの? ワンちゃんでも寒いよね。
ハッピーちゃん、コート着てるんだね!
今朝の除雪は、湿った雪で大変だったでしょうね。
でも、ご主人がやってくれるのかな?
こちらも、少し積もってるよ。
今日は、とっても寒い日みたいだけど、
雪が降ってないから、助かるわ~(~~)
こちらも雪が少しだけ積もりましたよ。
東京は少しの雪でも影響受けて電車が止まっていたり遅れたり・・・
今朝はボブもスパイクシューズはいて行きました~。

毎年スパイクシューズとか冬物は長野へ行った時に購入しています。
東京より豊富で安いのですよ。


おお、雪が積もりましたね!
早速、この間の長靴の出番ですね。
ハッピーちゃん、コートを着てても寒そうですね。

まあ、ビビル君とフニャちゃんの何と楽しそうな事!
あ==あ(笑)
ハッピーちゃんは家の中か~~
フチャちゃんが一瞬ハッピーちゃんかと思って画像を見てたよ
なんで寒いからハッピーちゃんの気持ちは分かるな
え~ハッピーちゃんは・・庭駆け回り・・じゃないの?
寒がり屋さんなのかな?
散歩もちょっと嫌がるの?
雪だと連れて行くほうも大変だね。
風邪に気をつけてね。
つくしさん、こんばんは!
ボケていてもハッピーちゃんの雰囲気がわかりますよ。
こちらも春の雪で水っぽかったです。
昨日は積もったけど、今日は雨で
綺麗さっぱりなくなりました。
ビビルくんとフニャちゃんの走り回る姿がうれしそうで愛らしいです。
ジャンボ!
やっと冬らしい景色になりました
でも、もうすっかり融けてしまいましたが
今朝は、ガリガリのツルツルで怖かった><

ハッピーは、散歩でやっとフニャの家に入れたので、外は、嫌だったみたいです
私も寒いの苦手です

こんばんは~
積もったよ!
でも、日中お天気良かったから
融けちゃった
でも、会社に行くときは、怖かった~
ツルツルだったもん
雪道は、怖いです

ビビル嬉しそうでしょ?
あのね、ビビルのスクープ撮ったから、アップするね

こんばんは~
ありがとうございます
我が家のほうは、日中晴れたので、殆ど融けました

ビビルは、若いですよね
ハッピーは、暖かい家の方がいいみたいです(笑)
こんばんは~
こちらは、5cmほど積もりましたが、融けてしまいました
降っても凍るのが嫌ですよね
これで、もう降らないかな?
こんばんは~
太郎ママさんの所も降ったのですね
めったに降らない場所だと、色々に影響もでるでしょうね
喜ぶのは、子供たちですね

ハッピーは、寒いところから来たばっかりで、出たくなかったみたいです
こんばんは~
昨日は、レインコートにしようか?厚いコートにしようか迷いましたが
お風呂に入りきれいになったばかりだから、レインコート着せて
散歩へ出かけました

春の雪は、湿っていて重いですよね
でも、融けちゃいました
こんばんは~
東京も結構降っていましたね
大丈夫でしたか?
前に、東京の義弟のお嫁さんも東京にスノーブーツがないからって
こちらへ来たときに、買っていったことあります
ボブ君もこちらで買ったのね
こんばんは~
やっと雪が降りました(笑)
そうなんですよね
やっと履けるって思ったのに、夕方の散歩の時は、融けちゃって(苦笑)

ハッピー濡れちゃ~いけないって思ってレインコートにしようか?
厚いコートにしようか迷ったけれど、レインにしちゃいました

ビビルとフニャ楽しそうでしょ?
今日は、ビビルのスクープ撮れました

こんばんは~
ハッピーは、寒いところからやっと暖かい部屋に入ったばかりだったので
出るの嫌だったみたいです
ハッピーは、最近だいぶ寒がりやになりました
やっぱりお年ですよね?

こんばんは~
この後、ちょっと出たけれど、滑って転んでいました
寒いのは、嫌みたいです
散歩も嫌って逃げるときあるけれど、鎖見せると
しぶしぶ寄ってきます(笑)
雪より、雨の方が大変なんです

ゆきさんも風邪引かないようにね
こんばんは~
ありがとう
春の雪は、湿っているよね
でも、直ぐ融けてよかったです

ビビルは、本当に嬉しそうでしょ?
犬らしいですよね
こちらは、昨夜初雪が降りました。
朝には止んでいて、道路や校庭には、積もっていませんでしたが、
花壇や芝生は、雪を被っていました。
最低気温は、此処何日か、0℃近く寒いですが、
小学生は短パンで、元気に遊んでいました。
あの元気が、羨ましく思いましたよ。
こんばんは~
都会も降ったみたいですね
でも、慣れない雪に、みなさんパニックですね
千葉のほうは、薄っすら降ったのですね
でも0度は、寒いですね
風邪に気をつけてくださいね

子供は元気ですよね
こちらでは、流石に半ズボンや、スカートは、居ませんね
動いているものを撮影するのは手振れしないようにするのが難しいわけですが、雪景色が背景だと大変なんですね。
自分も何とか雪景色を綺麗に撮りたいと思っているんですけど、どうしても青が強くなる(=ホワイトバランスがNG)んです。
自分からしたら、この写真でも上出来ですよ!
こんにちは~
デジイチだと動物もスピード調整して、上手く撮れることもありますが
デジカメだと難しいです
景色も、アングルだとか色んなこと考えると、邪魔な建物や電線などが気になり・・・
難しいですね
今年は、素敵な北海道の景色いっぱい撮ってアップしてくださいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
