老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


縁起物

立春 今日から春だよ~


夕べは、豆撒きしましたか?



我が家は、主人が夜撒いていました


そしたら、ハッピーが喜んで、拾って食べていましたよ~


10個だけ


沢山拾って食べていたので、おまけの2個



おかーさんは、20個食べるんだ~(大嘘だ~爆)




IMG_1652.jpg


恵方巻きは、私が4本作って2本フニャママから頂いて齧らずに、切って食べました


フニャママの巻いた巻き寿司は、美味しかった~


私が巻いた巻き寿司は、どうしても崩れっぽくて・・・(汗)





早く食べたい


縁起物だから、ハッピーにも崩れた端っこを一個だけ・・・



やっぱり好きなものから一番に食べるハッピーでした



いただきます

コメント

つくしさん、おはようございます!
豆をもらって食べるハッピーちゃんも
ラストの画像のハッピーちゃんも可愛いです。
歳の数だけ、食べる福豆
おかあさんは20個ですか???(笑)
フニャままさんの御寿司おいしそうです。
きちんと手作りした御寿司は、ハレの日のご馳走ですね。
豆まきで魔を払って
つくしさんちに福が訪れますように!
おはよう~

恵方巻き・・福を巻く。
豆まき・・豆をまいて悪疫退散や招福を祈ります。
はい我家もしました。
皆様に福が来たら良いですな~

ハッピーちゃんも福豆、恵方巻きを食べて福が来ますな~
 寒いですね。こちらも夕べ雪がチラついたようで、うっすら白いです。
 恵方巻き美味しそうですね。甘そう。ハッピーさんも好きなのね。
 
 子供の頃から、恵方巻きを食べる風習がなかったので、我が家では食卓へは並びません。嫁さんの実家方面でもなさそうですよ。
つくしちゃん おはよう
今日も寒いよ~~~。
昨日は散歩に・・・寒さの体感に出かけたよ(笑)

つくしちゃん、豆20個ね(笑)
昨日、テレビでみたけれど、豆は年より一個多く食べるんだって!
知らなかったよ~。
恵方巻きは、スーパーで一本、予約して買いました。
つくしちゃん、いいな~フニャママさんからいただいたの美味しそう~。
ハッピーは美味しい物知ってて、お利口さんだね。

通勤、くれぐれも気をつけてくださいね。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ひらって豆を食べましたか!
なぜ巻くの?っという顔して
いませんでした?
慣れているからしないかな!?
っと、巻き寿司が好き!
小生も大好物です!!
お手製なんですね。
さぞかし美味しいだろうな・・・
こんにちは
ハッピーちゃんもマメを食べるんだね。
恵方巻きおいしそう!
我が家は昨日出かけて遅くなったので作れませんでした。
豆まきも忘れてた!
鬼が来るかな?~(笑)
ハッピーちゃんも巻き寿司が好きなんだ。
昨夜・・・豆まきしましたよ。

ボブも大きな声で撒いていました。
必死に拾ったつもりでしたが・・・
朝になると部屋の隅に1粒2粒出てくるので不思議です。
あ~ハッピーちゃんがいたら拾ってくれるのにと思っていました。
 恵方巻を食べる習慣がなかったので恵方巻は食べずに晩ご飯はカレー鍋(笑)
ご飯とチーズを入れてチーズおじやにしたかったのですがその前にお腹一杯になってしまい残念でした。
恵方巻きは、七福神にあやかって、七品のものを巻き、それを食べることで、七つの福を体内に取り入れる、ということらしいのですが、昨日、長女が持ち帰った恵方巻きは七品も入っていたかなぁ~。

ハッピーちゃんは、豆と恵方巻きを食べたのネ。
ハッピーちゃんにも福が来ますように…。

ビビ君は少し尻尾が触れるようになったんですネ。
周りの優しさがビビ君の心も開いているのネ。
ビビ君の心にも、早く春が来ますように(*^_^*)
豆撒きは、北海道は、殻つきの落花生を撒くけど、
そちらは、やっぱり大豆ですか?
恵方巻~美味しそうですね!
うちは、スーパーで色々入ったのを買ってきました。
小さいお茶がサービスでもらえたの。(~~)
こんにちはつくしちゃん
あら作ったの凄いね
私巻きずしあまり作った事がないから~~
稲荷寿司なら作れるけどv-290
ハッピーちゃんもお裾わけね
幸せだねv-286
拾ってたべてくれたのね
何個たべたかは不明ね(笑)
豆まき、ハッピーちゃんが一番喜んだのかな?
巻き寿司も、ホント、先に食べてる!
フニャママさんはケーキだけでなく巻き寿司も作るのね、凄い!
こんばんは~
夕方の散歩で、庭に落ちている豆を必死で食べているハッピーがいました(笑)
は~い私は、20個以上食べました(爆)
今夜もまた、食べました

フニャママの作った恵方巻きは、凍み豆腐が入っていて、美味しかったよ
私は、ツナマヨを入れました
こんばんは~
こちらでも、いつの間にか恵方巻きって言うようになりました
家族全員分買うって、大変だから
あるものを入れて、作りました

ハッピーは、ご飯が大好きだから、端っこだけあげました
あまりあげると太るしね(笑)
私は、食べ過ぎちゃった(汗)
立春とはいえ寒いわよね~。

でもあと少しで春がやってきてくれるね。

小さな子供さんがいないのに
ちゃんと豆撒きもしたのね。
季節の行事を大切にしている
つくし家素敵です。
こんばんは~
立春になった途端、寒さが強くなりましたよね
こちらも今朝は、1cm程積もりました
信州も、恵方巻きを食べる習慣は、ありませんが
最近、スーパーでもコンビニでも騒いでいるので、我が家もあやかって、作ってみました
こんばんは~
本当に寒いね
え~寒さの体感温度の体験に?
風邪引かないでね

フニャママの作った恵方巻きは、美味しかったですよ
やっぱり巻き方といい、主婦の先輩だわ~(笑)

こんばんは~
ハッピーは、庭に落ちている豆もしっかり食べていましたよ~
ハッピーって、ご飯が好きなんですよ
でも、炭水化物だから、太るといけないので、少しだけ・・・。
我が家の巻き寿司は、普通ですよ~(笑)
こんばんは~
豆もご飯も、大好きです(笑)
食いしん坊ハッピーですから(笑)
昨日は、お出かけだったのですね
豆は、今夜でも間に合いますよ~
でも、ゆきさんのお家は、鬼いないでしょう
我が家は、私が鬼みたいです(笑)
豆まきは、子供たちが巣立ってから一度もやっていませんねえ。
回りでも、全然静かで、多分やっていないみたいですよ。
つくしさんがが巻いた、巻き寿司は、ハッピーちゃんが、
真っ先に口を付けるのを見ると、崩れていても、
美味しいようですね(爆)
> 昨夜・・・豆まきしましたよ。
>
こんばんは~
昨日、散歩帰りに何処かのお宅から、やっぱり豆まきの声がしました
ボブ君も鬼をちゃんと追い払ったのですね(笑)
ハッピーは、いつでも参上しますよ(笑)

こちらも、恵方巻きを食べる習慣は、ないです
でも、最近スーパーやコンビニで売るのを見て、自分で巻いてみました
きりこさんは、カレー鍋にしたのですか?
カレー鍋ってとっても気になっていましたが
美味しそうですね
今度やってみよっかなぁ
こんばんは~
七品も入るって凄いですよね?
私、そんなにいっぱい入れて巻けない・・・(笑)
ハッピーは、何でも食べるワンコで・・・
まぁあまり人間の食べるもの与えては、いけませんが
チョッとだけ・・・

ビビルのしっぽ見ました?
少しずつ、振れる様になったでしょ?
あとは、人間にも嬉しいって振れる様になれば、いいのですが・・・
こんばんは~
北海道は、落花生なんですね?
こちらは、両方売っていますが、大豆が多いかな?
恵方巻き、6本買ったら、高いので
ケチって自分で巻きました(笑)
何でもサービスは、嬉しいよね
こんばんは~
私も巻き寿司は、苦手です
でも、頑張って巻きましたが、切る端から崩れてしまいました(苦笑)
ハッピーは、今日も、庭に落ちている豆拾っていましたよ
こんばんは~
ハッピーは、マットの上から飛び出して、拾っていましたよ
我が家の娘たちと違って、ハッピーは、好きなものから先に食べます(爆)
フニャママは、色んなもの作ってくれて、食べさせてくれたりします
素敵なお姉さまが居る感じです
こんばんは~
本当に立春って言ってから、寒さが強くなりましたよね
今夜は、だいぶ冷え込んでいて、さっき冬眠しかかって、うたた寝していました(爆)

主人が張り切って、豆を撒いていました
私は、恥ずかしくてダメです(笑)
こんばんは~
子供が居ないとやらなくなりますよね
我が家は、主人が張り切ってくれて(笑)
でも、夕べ散歩から帰るとき、何処からかお父さん?の声で
豆まきしている家庭の声が聞こえていました

ハッピーは、ご飯が大好きなんです
炭水化物だから、太るね(汗)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
