老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


悪とアホニャンズ

今朝の信州は、雪です


今のところ、雪雲がいっぱい千切れているの?って言う、降り方です


休みでよかった~




2月に入って、一週間が経ちました




来週は、オリンピックが始まるね




日本との時差が17時間 時間的に、観れるのかな?










あれから・・・



悪王子こと茶玉は、捕まちゃいました

留置中



アホ王子ことジジは・・・


ジジは、赤ちゃんのとき捨てられていましたが、フニャパパが保護したときに

足としっぽを怪我していました

車に轢かれたか?カラスかトビに傷つけられたか?(定かでは、ありません)

だから、左足の爪の部分としっぽを少し切断してあります

歩くときも、多少足を引きずる感じです

だから、茶玉は、ジジをいじめるのか?

でも・・・


危ない2匹


ちなみに、♂同士です(笑)


フニャパパが買ってきた、猫の草を置くと・・・




IMG_1638.jpg





喧嘩していたことも忘れて、仲良くムシャムシャしていました





猫の草





おしまい

コメント

おはよう~

茶玉君よ苛めは、駄目ですぞ!
♂・押忍・オッス!・・捻りがない。
そのまんままやんかい・・笑

猫の草って有るんだ・・お初です。
仲良く食べてて見てても気持ちが良いもんだ!
「人の振り見て我が振り直せ」
♂・押忍・オッス!
賢者は他人の欠点を見て、自分の欠点を改めるという。
人生は勉強だす!
今日も一日頑張ります。
 へぇ~猫の草まで売っているの? びっくり。至れり尽くせりってこのことね。お金持ちでなければペットは飼えないですね。このような御家に買われているペットたちは幸せですね。
美味しそうに仲良く草を食べてますね。
いつもこうだといいのにね(笑)
フニャパパは本当に動物好きですね。
ジジの事、きっと見過ごせなかったんでしょうね。
なかなか真似が出来ないです。
おはよう
茶玉はお仕置きだったのね。
どうしていじめるのかな~
でも最後はこうして仲良く草を食べて・・・。
ここで喧嘩するともらえないと思ってるのかな?
ビビル君はこの時どうしてたの?
安心して見てたかな~
やっぱりジジ応援しちゃうわ~v-410

この柔らかそうで美味しそうな芽は何でしょう??
              ホントに美味しそうに食べてるね♪

食べてる時は仲良しなのね。(笑)
つくしちゃん おはよう
ジジと茶玉は仲が良いのか悪いのかだね(笑)
動物の世界って、弱い物を攻撃するって本能的にあるのかしらね?
フニャパパさんに保護されていなかったら、この子たちは今頃どうなっていたんだろうね。
私からもフニャパパさんとフニャママさんに、ありがとうを言いたいです。
こんにちは
偉いねフニャさんって・・・
いつも感心してるんだけどますます凄い人だと思ったわ
だって動物は可愛がってもらえる猫や犬 捨てられたり虐待させたりする犬や猫いる中
王子は幸せだなって思いましたね
フニャさんに出会って生涯幸せに暮らして行けそうだねv-286
茶玉は捕獲されたのねー(笑)
でも、食べる時は、仲いいね!
やっぱり、この草は、猫たちは好きなのね~。
雪が降ってるんだ・・・
こちらは、今日は大荒れの予報なんだけど、
こちらは何故か晴れてるの。
これからかな・・・(^^;
前回の記事で、『この子たち、一体どうなっちゃうの?』と心配になりましたけど、治まるところに治まってひと安心しました(笑)
茶玉君、結局ジジ君をかまってるだけなのか本気で攻撃してるのか分からないですね

今日は水戸でも冷た~い木枯らしが吹いてます
へ~~あの草本当に猫がたべるんですね。うっているのみたことがありますけど、いつもたべるのかな~~?ておもってみてました。
茶玉君、若さが爆発してますネぇ。
ビビ君と良い勝負かもネ。
でも、ビビ君、目をひっかかれないように注意してくださいネ。

家族は喧嘩しても、すぐ仲良くなれるものですよネ。
うちのチビもそうですヨ(*^▽^*)
こんばんは~
オッス!
猫の草ってありますよ
猫は、毛を舐めるので、胃の中に入った毛玉を吐き出す為に食べる草なんです
冬は、特に葉が無いので、こうして売っています

こんばんは~
今は、ペットの物って、凄いですよ
本当にお金持ちのワンニャンたちなら、セレブになって贅沢させてもらっているでしょうね
我が家は、庶民だから、ハッピーも可愛そうです(笑)
こんばんは~
この時だけは、喧嘩も忘れて、仲良くしていましたが
ほんの一瞬ですね

フニャパパは、ほって置けない性分なんですね
実は、ジジは、ハッピーが見つけた捨て猫でした
ヨチヨチ歩きのジジが、鳴いて近づいてきて・・・
でも、我が家は、飼えないし・・・
そしたら、フニャ家に何故かいました(笑)
それから、茶玉が保護され、ビビルが・・・
これ以上増えるかな?(爆)
こんばんは~
茶玉は、何度ここへ入れられているか・・・
でもね、茶玉は、ここから自分で脱出できるのです
だから、へっちゃらなんです(笑)
草は、買ってきたばかりで、柔らかくて美味しそうに食べていましたよ
ビビルは、遠くから観察していて、茶玉に襲い掛かっていました
こんばんは~
ジジは、可愛いですよ
でも、やんちゃな茶玉も憎めなくて(笑)
この葉っぱは、何の葉なんでしょうね?
ホームセンターで見かけても、猫の草って書いてありますよね?
つくしさん、こんばんは!
茶玉ちゃんオリの中なんですね。
元気すぎても駄目なのかな?
ネコ草は、燕麦(オーツ麦・カラス麦)らしいです。
うちにもニャンコがいたとき
あげていましたが、
食べたあとゲーゲーするのは
ちょっといやでした。
毛玉吐くためだから仕方ないけど。
こんばんは~
フニャ家も私も謎の2匹です
でもジジは、孤独がいいみたいです
テレビでも、観ていて思うことは、やっぱり弱い者は、攻撃されるってありますよね
まだ、飼い猫だから大丈夫でしょうが、ジジは、野良猫として生きては、行けないですね
逆に茶玉は、野良でも生きていけるってよく、フニャママと話しています
だからジジは、フニャパパに保護してもらって幸せなんですよね
こんばんは~
フニャ家のまねは、できませんね
本当に動物を愛せなきゃできません
今日も、フニャ家で話していましたが、いつかきっとこの子達から
いいことが起きるよって・・・
こんばんは~
フニャ以外は、みんな保護したワンニャンたちです

猫の草って言うくらいだから、猫が安心して食べられる
柔らかい草なんですね

今日は、結局いい天気でしたか?
こちらは、午前中雪で、午後から薄っすら晴れました
でも、冷え込んでいます
こんばんは~
何とか、喧嘩しながらも、自分の縄張りを保ちながら、仲良く暮らしていますね(笑)
茶玉もビビルもみんな遊び相手が欲しいだけかもしれませんね

今日は、水戸も寒いのですね
これじゃ~梅が咲こうか迷ってしまいますね
こんばんは~
ホームセンターで見かける、猫の草って、
ちゃんと猫たち、美味しそうに食べますよ
こんばんは~
まだ、2歳だから若いですよね
ビビルも遊びたい盛り・・・
茶玉がいい相手みたいです
ビビルも気をつけなきゃですよね

人間も動物も喧嘩するほど仲がいいのかも(笑)


こんばんは~
一日一回は、ここへ入れられるみたいですが
茶玉もここから簡単に脱出できることも知っています

へ~ちゃんと猫の草の名前分かるのですね?
ジジは、この草を食べると吐くそうです
やぱり毛が長いからね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
