老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


こんな日こそ・・・

ここの所、朝雪が積もっている日々が・・・

でも、日中晴れることが多いので、殆ど融けてしまうから助かります


土曜の朝も1~2cmほど・・・


IMG_1671.jpg


散歩に出かけてから気がついた私は、こんな日こそスパイク付の長靴履かなきゃいけないじゃんね?


って、ひとり言・・・


お陰で、スニーカーが濡れてしまいました









来週は、バレンタインですね



今年は、何つくろうかなぁ?


・・・誰に?



関西生まれのフニャママが、明石焼き作ってくれました


IMG_1673.jpg


美味しかった~

コメント

つくしちゃん おはよう
真っ白だね。
積もっても日中に融けちやうのは大助かりですね。
ハッピーは足、冷たくないのかしらね?
私も礼文へ来てから長靴を履くようになって今はそれが当たり前になったけれど、ずっと長靴持っていなかったんですよ。
今は夜、ご飯を食べに行き時も長靴です(笑)
スナックに出かける人もおじ様たちは長靴です(爆)

明石焼きってたこ焼きに似てるね。でも別物ですよね。
これスープで頂くの?
世の中には美味しそうなものが沢山あるね~。
 ここのところ雪情報が多くて雪国の大変さをしみじみ気の毒に思います。けれど、雪は美しい贈り物ですね。真っ白は清廉潔白にも繋がるし、何事も無かったことにして覆い隠してしまう柔軟さがあります。
 でも、寒いですね。
 スパイク付きの長靴なんて見たことがありませんが、雪の中を歩くのも楽しそうですね。
おはよう~

ハッピーちゃん、雪道での散歩、
辛そう・・でも、つくしさんとなら楽しいな~

明石焼き、こんな寒い日に食べると体と心が温まり旨いですな~
明石の蛸が大き目に切り、プリプリで此れが最高です。
こちらもお天気良いけど冷たいよ!
雪景色は縁遠いけどね・・・・・

明石焼きってたこ焼きをお出しで頂くんですよね♪
    美味しいですよねぇ~v-218
雪がすぐ融けていいなぁー!
こちらは、昨日の夕方からすごく吹雪いて、
今も台風並みの風で、雪が吹き付けてるよ!
外に出たら、遭難しそうだよ!(><)
べちゃべちゃの道を歩くなら、
やっぱり長靴だよねー。(~~)
こちらでは、冬はスニーカーは考えられないけど、
ベチャベチャの時は、ブーツもあえて
本皮ではなく、合皮のものにします!
こんにちは~
今朝も、薄っすら白かったけれど、お天気良くて、すっかり融けてしまいました~
私もハッピーの足冷たくないかな?って思いますが
逆に、夏の暑いアスファルトの方が、辛いみたいです

長靴もこんな日に履かなきゃ、いつ履くのですよね?(笑)

明石焼きって中に蛸が入っています
この様に、スープで食べるので、外の皮が、卵焼きみたいなんですよ
出汁スープも美味しかった~

こんにちは~
雪が無くても、水不足になるし、降りすぎても困るし・・・
でも、冬らしく白くなるのも大事ですよね
あともうチョッとです
スパイク付の長靴やブーツは、雪国しか売っていないでしょうね
あまりにもツルツルのときは、スニーカーで2度程転んだことあります
東京の義弟のお嫁さんが、冬に履くスノトレが東京では、売っていないって
前にこちらへ来たときに、買って帰って事あります
こんにちは~
ハッピーは、以外に楽しんでいますよ(クンクンしながら)

来夢来人さんは、関西の方だから、明石焼き・・・美味しいですよね
こんにちは~
冷たいのも、辛いですよね
でも、こちらへ来れば、もっと冷たいですよ~

明石焼きは、出汁で食べます
美味しいですよ

こんにちは~
信州のいいところは、根雪にならないことですね
まぁ日陰は、雪が残っていますが・・・
でも、エンカルのせいで、車が真っ黒?、真っ白?です(笑)

雪が降ると、やっぱり長靴が一番ですね
ブーツも濡れても大丈夫なのにしなきいけないしね
そちらは凄い雪ですね。わたしのところはこないだ雪がふりましたよ。
v-290こんにちはつくしちゃん
お引っ越し先さっそく来てくれてありがとうございました
これからもよろしくお願いします
雪やっぱりそちらは多いですね。
そそ日中は晴れると助かるよわよね
融ける速度全然違いますからね
でも雪が融けてくるとハッピーちゃんの足がべたべたにならないかな?
明石焼き食べたいです
たこ焼きや明石焼き大好きv-343
毎日雪が降って通勤が大変ですね。
ハッピーちゃんも寒そうです~

明石焼き、私も大好き、とっても美味しそう~♪
ネット復活した竹千代でした^^

1~2cmの雪って、かえって何履いて外出したらいいのか迷いますよね^^;うんと積もっていればはじめから長靴って決められるのに。。。足、冷たかったでしょう(>_<)

それにしても明石焼き、おいしそうですね(*^_^*)!
つくしさん、こんばんは!
一面の銀世界にハッピーちゃんの姿がよくはえています。
さむくってもお散歩は楽しいですよね。
手作りの明石焼きがおいしそうです。
関西でもたべますが、
たこ焼きよりはご馳走の分類にはいります。
こちらでは「たまごやき」っていいますよ。
何でも手作りされるフニャままさんってすごいなあー。

こんばんは~
ここの所、毎朝薄っすら積もっていますね
でも、日中は、いい天気でしたよ~
こんばんは~
お引越しおめでとう
これからも、宜しくね
雪、これでも少ないくらいです
私が子供のころは、もっと降っていました
段々、降らない寒いだけの所になっていますね

ハッピーも足汚いですよ
フニャのお家上がるときも、雑巾が真っ黒になります

明石焼き、美味しかった~
やっぱり人に作ってもらうって、美味しいよね
こんばんは~
雪は、降ってしまうと、凍りつくので、運転も怖いですね
でも、私が出かける時間は、日が当たりだすので、まだいい方なんですよ
早く春がきてほしいです

一度神戸でも食べたことあるけれど、明石焼きって美味しいですね
こんばんは~
お~新しいパソコンきましたか?
良かったね~
薄っすらの雪って、凍り付いてしまうので、怖いです
長靴もこんなとき履かなきゃ、シーズン逃しちゃうじゃんね?(笑)

明石焼きは、玉子でたこ焼きを焼いたって感じで、美味しいですよ
今度私も作ってみよっと
こんばんは~
ここの所、よく降りますが、ハッピーにしたら、応える寒さになっているかな?

明石焼きってたこ焼きと違って、また美味しいですよね
フニャママは、色んな話聞いてくれたり、色んなもの作ってくれる、優しいお姉さまです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
