老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


春のナズナ

雨になるって、やっぱり春ですね

マイナスの気温から、プラスの気温になると、体も楽になりますね

段々春が近づいている証拠だね


春と言えば、ナズナって食べますか?





IMG_1670.jpg


これは、売っているナズナですが、義母の知り合いからは、畑で採ってきたナズナを

よく頂くので、おひたしにして食べますが、風味があって美味しいですよね



おまけのワン3たち・・・


IMG_1682.jpg


こんな風に並んで寝ているのも珍しいです


コメント

つくしさん、おはようございます!
こちらも「なずな」食べますよ。
春の山菜です。
こちらではてんぷらにして食べることがおおいです。
でもお店には並ばないです。
春の人気の山菜でお店にならぶのは「たらのめ」くらいかな?
味で好きなのは「せり」です。
田んぼの中や川べりに沢山生えています。
フニャちゃん・ハッピーちゃん・ビビルくんの3ワントリオが可愛いな。
ひだまりのなかでのんびりと気持ちよさそうです。
ナズナ、柔かくて美味しそう~
こちらのと違うのかな?
食べたことがないです。

ワン3のショット、とっても素敵!
こんな風に仲良くしてると癒されますね~

おはよう~

我家もナズナをおひたしにして食べます。
春に近付くと色んな野菜が並びますな~食欲の春・・食欲の秋、
いや~一年中ですが・・笑

ワン3たちの眼がつくしさんに釘付けに・・
手には、くぎ煮でも持ってるのでしょうか?笑


ナズナって多分食べた事無いかも?
おひたしか胡麻和えにしたら美味しそうねv-218

フニャちゃんお風呂で疲れちゃったかな?(笑)

今日は気温がe-70って暖かですね♪
つくしちゃん おはよう
ナズナって食べたことないです。
菜の花も2年くらい食べてないわ。
春の山菜って美味しいよね。

ワン3ちゃん まったりしてるね。
三人とも眠たそうね~。
フニャ、気持ち良さそうね~。

雨降りの今日も気を付けて出かけてくださいね。
おはようございます
へ~天ぷらですか・・・
やったこと無いです
今度やってみよっと
これから、暖かくなると山菜がいっぱい出てきますね
春の山菜は、灰汁が強いけれど、美味しいですよね

ワン3が一緒に寝るのも珍しいです

おはようございます
ナズナ違います?
たぶん、これハウス物かも・・・
でも、食べたことないですか?
美味しいですよ

ワン3は、だいぶくつろいでいました
おはようつくしちゃん
みずみずしそうななずなですね
野菜はたっぷり食べると体に良いからね
ハッピーちゃん耳が・・・
リリーとかやましい時はいつもこんな耳の角度だったけど(笑)
ハッピーちゃんは何でだろう?
ナズナって、食べたことないかも~。
春の七草のひとつだよね?!
なんか、珍しいなぁー。
ワンちゃんたち~日なたぼっこかな。
気持ち良さそ~(~~)
先日の七草粥では入っているのでしょうが・・・
こちらでは店先に並ぶことはないので食べたことないですね。
どんな味なんでしょう?

私はセリとかタラの芽、ふきのとうなんかは好きで、よくいただきます。
春の味だよね!
ナズナは小さい頃野原で良く見かけたけれど、
今は見かけないし
七草粥で少し食べるくらいしか習慣がないです。

そちらでは普通に食卓に上がるのね。

ビタミン豊富で美味しそう・・・。
こんばんは。
こちらでは、なずなは食べない・・かな?

一瞬、写真を見てクレソン?って思いました。
春になると山の水辺に群生しています。
山菜としてはアクがすくなくて美味しいです。

陽だまりの三匹ちゃん♪
かわいいね。
こんばんは~
ナズナ、美味しいですよね~
でも、色んなおひたし、美味しいですよね

ワン3を撮るときって、いつもクッキー見せて、待ての状態ですが
この日は、珍しく何も無くてもいい子に向いてくれました
こんばんは~
浜松では、売っていませんか?
こちらは、普通にお店で売られています
春になると、田んぼや畑で、採っている人も結構いますよ

フニャは、だいぶ年老いてしまっています

こちらも、暖かい気温でした
こんばんは~
ナズナって雑草のイメージがあるかな?
でも、こちらでは、普通に売っています
結構美味しいですよ

この日は、珍しく仲良く並んで寝ていて・・・
フニャがここに寝るのが、珍しいくらいなんです
こんばんは~
春のナズナは、風味があって美味しいですよね

本当だ~
ハッピーの耳、緊張しているね
何緊張しているのかな?
こんばんは~
ナズナ、食べたこと無いって言う人多いですね
ほうれん草みたいに、普通に売られているかと思っていました

私も一緒に日向ぼっこしていたいくらいでした(笑)
こんばんは~
やっぱり、田舎の食べ物かな?
まぁ普通に田畑で、雑草のように出ているしね(笑)
でも、風味があって美味しいですよ
セリより、強くないですね
これから、春の山菜がいっぱい出ますね

こんばんは~
ナズナって、雑草のイメージですもんね(笑)
でも、こちらでは、普通に売られているし
春になると、田畑で、採っているかたいっぱいいます
風味があって美味しいですよ
でも娘は、嫌いっていいますが(爆)
こんばんは~
北海道の方は、食べないみたいですね
美味しいよ~(笑)
クレソンとか、セリって水の綺麗なところで、採れるのですよね?

3ワンコたちも、寒いときは、こんな風に仲良く日向ぼっこ
いいですよね~
あれ!七草も過ぎたのに、ナズナが売っているのですか?
私が、前に借りていた畑には、ナズナが生えましたが、
パサパサで全然美味しく有りませんでした。今の買った畑には、
全然映えませんが、それにしても、瑞々しくて、
美味しそうなナズナですね。

こんばんはは~
ナズナは、この時期に採れます
鎌と袋を持って、他所の田畑で採っている人いますよ
時々、怒られる人もいるそうです

kamyさんは、子供の頃食べませんでしたか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
