老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


雨から氷柱が・・・

建国記念日の日は、一日中雨で、珍しくお家でいい子していました


4時頃ふと、二階の窓から様子を見たら、電線に落ちる雫が、凍っているのを発見


庭に出て、木を見ると雨の雫が氷柱状態に・・・


寒い証拠ですよね


IMG_1707.jpg



ニュースを見ていたら、JRの架線にこの氷柱が出来てしまい、運休したとか・・・


つらら



でも、この雨も夕方には、雪に変わり・・・・


べちゃべちゃの春の雪が積もりました


夜のうちに雪をかきましたが、朝ツルツルかな?

コメント

11日は次女の制服の採寸に行きました。
中学入学は、もうすぐです。
それだけ、春が近付いているんですネ。
やっぱり、春は嬉しいです。
家のお雛様を眺めながら「はぁるよ こい♪」と、歩き始めたミヨちゃんのように、春の訪れを楽しみにしています。

お出かけの時は、玄関で滑らないように注意してくださいネ(*^_^*)
わ~凍ってますねぇ
綺麗だけど、寒いよねぇ。
ツルツルだと怖いですね。

こちらは霙の朝ですよ。

さぁて私もいってきま~す。
つくしちゃん おはよう
とっても綺麗だね。
でもでも、寒いでしょうね。
通勤途中の道が心配だね!
気をつけて下さいね。

こちらも今朝は又、冷えて寒いですよ。
 小枝の雫が凍ってキレイなのでしょ? こちらでは滅多に観られない現象です。
 こちらでも昨日から雨や小雪がちらついています。積もるほどではないですけれど、今日はカラオケへ行く予定なので車の運転がイヤだなと思っているところです。
わ==忘れていましたが・・・・
昨日は姉達結婚記念日だったわ
何年経つか~
実は私も同じ年の5月です
本と今思えばよく同じ年の3カ月後に結婚したもんですね(笑)
つくしちゃん地方とても寒そうですね
自然の力の芸術って綺麗だねv-351
おはよう~

雨の雫が氷柱に・・やっぱ信州は寒いでしょうな~・・・
信州では、しょっちゅうですな~いや・・氷柱やがな~汗

>JRの架線に氷柱が出来、運休したとは・・恐るべし氷柱!
ツララー攻撃に電車も参りましたな~
泣きっツララー
枝が凍ってますね。驚きました。
雨のしずくが凍って、木についてるのって綺麗だねぇ~。(~~)
濡れ雪が降ると、雪かきも重いし、
朝は凍ってすべるし、危ないね!
気をつけてねー!
今、こちらはどんどん降ってます・・・
雪まつりの画像、少しUPしましたよ。
雨の雫が凍って、まるで芸術家が作ったみたい!
こんなのは、こちらでは見れないです、ありがとう~

でも寒そう、こちらも今日は寒いです。
こんばんは
雨の雫が凍ってつららみたいに・・すごいね。
滝が凍るのと同じかな~
今朝はツルツルだった?
こんな日は危険もいっぱいなのでしょうね。
気をつけてね。
下の写真、すごくきれい。
自然って芸術よね。
木の枝の凍った雨の雫、とっても綺麗ですね~!!v-10
でもそれだけ寒かったということなのでしょうね(>_<)

今日は出勤でしたか?朝大丈夫だったかな。。。

こんばんは~
いよいよ中学生になるのですね
子供の成長って早いですよね
春って別れの季節でもあるけれど、出会いの季節でもありますよね
私も大好きな季節です
あの春の香りが大好きです

> お出かけの時は、玄関で滑らないように注意してくださいネ
ありがとうございます
歩くのも車の運転も超慎重に出かけました
でも、怖かった(汗)

こんばんは~
枝も、道路もツルツルでした
今朝は、特に凄かったです
純さんの所は、みぞれですか?
寒いですよね
今日も一日ご苦労様でした

こんばんは~
こんなこと、めったに見れない光景ですね
自然って凄いですよね
今朝は、積雪5cmで、除雪車も出ず
エンカルも蒔いていなかったので、ガチガチのツルツル
ハンドル取られている感じで、怖かった><
会社まで、近くてよかった
夕方には、融けていましたが、まだ寒いです
こんばんは~
こちらでも、こんな風に凍るのは、あまり見れません
この時期に、雨だったので珍しいのかもしれません
太郎ママさんの所は、ノーマルタイヤだから、不安でしょうね
でも、氷さえしなければ、大丈夫ですよ
気をつけてお出かけくださいね
こんばんは~
あら、お姉さまの結婚記念日だったのですね
おめでとうございます
へ~リリーさんも同じ年に結婚されたのですね
それは、ご両親寂しいのと忙しいので、大変だったでしょうね

私の住む所は、寒いですよ
早く春になって欲しいです
こんばんは~
寒いですよ
寒さが突き刺さる感じです
今朝も、ラジオのニュースでまだ凍結していて、一部運休だって言っていました
それも、こまりますよね

こんばんは~
今日もまだ、凍っていました
寒いですよ~

こんばんは~
雨が凍って、これも自然の芸術ですよね
でも寒いです
夕べ雪かきして正解でした
今朝になったら、ガリガリに凍ってしまい、かける状態じゃなかったです
それに、雪をかいた我が家の通りは、乾いていました

札幌の雪祭り、さっきみせてもらいました
ありがとう
こんばんは~
これだけ、寒いってことですよね
今朝は、ガリガリのツルツルでした
早く暖かい春がきてほしいです
こんばんは~
この枝の氷柱凄いでしょ?
今日もまだ凍っていました
滝もこんな風に徐々に凍っていくのですよね

今朝は、ガチガチのツルツルでした
途中セカンドまで落としたり、怖かった><
こんばんは~
これも、自然が作る芸術ですよね
でも、寒いです

今朝は、40キロでトロトロ行きたかったですが
みんなこんなにツルツルなのに、60キロもだして・・・
怖かった
つくしさん、こんばんは!
みるからに寒そうな画像ですー。
つくしさんの地域では雪かきなど大変そうだなあっておもいます。
朝起きて、新聞をとりに出たとき
銀世界だと、あーあーっておもいます。
朝から2仕事増えちゃうもの。
明日は凍らないといいですね。
こんばんは~
とにかく、冷え込んでいて、寒いです
早く暖かい春が来て欲しいですよ~
夕べの雪かきで、左腕が筋肉痛です(苦笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
