老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ツルツル

前日の湿った春の雪が、朝方凍って道路は、ガチガチのツルツル状態に・・・


なるべく、ゆっくり走りたいのに、皆急いでいるのか、普通に飛ばしていて怖かった


私の通る道は、途中から農道に入るのですが、あまり車が通らないので


道路の真中を走っていきましたが、何かお尻が滑るような、感じがするだけなのか?


とにかく怖かった(汗)


でも、帰宅する時間は、融けていたのでよかったです


家に帰ると、屋根から融けて今にも落ちそうな雪が・・・


IMG_1713.jpg



今日は、夜勤明けの長女と、バレンタインのスイーツ作り・・・


さて、上手く出来上がるのか?


コメント

おはよう~

雪道、アイスバーンの時は、ゆっくりと走りたいですな~
ブレーキを踏んだら車が横に向きとんでもない惨事になります。
皆さんへ・・くれぐれ安全運転でお願いしたものですな~

つくしさんへ、頑張って本命チョコ、義理チョコを作って下さい。
昨日、友達の奥さんから義理チョコを貰いました。
→チビットだけ愛が入ってるやて!笑
おはようございます。
ドジな私が言うのもなんですが、
転ばないように気をつけてね~。
スイーツどうでした?
画像まってま~す。
 雪道はこわいですよねぇ。一度事故ったことがあるのです。仕方なく40kmも離れたところへ車を置きっぱなしで帰ったことがあります。以来、雪道には乗り出さないことにしています。
 仕事に行くのでは仕方ないですね。くれぐれも気をつけてね。
つくしちゃん おはよう
冬のガチガチツルツルは怖いんだよね。
絶対にお尻は滑ってると思うわ。
お尻を振った時って怖いしね。
うちも実は最近、怖いことがあったのよ。

バレンタインのスイーツ作り、楽しんでくださいね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
路面凍結の中の運転!
気をつけてください。
とはいっても、九州の
人たちに比べれば、
慣れてはいるんでしょうが・・・
おはよう
雪道の運転、怖そう~
夫は少しでも雪が降ると運転できないって言って、途中でも帰ってきます。
滑ると危険だものね。
そちらの人たちは慣れてるでしょうけど気をつけてくださいね。

バレンタインのスイーツ作り、どんなのを作る予定なのかな?~
良いね親子でスイーツ作りなのね
ご主人の分と後は誰の分なの?
パっピーちゃんの何かお裾わけはあるのかな~~
きっとヨダレ垂らして横目でみてそうだわv-286
娘さんが居るのってちょっぴり羨ましいです
お嫁さんが娘代わりな私です 
雪があると、いつものようにスピード出してると危ないよ!
急にも止まれないしね!
私、この前、交差点を直進してるのに、
無理矢理曲がってきた車がいて、
ぶつかりそうになったけど、
道路に雪がなかったから、急ブレーキで止まれたの!
雪があったら、すべって止まれなかったわー!(><)
バレンタインのスウィーツ、楽しみに待ってま~す(笑)
雪よりも、ツルツルガチガチのほうが歩くのにも車を運転するのには怖いですからね。。。v-406
そんなときにあおられたり、飛ばされたりすると本当に困りますよね(>_<。)

バレンタインのスイーツ、美味しく出来たかな?(*^_^*)
お気をつけていってらっしゃ~~い。チョコ作りはどうでしたか?
危ないね、凍った道は気をつけてね。
私も一度だけ経験あるけど、確かに車のお尻が振れてる感じ。
気持ち悪いよね~

さて、チョコは上手く出来るかな?
成功を祈ります(笑)
凍結した道は、歩いても車で通っても怖いですね。
十分注意して下さいね。
屋根の雪、負くるに何か詰めて、屋根に載せてあるのかと、
思いましたよ(笑)
こんばんは~
凍っているのに、どうしてスピードが出せるのか不思議です
一歩間違えれば、事故になるのにね?
私も過去に2度滑ったことがあるので、あの怖さは
十分知っているので、絶対慎重にです

今日は、午後からず~っとキッチンで頑張りました
しばらく、チョコをみたくないです(笑)

こんばんは~
ご心配ありがとう
この季節って、以外にツルツルで、危ないのですよ
前に、会社の方は、転んで骨折した人2名います

スイーツ、味見していませんが、まぁまぁ出来ました(笑)

こんばんは~
太郎ママさんも、雪道で怖い思いしたことあるのですね
雪道だけは、本当に怖いですよね
私も必要に迫ってですが、なるべく乗りたくないです
こんばんは~
北海道の人は、根雪になればず~っとこんな感じが毎日なんでしょ?
本当に大変ですよね
え~ヒロさん怖いことあったの?
大丈夫?
気をつけてね

今日は、2時半頃から頑張って作りました
しばらく、チョコみたくないです(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
雪が圧雪すると、もっと怖いですが
ツルツルも怖いです
まぁ慣れては、いますが
やっぱり怖いですね
こんばんは~
毎回怖いです
ゆきさんのご主人は、やっぱり雪道に慣れていないでしょうから
怖いでしょうね
そんなときは、やっぱり乗らないが一番ですよね

今日は、生チョコとカップでシフォンを作ってみました

こんばんは~
娘2人仲良く?3人でそれぞれのスイーツを作りました
私は、会社の友チョコとフニャパパにも用意しました
今回は、チョコだから、ハッピーは、お預けです
りりーさんには、素敵な仲良しのお嫁さんが居て羨ましいです
だって、我が家の娘ったら、「お母さんは、絶対嫁いびりしそうだから、息子居なくてよかったね」ですって(笑)
こんばんは~
Reiさんは、圧雪された雪道には、だいぶ慣れましたか?
でも、やっぱり怖いですよね
危険な運転の仕方する人って、本当にいい迷惑ですよね
本当に雪がなくてよかったね

スイーツ、何とかできましたが、味見していなくて、どんな味なんだろう?
明日一番に主人に毒見してもらいます(笑)
こんばんは~
ツルツルのアイスバーンは、怖いですよね
過去に2度滑ったことがあり、2度とも対向車がなく、幸いしたことが・・・
それ以来怖くて

スイーツ作りは、味見していませんが、何とかできました
ありがとう
チョコは、何とか作れました
こんばんは~
実際に、滑っているのか分からないですが、なんか左にお尻が振っているような感じが・・・
だから、狭い道でのすれ違いのとき、止まれる速度で、運転します

味は、みていませんが、なんとか出来ました
明日主人に真っ先に毒見してもらいます(爆)
こんばんは~
冬の季節は、暖かいところに住みたいです
冬のアイスバーンは、やっぱり怖いですね

屋根の上の雪、瓦の形がそのままですよね
でも、数年前に大雪が降ったとき、近所でこんな風に雪の塊が落ちてきて
車に直撃して家が何軒かあったのですよ
怖いですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
