老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


本命?義理?友?それとも義務?

明日は、特別スペシャルデ~一年一度のチャンス


この歌を知っている方は、古い?


昨日は、スイーツ作り、頑張りました(笑)


私って、以外にせっかちで、いつも何か入れ忘れたり・・・


今回は、全て材料を量って準備してから作りました(これが当たり前?)


最近抹茶にはまっている私、今回は、抹茶スイーツに挑戦


まず、ホワイトチョコを使って、抹茶カップシフォンケーキを作ってみました


IMG_1726.jpg

焼きあがった直後は、ふっくらしていましたが、時間が経つとしぼんでしまい・・・


さて味は、どうなんでしょう?


もう一つは、これもホワイトチョコを使った抹茶生チョコを作ってみました


IMG_1727.jpg



これは、結構美味しかったです


月曜日に、「義理チョコ」と「友チョコ」として持っていく予定です

もちろん、一部買ったチョコも添えてですが・・・(笑)

コメント

こんにちは!
抹茶入りだと香りもよさそうで、おいしそう!

とってもオリジナルなチョコで、月曜日は職場で話題になりそうですね!
年に一度のイベントですから、楽しみたいですよね。
出来上がりましたね!
抹茶入り、素晴らしいアイディアです!
私はカップシフォンケーキ、お願いしま~す♪
つくしちゃん おはよう
うふふふっ~讃岐さんはカップシフォンケーキをお願いしてるね。私はチョコをお願いするね(笑)

儀理チョコに友チョコ・・・沢山作ったのでしょうね。
みなさん、喜んでくれるね♡

今日はこれから島を脱出し~ま~す(笑)
 ほんとうにつくし様はお菓子作りが上手ねぇ。我が家へ出前シェフで来てほしいぐらいです。
 味見がしたいわ。
おはよう~

抹茶生チョコ、旨そうに出来上がりましたな~
見れば・・おうハッピーちゃん状態へ。。
涎がダラダラですわ~笑

今日は、日曜日なんで一日遅れのバレンタインチョコになりますが・・
喜んで頂けると思います。
僕は、既に画像から食べてますが・・
いいなぁー。抹茶のケーキに生チョコ!
皆さん、喜ぶね~。(~~)
私は、最近、まったくバレンタインディは、関係なくなって・・(笑)
最近は、友チョコも多いけど、
それすらあげてません・・・
ダメだわー(^^;
こんにちは
抹茶シフォン、凄くおいしそう!
生チョコも美味しそうだわ。
抹茶のほろ苦がぴったり合いそうね。
私も昨日生チョコを作って見ました。
実は手作りチョコは初めてなの。(笑)
ジャンボ!
抹茶に最近、ハマッている私です
でも、抹茶って高いです
明日チョコは、お昼の若い子にって考えています
こんにちは~
カップシフォンケーキは、卵黄を一切使わないので、卵黄がいっぱい残ってしまい
今朝は、クッキーも焼きました
讃岐さんは、カップシフォンケーキですか?

こんにちは~
はい~生チョコですね
これも、ホワイトチョコで、美味しいですよ(笑)
明日、持っていって、喜んでくれるかな?
午前中は、フニャ家に届けてきました

今日は、フェリー動いたかな?
息子さんにチョコ持った?
気をつけてね~
こんにちは~
上手じゃないですよ
失敗ばかりです
今朝も、二女とクッキー作りながら、
昔は、こんな風にお菓子作りをする余裕がなかったねって・・・
私も子育てに夢中だったかも・・・。
将来の孫ができたら、一緒にスイーツ作りしてみたいです

近くなら、届けてあげるのに・・・。

こんにちは~
あらら・・・来夢来人さん、ヨダレヨダレ(爆)
明日、皆に持っていく予定ですが、喜んでくれるかな?
こんにちは~
喜んでもらえるかな?
でも、若い子も作ってくるって言ってたので、そっちも期待しています
まぁチョコってお菓子会社が儲けている部分も・・・
夢さんが、Reiさんの分も作ってくれますよ
こんにちは~
普通のシフォンケーキが苦手な私、
初めてカップで作ってみましたが、やっぱり凹んでしまいますね
でも、味は、まぁまぁでした(笑)
抹茶の生チョコは、甘いホワイトチョコに、ほろ苦い抹茶で、丁度いい感じでした
前に、お茶屋さんで頂いた抹茶の生チョコが美味しかったので、トライしてみました
ゆきさんの作った、生チョコも美味しそうだったよ~
トップの歌、しっかり歌える世代です(笑)つい、口ずさんじゃった^^;

今年は抹茶スイーツでいきましたか(゜▽゜)体にもよさそうだし、見た目もなごみますね(緑色だから?)
抹茶生チョコもつい、手が出そうですi-277
近くに住んでれば、私も”友チョコ”欲しい!!(笑)
こんばんは~
抹茶のスイーツ
目が無いのよね~

ううう、どちらも美味しそう!

画面にかぶりつきそうになったわ
(爆)
今時の女学生の間では、友チョコが90%、
本命チョコは、たったの10%だとか。
その10%も、好きですとか付き合って下さいではなく、
既に付き合っている相手に贈るのだそうですが、
会社では、やはり友チョコ、義理チョコなのでしょうね。
こんばんは~
あの時代、よかったですよね?

抹茶生チョコは、ほろ苦く、大人の味って感じで良かったです
本当に近くなら、友チョコ届けてあげたいです
こんばんは~
ジュマさんは、抹茶大好きでしたね
近くなら、お茶にって誘うのに・・・
こんばんは~
本命チョコがたったの10%ですか?
時代とともに変わりましたね
今日、フニャパパに届けてきましたが、夕方散歩に迎えに来てくれて
「義務チョコありがとう」だって(笑)
今は、義務もあるそうですよ(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
