老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


手作り

梅雨の中休みも、あと一日みたいですね

庭の片隅に、鳥がプレゼントしてくれた

コムラサキ式部?が咲き出しました



IMG_9219.jpg

花が終わり紫の実がつくまで、楽しみですね


今朝は、5分も掛からない、美味しいおやつを作ってみました


IMG_9223.jpg


名前は、忘れちゃいましたが

ミルクムースって言えば分かるかな?

朝の忙しい時間でも、短時間で出来てしまい

とっても美味しいのでお勧めです

是非作ってみてください

材料  4人分

牛乳400cc
砂糖大さじ2杯
コーンスターチ無ければ片栗粉大さじ3杯
バニラエッセンス

鍋に牛乳と砂糖、コーンスターチを入れ、かき回せながら火に掛けます(弱火)
段々とろみが出てきたら火を止めて、バニラエッセンスを数滴いれます
入れ物に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり

とっても簡単でしょ?

是非作ってみてください


あと、我が家のラベンダーでラベンダースティックを作りました



IMG_9226.jpg


香りがいい~






コメント

鳥さんのプレゼント、嬉しいですよね。
我が家も何か分らない木が2本出てます。
様子見です~
ミルクムース?簡単でおいしそうね。
冷やして食べれば叉おいしそうで!
ラベンダースティック、これ編んでるの?
素敵だわ~
昨日のハッピーちゃん右だったのね。(苦笑)
tukushiさん おはよう
とっても可愛いプレゼントだね。
鳥さんにありがとうだよね。
ミルクムース、メチャクチャ簡単!
やらなきゃっ!
ラベンダーのスティックも可愛く編まれていますね。
作ってみよ~~っと!
ラベンダーの香り・・・大好きです!
コムラサキ式部は、鳥のプレゼントと言う事は、
鳥が食べる実を付けるのですね。
花も可愛いですが、それも楽しみですね。
tukushiさん、こんにちは!
スターチをいれているのでレシピでいうと
ブランマンジェでは?
たしかそんな名前だったような?
美味しそうです。
ラベンダースティックもお土産物屋さんで
売っていそうなくらいの出来ですね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
このデザートなら簡単で美味しそうです。
こんど、ママの手作りデザートを作ってやるかな(*^_^*)

うちのトイレにもラベンダースティックが3本ありますよ~(*^_^*)
もう、5年もあるんだけど、香りは残ってるのかなぁ~o(*^▽^*)o
こんにちは~♪
ミルクムース・・此れからの季節にバッチグーグーグーコォー!!!笑
このレシピを頂いていいですか?
簡単そう?
早速、挑戦しますわ~
嫁、娘をビックリ、ドンキーさせますわ~
こんにちは
お昼休みです v-290

ミルクムース私にも作れそうです
飾り付けがとってもおしゃれね
ミントの葉?赤い実は何かしら

まさかいくらじゃないよね(爆)
冗談だけど・・・

なんとかベリーなか 
飾り付けでますます見た目もおいしそうだよね
ベンダースティック
軸も良い匂いがするんですね
ほんのり良い匂い 癒されますね
こんにちは^^
おいしそうなミルクムースですね~。
牛乳嫌いでも食べれるかな?!

ラベンダースティックって素敵ですね^^
☆ゆきさんへ☆
今日は、10000hおめでとうございます

これ、鳥さんのプレゼントで嬉しいのですが
お隣さんとの境に出てしまい・・・
もっと小さいうちなら移植できたのに、もう無理で・・・
だから、お隣さん側は短く切っています

ミルクムースは、もしかしたらkonekoさんの言う「ブランマンジェ」かもしれません
とっても滑らかで、ポコちゃんたちに作ってあげると喜ぶかも・・・
ラベンダースティック・・・
上下上下と編みました(*^^)v

☆ヒロさんへ☆
こんにちは~
鳥の糞って時には、いいものを落としますよね
でも、車の上は、遠慮してほしいです^_^;
ムース・・・是非作ってみて
簡単だから・・・。

☆masumiさんへ☆
とっても簡単だから、是非作ってみてください
☆kamyさんへ☆
コムラサキなのか?ムラサキシキブなのか分かりませんが、小さな紫の実ができます
とっても綺麗ですよ
ドライフラワーみたいにしばらく飾れて綺麗です

☆konekoさんへ☆
こんにちは~
>ブランマンジェ
なんか聞きなれない横文字だったので^_^;
そうかも知れません
konekoさんは、色々知っていて心強いです
ラベンダースティックは、近くで見ると凸凹ですよ^_^;
夕べは、香りにむせるくらいでした
v-79に飾ってあります(笑)

☆お京さんへ☆
娘さん達に美味しいおやつとして作って見てください
子供達も、簡単だから一緒に作ってもいいですね
ラベンダースティック・・・トイレに飾りました
☆来夢来人さんへ☆
こんにちは~
どうぞどうぞ作ってみてください
でも優しいですね
作ったらアップ楽しみにしていますね

☆リリーさんへ☆
こんにちは~
赤い実は、ハッピーの好きな
ラズベリーです
ラベンダーは、全て香りに使えますよ~
夕べは、むせましたが^_^;

☆ももさんへ☆
こんにちは~
牛乳が嫌いなら???
でも、バニラエッセンスで香りは取れていますが・・・。
ラベンダースティックは、私でも出きるきらい、簡単ですよ
ラベンダースティックの編み方素敵~
リボンがピンクなのもぴったりの配色ね。

ミルクムース、トッピングはラズベリーかしら?
美味しそうに出来たわね(*^^)v
こんばんは。
キリ番クイズ、正解でした。
参加ありがとうね。
プレゼントは今もう少しお待ち下さいね。
tukushiさん、こんばんわ~♪
朝お忙しいのにパパッっとスイーツを作ってしまうtukushiさん、さすがですね~v-10ミルクムースなんて、聞いただけで甘くて美味しそうです(≧∇≦)
分量とか忘れそうだからメモさせてくださいね♪うちでも作ってみます(^^)ゞ

tukushiさんのお家は、手作りの素敵なものでいっぱいなのね(*^_^*)
ミルクムース… 本当に簡単で美味しそうですね~
これなら子どもと一緒に作って楽しめそうです(*^_^*)
ラベンダースティックも可愛らしいなぁ~
☆ジュマさんへ☆
リボンがピンクしか無くて・・・
このスティックは、香りも結構強いですよ

ミルクムースは、ハッピーの好きなラズベリーを乗せました
たいちゃん牛乳大丈夫なら、是非作ってあげてみて・・・。
今月フニャたいちゃん帰ってくるから
作ってあげようかなぁ

☆ゆきさんへ☆
抽選になるかと思いました
私も頂けるなんて嬉しい~
ありがとうございます
楽しみに待っていますね

☆竹千代さんへ☆
こんばんは~
長女が早番の日なら、少し早く起きるし
たった5分くらいで出来ちゃうから・・・。
竹千代さん、是非作ってみてくださいね

☆omaさんへ☆
3号ちゃんと一緒に作ってもいいですよね
是非作ってみてください
ラベンダースティックもとっても簡単に作れますよ
上下上下ってリボンを編んでいけばいいので・・・。
 明日作ってみますね。ババロアより簡単だし材料も有るし・・・楽しみ・・・。
 いま凄い雨が降ってて寝れないのよね~。3時過ぎちゃったから寝ないと・・・。又ね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
