老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


送別会

金曜日の夜は、この間会社を辞めたブラジルの子の送別会に行ってきました


おすし屋さんでやったのですが、天ぷらが大好きって喜んで食べていましたよ


お寿司は、一部生もダメって言うものもあったみたいですが、ワサビが利いていたのを食べて、


泣いていました(笑)


退社されたときに、ブラジルの子が居たフロアーの仲間が彼女に携わった人たちから


一人500円ずつ集めて、デジタルフォトフレームとデジカメで撮った、SDカードを添えて、


贈ったのですが、その品物を持参して見せてくれました


色んな目線で撮った写真や、仲間の写真が沢山入っていて、とても素敵なプレゼントを


贈れたと思いましたね


帰りは、私のパート仲間の友達が、家まで送ってくれるって言ってくれたので、


逆方向だけどお言葉に甘えて・・・


でも、彼女の家は、我が家が東の山付近だとしたら、逆の西の山の付近なんですよ



彼女の車の中で、仕事の愚痴を言い合いながら・・・


我が家に着いても話が尽きなかったので、野沢菜と大根の漬物でお茶でも飲んで行きって誘って


信州流のお茶のおもてなしで、主人を巻き込んで3人で、いっぱい愚痴をこぼして


女性のストレス解消は、こうしたお喋りが一番なんだよ~って言いながら


11時近くまで話し込んでいました



おすし



実は、ハッピーが言うとおり私だけ、一昨日もお寿司、昨日もお寿司でした


何故?


また明日話しますね

コメント

送別会って最後には涙がでちゃうんですよね。
上司の転勤が2年ごとくらいだったので、そのたびに。
でも、一人だけ、転勤が嬉しかった上司がいました(笑)

おすしは毎日でも飽きないよ、ハーちゃん、ビー君♪
お寿司なら、毎日でもいいなぁ~。
飽きないからね!(^O^)

いい送別会でしたね。
思い出に残る写真も、SDカードで!
友達と、ゆっくりお喋りも、最近ないなぁー。
やっぱり、漬物で?
ケンミンショーの通りなんだね。(笑)
こんにちは
我が家も昨日はお寿司でした。
お寿司と言っても回るお寿司ですが。

送別会にデジタルフォトフレームと写真のSDカードを送るなんてステキだわ。
凄い思い出になると思う。
ステキなプレゼントを考えたのね。
信州のおもてなし・・野沢菜にお茶だものね。
美味しい野沢菜食べたい~(笑)
おはよう~

別れは辛いけど・・
心こもった良い送別会になりましな~
寿司三昧・・僕は大歓迎です。

女性陣の話は、尽きないですな~
シャイで無口で冗談も言わない僕には付いて行けません。
あ~お呼びじゃない・・
こりゃーまた失礼しました。
こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
送別会みたいなものやったことあがありませんね。
つくしちゃん こんばんは~
私もお寿司なら毎日でも良いなぁ。
女の愚痴に付き合ってくれたご主人も楽しかったのかしら(笑)
ハッピーとビビル仲良く並んで、おまけに同じポーズだね。
なんだか、親子みたいね(笑)
こんばんは~
ブラジルの子は、一言
「暖かい気持ち・・・嬉しいね」って
ブラジルに帰っても、忘れないでいて欲しいです

送別会のお寿司は、ネタも大きくて美味しかったです
こんばんは~
お寿司も美味しいよね
普段廻るところしか行かないので、たまには贅沢できるおすし屋もいいですね
家に帰ってからのお喋りは、アッと言うまでしたが
ストレス解消には、なりますね
でも、主人は、その内容がストレスになったかも(笑)

信州のおもてなし・・・
お茶何杯注いだか・・・(笑)
こんばんは~
私も夕べは、廻るおすしを食べました
でも、送別会は、いい所だったので、ネタもお値段も良かったです

ブラジルへ帰ってしまうので、デジタルフォトスタンドは、いい贈り物でした
SDに入っていた画像も、仕事をしている姿から、色んな仲間の写真など、
いい思い出がいっぱい詰まっていて、最高のプレゼントだって思いましたよ
私もほしいくらいです(笑)

信州のおもてなし、甘い梅漬けに大根の漬物・野沢菜で何杯お茶を注いだか・・・(笑)

寿司食いね~♪
こんばんは~
出会いがあれば、必ず別れは、来ます
でも、やっぱり別れは、辛いですね

女の井戸端会議・・・楽しいですよ
あら?来夢来人さんも一緒に入れると思っていました
お喋り嫌いですか?
こんばんは~
書き込みありがとうございます
デジタルフォトフレームの機能比較、読ませてもらいました
確かに、縦に撮った写真など、横になってしまったり・・・
でも、贈り物には、いいものですね
私もいずれ、欲しいって思いました
こんばんは~
職場でやりませんか?
若い子など、短い派遣の方たちでも、仲が良かったら、
送別会などしています
こんばんは~
生ものが好きな人なら、毎日でもいいかもしれませんね

私たちの愚痴に付き合った主人は、逆にストレスだったりして(笑)
でも、お喋りが一番のストレス解消ですよね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
