老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


おすし

2月20日は、義母の誕生日でもあり、義父母の結婚記念日でもありました


娘たちと、義母が欲しがっていたパジャマのプレゼントを贈り・・・


とっても喜んでいました


義母って、以外に好みがうるさく、洋服や下着などプレゼントしても気に入らないと


袖を通さないし・・・(まぁ誰だってそうですが)


東京の義弟夫婦も数年前までは、洋服など贈ってきましたが


そんな気を使わなくていいよって義母が言った次の年から、何も贈らず電話も無しです


電話くらいしてきてもいいのにって思うのですが・・・


で・・・


夕飯にお祝いって考え、皆で外食もいいのですが、二女もバイトで居ないし


長女も夜勤明けで眠いだろって、簡単にって主人も言ってくれて、主人が廻るお寿司を注文してくれて


簡単にお祝いしました


だから私は、2日続けてお寿司でした


でも、送別会で食べたお寿司は、軍艦に乗ったイクラが、零れ落ちそうなくらい山盛りだったり


マグロも、折りたたまなきゃ口に入らないくらいの長さ・・・


IMG_1764.jpg



お腹一杯で、全部食べられませんでした


月曜日は、2月22日ニャンニャンニャンの猫の日ですね


ジジと茶玉をアップしなきゃ(笑)


コメント

ご高齢になっても、祝ってくれる人がいるのは良いですねぇ。
そういえば、私は両親や父と義母の結婚記念日を祝ったことなかったなぁ。
結婚記念日は、自分達も祝わないし、ま、イイか(^ω^;A)
還暦ちょっと前から、主人も「誕生日はイヤだ」と言うのですが、子供たちがケーキを食べたいというので、ケーキを食べるために祝っています(*^▽^*)
我が家にはオーブンがないので、つくしさんのように家庭では作りません。
誕生日くらいしかケーキを食べれませんからネ(*^▽^*))
こんにちは!
おすし2日連続のわけは、お義母さまのお誕生日だったんですね。
お誕生日と結婚記念日が一緒の日って素敵ですね。

今は猫の日まであるんですか?
知らなかった!!
誕生日が結婚記念日ってロマンチックですね~
そうとう熱烈な恋愛結婚なんでしょうか(笑)
我が家では、このようなお祝い事はなくなりましたね。
毎年、父の日、母の日に何をしようか悩んだ時期もありましたが。

なるほど、送別会と誕生日でお寿司が重なったのですね。
う~~ん、どうしても比べてしまいますよね(笑)
おはよう~

義母さんの誕生日に結婚式をあげるなんて・・
お父さんの心憎い演出ですな~
一目ぼれと察します。笑
こうして家族で祝って貰えるのは嬉しいですな~

僕やと嬉しさのあまり・・
やっぱ♪寿司くいね~と歌いますわ~
 ま、義母様お誕生会をしてもらえたなんて良かったですこと。
 幾つになっても気にかけてもらえるのがいいのよね。
つくしちゃん おはよう
お義母さんのお誕生日と結婚記念日でお寿司のご馳走だたんだね。
幾つになってもお誕生日を祝ってもらえるって嬉しいことだよね。
お義母さん、とっても嬉しかったと思うわ。
義理のお母様、おめでとうございます♪
うわ~そんなにUPでおすしの画像を載せないで~~~
お寿司大好きです。
しかもお腹いっぱいで食べられなかったって???
もう つくしさんてば、食べてあげたのに・・・・・・。ぐるる~・・・
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
お義母さんも、お義父さんも喜んだでしょう!!
いいことしてあげましたね!
持つべきは、娘さんですね!
っと思っているはずです。
小生は、アラフォー息子二人と娘が一人いますが、娘だけです。
何かと関わってくれるのは・・・
食べ物の中で一番お寿司が好きです。
イカは具が大きくて美味しそうだね。いくらもいくらでも食べれるよ(笑)
年齢関係なく結婚記念日やお誕生日ってお祝いしてもらうと嬉しいねv-290
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
おめでとうございます。
お誕生日と結婚記念日が一緒なんていいですね。
離れて暮らす弟さん一家はのんきですね。
お寿司でお祝い、喜んでもらえたでしょう?
お寿司なら2日続いてもいいかも。
おいしそう~~
ご無沙汰でした。
誕生日と、結婚記念日が一緒だと、お祝いする方は、
忘れる失礼が無くて良いですね。
祝ってもらう方は、若い時は残念でしょうが、ある程度年を重ねれば、
一回で済まされる、不満は無くなりますかね。
このお寿司、ネタが大きくて美味しそう!
お誕生日と結婚記念日、ダブルのお祝いだったのねー!
おめでとうございます(~~)
うちの母もそうだけど、
プレゼントした服とか、もったいなくて
なかなか袖を通さなかったり、
仕舞い込んだりして・・(笑)
プレゼントも、何が喜んでくれるのか、
考えるの大変ですよね(^^;
こんにちは~
年は、とりたくないですが、やっぱり祝ってくれる仲間や家族が居るって嬉しいですよね
義父母の金婚式は、沖縄旅行だったので、今回も前回も誕生日のお祝いのみでした

ご主人だって、お祝いしてもらう事は、嬉しいですよね
ケーキだけだって嬉しいですよ
オーブン使わなくても、電気釜でできるケーキ作りもありますよ
今度は、挑戦してみてください
こんばんは~
義母の誕生日は、安いお寿司で我慢してもらっちゃいました(笑)
結婚記念日と誕生日が一緒って、忘れなくていいでしょうが
義父は、両方忘れています

今は、猫の日だとか犬の日だとか、ゴロで合わせた日があるのですよ
日本ってそう言うの好きなんですよね(笑)
こんばんは~
義父母は、あの当時で恋愛だったみたいです
でも、年を取ってから、喧嘩ばかりで・・・
先がもうないのだから、もうチョッと仲良くして欲しいって思います

我が家は、誕生日は、祝ってあげますが、母の日父の日は、しません

お寿司は、送別会で食べた本物の(笑)お寿司のほうが美味しかったです(爆)
こんばんは~
2月は、誕生日の多い月なんです
今日も・・・
誕生日に結婚しきって私は、嫌です
だって・・・プレゼント1個になっちゃうもん(爆)
こんばんは~
誕生日だけは、祝ってあげています
でも、自分の時は、自分ではね・・・
でも年は、取りたくないですがいくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいですよね

こんばんは~
お寿司って言っても、廻る安いお寿司だから・・・
でも、執念深い嫁でも(爆)お祝いは、してあげたいしね
こんばんは~
ありがとう
ここのお寿司は、ネタが大きくて最高ですよ
ランチで一回行ったことあるけれど、お腹いっぱいなるくらいです
近くなら、一緒にランチしたいね
こんばんは~
義母は、喜んでいましたが、義父は、忘れていたみたいです
> 持つべきは、娘さんですね!
はい!でも、本当は、鬼嫁なんですよ(爆)

子供って、男の子より、女の子の方がやってくれますよね
こんばんは~
リリーさんは、お寿司が好きですか?
私は、肉類が好きです
確か?リリーさんは、お肉ダメでしたよね?

人から祝ってもらえるってやっぱり嬉しいですよね
こんばんは~
ありがとうございます
義母にとって健康でいられる一年であって欲しいです
こんばんは~
ありがとうございます
健康でいてくれるだけで、ありがたいです
義弟夫婦は、以外に無関心って言うか、お嫁さんが気が利かないです
こちらへ5月に遊びに来ても、絶対動かないし・・・
まぁ愚痴っていたらきりがないですが、誕生日くらい電話でもしてくればいいのにね?
義母は、先月だって東京の孫に誕生日にお金贈っているのですよ

今回も、安いお寿司で我慢してもらっちゃいました(笑)
こんばんは~
私たちから見れば、一石二鳥ですが、私だったら、同じ日に記念日を作るって嫌ですね(笑)

ここのお寿司は、ネタが本当に大きいです
でも、廻るお寿司は、この半分でした(笑)
こんばんは~
2月は、お祝い事が続いて忙しいです
今日も・・・

洋服って好みもあるし、着て買わないとサイズが合わないって事もあるしね
だから、欲しいって言うものをあげるが一番ですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
