老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


春の陽気

ここ3日間、寝不足の私たち・・・


流石に眠いですね


でも、やっと普通の生活が戻りました(ホッ)


一昨日から春の陽気で、私の住む所も、19℃と暖かい日が続いています


IMG_1817.jpg



ここの雪は、全部融けて可愛いリスがはっきり見えるようになりました



日当たりのいい場所なら、福寿草も咲き出しているみたいですが



我が家は、北側に植えてあるので、雪が融けて福寿草の芽がやっと、伸びたって感じかな?


IMG_1814.jpg

あと何日後に咲くのかな?


そして、もう一つ待ち遠しい花は、紅白の沈丁花です


IMG_1815.jpg


これも、まだ咲くのは、当分先かな?



早く、あの甘い香りが嗅ぎたいですね

コメント

昨日は本当に暖かかったです。
うちのカメさんも、手足を伸ばして気持ち良さそうでしたヨ。
さて、今日はどんな一日になるかな。
沈丁花の季節ですねぇ。
東京では、咲き始めているようです。
良い香り、幸せを感じますねぇ。
斜体の文おはようございます。睡眠不足は 後から溜まっていたものがどっとでるので、気をつけてくださいね~。沈丁花、今すぐに咲いて、いい香りがしてきそうな画像。あの香りいいですよね。
おはよう~

こないにポカポカ陽気に成ればキャンディーズの春一番が頭が過ります。

♪雪が解けて川になって 流れて行きます

つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

もうすぐ春ですねぇ ちょっと気取ってみませんか

風が吹いて暖かさを 運んできました


沈丁花の花言葉は「優しさ、おとなしさ」紅白に咲いて正しく気品のある花です。
仄かないい香りがします。
沈丁花、もうすぐですね。
こう暖かいと、寒さがぶり返すと応えますね。
雪の中から花芽を出してる福寿草の写真、とっても綺麗!
 我が家の沈丁花は蕾が大きく膨らんでいます。そちらより早く香りを楽しめるようです。

 寝不足解消でよかったですね。
つくしちゃん おはよう~
ご主人のお仕事、大変そうですね。
みんな、寝不足で大丈夫かしら?

フクジュソウも芽が出て来てキュッと堅く結んだ蕾が可愛いね。

今夜は早く寝れると良いね。
うちの福寿草は、陽当たりのいいところはもう盛りを過ぎて、
みんな鳥につつかれてます(/_;)
今年は、フキノトウが、ひとつも見当たりません…(-o-)。
お手伝いのお仕事終わったみたいで、
今日からゆっくり眠れるのかな?
そちらは、気温が高いですね~。
もう桜が咲きそうな気温!
こちらも、気温が上がって、屋根の雪がどーんって落ちてきています。
でも、太陽が隠れて、あたたかく感じないの。
今年も、沈丁花が咲くのが楽しみですね~(~~)
こんにちは
そちらも19度だったのですか。
すごい~
急に気温が上がると体がついてけないわ(笑)
こちらは昨日、車の中はクーラーでした。
福寿草、楽しみだね。
チンチョウゲの花、あの香りって春らしくていいよね。
花粉症だけど、やっぱり春は待ち遠しいわ。
こんばんは~
今日も19℃ありました
明日は、雨マークだから、少し気温も下がるかな?
動物も虫も、動き出してきましたね
東京は、暖かでしょうから、一足先に、春を感じられていいなぁ
こんばんは~
本当に今朝は、どっと疲れが出て、寝坊するところでした
私は、大丈夫ですが、純さんも疲れていない?
あまり無理しないでね

沈丁花の香り、早く嗅ぎたいです
こんばんは~
♪もう直ぐ春ですね~
本当に歌いたくなりますね

沈丁花も咲き出したら、一気に春が押し寄せてきそうです
待ち遠しいなぁ
こんばんは~
我が家の沈丁花ももう直ぐです
はやく、讃岐さんのところみ対に、甘い香りを漂うわせてほしいです
福寿草は、雪の中から顔を出すのが一番似合いますね
マクロレンズ欲しい
こんばんは~
こちらは、太郎ママさんの所より、少し遅そうです
でも、楽しみ~

寝不足・・・
思いっきり寝たいです
今も、うたた寝していました
こんばんは~
二女は、昼間ねていられるからいいですが、私は、限界が来ています
思いっきり寝坊もしてみたいです

福寿草、雪の中から顔をだして可愛いでしょ?
マクロレンズがほしい一瞬でした
こんばんは~
日当たりのいい場所は、本当に咲いていますね
四○の福寿草祭り、3月から始まりますよ

私もまだ、ふきのとう見ていないですね
こんばんは~
夕べは、早く寝ましたが、まだまだ足りません
もっと寝たいです

今日も19℃と暖かい日でした
でも、明日は、雨みたいだから、少し気温も下がるでしょうね
春も、直ぐそこまで来ています
こんばんは~
ここ2日間暖かいです
でも、いつまた気温がぐ~んと下がるか・・・
日中車に乗れば、クーラーも分かるような・・・

花粉症の嫌な季節が来ましたが
花を見るのは、いいですよね
今年は、花粉症軽いといいですね
3日間、大変お疲れさまでした!
今夜は早く眠れたのかな?
レスをようやく終えたところに書き込みしてすみません(>_<。)

沈丁花の香り、私も大好きですv-398
早くあの香りが嗅ぎたいナ。。。
こんばんは~
ありがとうございます
この年齢になると、寝不足が続くって、辛いです
> レスをようやく終えたところに書き込みしてすみません
そんなこと気にしないでください
コメント頂けて、嬉しいくらいなんですから・・・。

沈丁花は、春一番の甘い香り、早く甘い匂いを漂わせて欲しいです
茨城は、梅祭りしているくらいだから、咲いていませんか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
