老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


使いこなせば・・・

スイーツは、アップしても、お料理ってあまり・・・

いや、一度も無かったかな?(笑)


圧力鍋って使いこなせば、無くては、ならない存在に(笑)


買った頃は、義母に「宝の持ち腐れ」だねって言われたこともあったっけ


ことわざに、は、使いよう、じゃ無くて、「私と圧力鍋は、使いよう」


で・・・日曜日は、長女が久々にカレーを食べたいってことで、材料を圧力鍋に入れて


沸騰したら、5分煮込んで火を止めて、散歩へ・・・


帰宅して、ピンが戻っていたら、調味料とカレーのルーを入れて出来上がり



カレー



そして、もう一品娘からのリクエストで、ブリ大根を食べたいってことで・・・


また圧力鍋を使い、煮込むこと6~7分で火を止めて、ピンが下がったら出来上がり


ぶりだいこん


我が家は、義母が生臭いものが嫌いで、鍋や煮物など魚を入れたことがないので


一度も食卓に上がることは、無かったです


だから、主人も初めて食べるような感じ・・・


でも、美味しかったみたいです  (自分で言う) 笑


もちろん義母だけは、食べませんでした


嫌なものは、仕方ないよね




コメント

カレーは夫が嫌いなので家では滅多に作りません。
娘と出かけたときには時々食べます(笑)

ブリ大根、トロットロで美味しそう~
苦い思い出がよみがえってきました(^_^;)
ブリ大根を煮たままで忘れて買い物に行ったことがあるの。
思い出して大慌てで帰ったときは台所が黒い煙で充満!
火事にならなくて良かった~
圧力釜、あれ、どこへ仕舞ったのかな?
おはよう~

圧力鍋って早くに煮物が出来るから欲しいと思ってますが、
嫁に嵩が大きい、重たいと却下されてます。汗
18番の、おでんを作るのに1時間ぐらい火に掛けてます。
燃料代が高く付くと言えば買って貰えるかな?笑

つくしさん、大根に味が染み込んで色が変わってます。
旨い具合に仕上がってますな~
どんどん自分で自分を褒めましょう。
昨夜の雨が上がって今素晴らしいお天気になりましたv-278i-194
何処かに飛んで行きたい気分です(笑)

圧力鍋でこんな風にブリ大根が・・・美味しそう!

カレーもたまに食べたくなるね!
       バランスのとれたメニューで◎
ハッピーちゃんが~~~(笑)
 我が家にも確か圧力鍋があったような? 嫁さん使っているのかしら? 
 こんなに時間短縮できるなんて便利ね。ブリ大根がよ~く味が浸みている感じ。美味しかったでしょうね。
圧力鍋、私も愛用していますよ。

それでね、つくしさんに案をいただきたいのです。
カフェにワンワンを繋ぐところを作るのですが、散歩がてらにワンワンを連れていらっしゃるお客様が、カフェの中でお食事。その間ワンワンは見えるところに繋ぐのです。今は、杭を2つばかり打ってあるのですが、本来はどんなのがいいのかな??大型犬だったらどのくらい強度が必要なのですかね?つくしさん、教えて~~~
つくしちゃん おはよう
つくしちゃんと圧力鍋は使いようなのね。
うちにも鍋持ってきてください(笑)

私も先日、圧力鍋でカレーを作りました。
最後に蛸を入れて蛸カレーにしましたよ。
ぶり大根もおいちそう~。
こんな美味しい物を食べないなんて人生勿体ないね。
お義母さんはきっと、お魚類を初めて食べた時に美味しくない経験をしたのでしょうね。
写真見てるとハッピーもご馳走に見えてきて食べたくなっちゃうわ(笑)
実は私も宝の持ち腐れしてたの
所がホントにここんとこ最近使うようになってからは無しなんてあ有り得ません。
大根もそうだし豆やお肉
小豆もこれだし どて煮やあ~~切りがないくらいあれこれ出来る
それに最近本屋さんでも売っていますよ 圧力鍋専用のレシピ本
今年のお正月の福袋で圧力釜
があって・・・欲しくて私は主人に買ってもらいました。
が、しかし・・・
圧力釜ってどうも怖くて使えなくてそのまんまにしていました。

その後主人が・・・
チャーシューやらカレーやら
作っているのは夫です。
(どうやらはまっているようです。)

相変わらず、私は使っていません。
そのうち挑戦しようと、思ってはいるのですが・・・(苦笑)
バタバタして、少しご無沙汰でした(^^;

やっぱり、圧力鍋って、早くできるんですねー!
うちの母も使ってたけど、
シューシューいう音と蒸気が怖くて・・(><)
最近TVで見て、松居鍋がいいなぁ~って思います。
ぶり大根~とっても美味しそうだね!
私は、作ったことないの・・(^^;
こんばんは
圧力鍋って便利ですよね~
筍を丸のまま茹でる時なんかにも重宝します。
大豆なんかも早いからね。
ぶり大根、おいしそう~~
これからはどんどん使って叉記事にして見せてね。
美味しそうですね。
つくしさんに料理を習いにいきたいです。
こんばんは~
旦那様、カレー嫌いなんですね?

ブリ大根は、短時間でトロ~って煮えて、美味しかったです
他にも、秋刀魚を圧力鍋で煮て、骨ごと・・・
圧力鍋も使いこなせば、いいですよね

あら?ブリ大根で、苦い経験があったのですね
でも、火事にならなくて、よかったですね
こんばんは~
圧力鍋も、片手鍋から、色々ありますよ
でも、あると時間短縮で美味しく煮えて、一石二鳥ですよ~
今日は、圧力鍋で、ロールキャベツ作りましたv-221
こんばんは~
こちらのお天気は、いまいちでした
明日は、晴れるみたいです
でも、お天気のいい日は、何処かへ出かけたくなりますよね

カレーの日って簡単で楽できます
こんばんは~
圧力鍋って、冷めるまでの時間があるから・・・
でも、お嫁さん、鍋カバー使うくらいだから、圧力鍋も使いこなしているのでは?
私ももっとレシピ増やさなきゃ(笑)
こんばんは~
純さんは、料理の先生だもん

私に案?
犬って、飼い主の姿が見えないと、不安がって鳴きますよね
見えるところなら、安心できるでしょうね

ハッピーみたいに大型犬でも、抜けなければ土に杭でもいいのでは?

いいなぁハッピーと行ってみたい~
圧力鍋って・・持っているけど1度も使ったことがありません。
使えば便利なんでしょうね。
こんばんは~
圧力鍋って、便利よ~
でも私は、厄介者よ(爆)

タコカレーってやったこと無いけれど、美味しそう~

義母って、生臭いもの嫌いなわりに、ニシンが好きだったり、矛盾しているでしょ?
でも、好き嫌いは、仕方ないよね
こんばんは~
忙しい主婦に、圧力鍋って、強い見方ですよね(笑)
私も日曜に、本屋で立ち読みしました
今度買ってみよっかなぁ

こんばんは~
怖いってイメージ分かります
でも、赤いピンが下がっていれば、大丈夫
ご主人に教わって、チャレンジしてみて~
きっとお料理が楽しくなりますよ(笑)
こんばんは~
夢子さんの卒業式無事終わりましたか?
おめでとうございます

圧力鍋って、一歩使い方間違えれば、爆発するって聞きますよね?
私も毎回怖いって思いながらも、赤いピンが下がるまで
じっと我慢って触らずに見ています
松居鍋・・・
私もあれ観て、カレーも圧力鍋で作れるんだ~って
色々簡単に出来て、いいですよ
こんばんは~
ゆきさんも使いこなしているのですね
使い方さえ、間違えなければ、本当に便利ですよね
これからは、お料理もアップしますね

こんばんは~
私の料理は、雑ですよ(笑)
それでも、いい?
こんばんは~
使ってみると、以外にはまりますよ
是非圧力鍋デビューしてみたください

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
