老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


3月3日

IMG_1870.jpg



ひな祭りですね



IMG_1869.jpg


これは、二女がこの間、TDSへ行ってお土産に買ってきてくれた


ミッキーとミニーのお雛様


でも、中身は・・・


IMG_1872.jpg

飴が入っていました(笑)


我が家も先週、お雛様出しました


でも、今回も全部は、出しませんでした



IMG_1858.jpg
IMG_1859.jpgIMG_1860.jpg



コメント

そちらは、旧暦でお雛様を祝うのですよネ。
それにしても見事なお雛様達です(*^_^*)
ミッキーのお雛様も可愛いですネ。

こちらは、新暦なので、明後日にはしまわなくては…。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう~

雛祭ですな~
可愛いミッキー、ミニー雛からご立派な雛人形までだしてあげて良いですな~

お雛さまは、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、
代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神らしいです。
だから毎年飾って早期にしまうのがベストだそうです。
つくしさん、どうもありがとう。
顔が見えるところですよね。
大型犬のほうが、優しくってそんなに大きく動かないので杭にします。
どうもありがと~~~~
おはようつくしちゃん
へ~~ミッキーのお雛様か
良いな TDLにその時期に行くとそんな良いものが買えるんだね
夏にしか行った事がないからしらなかったです
他のお雛様も凄い
どんだけ~~~~~あるの?お雛様
男の子三人の私はお雛様無しか(><)
寂しいです(笑)
つくしちゃん おはよう
今日はひな祭りだね。
私、お雛様出してないんだ~(汗)
娘に叱られるわ・・・嫁にいけないってね(笑)

ミニーとミッキー可愛いね❤
 ミッキーのお雛様カワイイ。
 我が家もお雛様を出していますが、たぶん、3月4日には片付けられるでしょう。息子は早く仕舞って、娘がお嫁に行きそこなわないように思っているようです。
おはよう
今日はひな祭りだったわ~
忘れてた。
ミッキーのお雛様可愛いね。
これだと簡単に出し入れが出来て良さそう!
我が家も何か飾りたいけど・・2人だけだし今更ね~(笑)
皆のところで見せてもらうことにします~
わぁ~ ステキな雛飾りですね。
お内裏様との位置が反対・・
かなり歴史のあるお雛飾りなんですね。
雰囲気もステキ♪
こんばんは~
今朝も、全国放送のFMラジオでこちらの旧暦で、4月まで飾るって言ってました
もし、明日片付けられない家庭は、お雛様とお内裏様を後ろ向きにしておくと
いいって言ってました

復活できてよかったね
こんばんは~
本当は、まだ屋根裏にいっぱいお人形しまってありますが
今年も出すの・・・
来年は、だしてあげなきゃ

来夢来人さんは、娘さんの出しましたか?
こんばんは~
ワンコって以外に寂しがりやなんです
ご主人が見えないと心細いみたいです
私の意見で参考になった?
カフェ頑張ってね
こんばんは~
ディズニーは、季節ごとに色々変わっていいですよね
もう何年行ってないだろう?

我が家は、田舎だから親戚から沢山のお人形が届きます
飾りきれないくらいです
お金もらったほうが、よかったです(笑)
こんばんは~
今朝、テレビでお雛様のお祝いは、二十歳までだって
我が家もいつまで出すのか・・・
お嫁に行くとき、全部持たせたいです
お雛様しまい忘れると、お嫁にいけないって言わない?(笑)
こんばんは~
普通は、明日には、片付けるでしょうね
信州は、旧暦で飾るので、来月まで飾っておきます

今朝、テレビで、明日片付けられない人は、お雛様を逆に向けておくと
いいそうです
こんばんは~
今日は、お雛様ですよ~
ミッキーのお雛様は、一年中飾っておきたいです
子供たちがお嫁に行けば、我が家も出さなくなるでしょうね

こんばんは~
まだ、出し切れないお人形がいっぱいあります

>> お内裏様との位置が反対・・
立ち雛は、買ってもらったお店から、関西風の飾り方をするって聞かされ
他のおひな様は、関東風の飾り方なんです
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
