老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


春が届いたよ

朝は、3℃、日中は、19度



この寒暖の差・・・



我が家の庭の福寿草も、この暖かさで、咲いていましたよ~


IMG_1884.jpg


綺麗な黄色~



IMG_1889.jpg


福寿草「難を転じて福となす」






神戸に居る従姉から、今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました


IMG_1893.jpg



毎年従姉が作った「いかなごのくぎ煮」を贈ってくれます



これも、春の訪れの一つです

コメント

 福寿草のまっきいろが眼にしみるほどですね。キレイ。

 いかなごとは、いなご? と勘違いしましたが、小女子みたいな魚? ですね。釘煮とは、まさしくそのような感じ。季節の佃煮なのですね。
つくしちゃん おはよう
可愛い~~まっ黄色なフクジュソウだね。
太陽みたいな笑顔だわ~。

いかなごのくぎ煮ってどんな味?
くぎ煮にとても興味が湧いているヒロです(笑)

今日の礼文はまっ白な曇り空ですよ。
おはようつくしちゃん
くぎ煮暖かいご飯の上に乗せてたべたいです。
子魚はたくさん食べた方がいいよね。
福寿草たくさん咲いたんだね
v-290
これって植え替えたりしますか?
それとも何年もそのままって事ないよね?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3月になると、それだけでウキウキしちゃいます!
こちらは、昨日も雪だったし、まだまだいっぱいあるんだけど・・・
黄色の福寿草が、あちこちに咲いてきて、かわいいねー!(~~)
つくしちゃんも、お誕生日の素敵なプレゼント、よかったですね~(~~)
いいこと、いっぱーいの一年になりますよーに☆
福寿草がすっごく綺麗な黄色ね。
しかもこんなに咲いて。
我が家は何故か福寿草が咲かずに駄目になるの。
どうしてだと思う?

くぎ煮、おいしそうだわ。
カルシウムたっぷり、春の香りね。

こんばんは~
福寿草の黄色は、綺麗ですよね
今日は、雨で一日中閉じていました

いかなごって神戸の方でとれるいかなごの稚魚のことみたいですね
小女子ににています
味付けは、佃煮で美味しいです
いかなごって、この時期に解禁になり神戸に住む人たちが
こうして、佃煮にして食べるそうなんです
こんばんは~
新聞に、赤い福寿草が咲いていたって載っていましたが
見てみたい~
こちらでは、福寿草祭りもしているのですよ

> いかなごのくぎ煮ってどんな味?
味付けは、お醤油と砂糖で煮た佃煮の味です
ご飯が進みますね
これは、神戸の郷土料理なんです

*心配ありがとう
食欲は、あるんだけどね
見ていて辛いです
こんばんは~
カルシュームたっぷりで美味しいです

福寿草は、地に植えっぱなしです
とっても強いですよ
こんばんは~
ウキウキ、分かります
でも、娘にウキウキするねって言ったら
「お母さん危なくない?」だって
でも、嬉しいよね?

恵庭は、昨日雪だったの?
春って結構降るんだよね
こちらも明日、雪マークですが、本当に降るのかな?

ありがとう
長女が、EXILEのDVD買ってくれるってv-438

こんばんは~
福寿草が咲き出しました
他のところにもまだありますが、ここが一番早く咲きました
ゆきさんのお宅の福寿草ダメになっちゃったの?
我が家のなんか、栄養ないところで、貧弱にも強く育っていてくれてます(笑)

いかなごは、ゆきさんも知っていますよね?
この時季ならではの、佃煮ですよね
今年も美味しく頂けて嬉しいです
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
16℃は辛いでしょうね!
お身体くれぐれもご自愛
ください。
ハッピーちゃん達も
大変じゃないかな?!
体温調整が!気をつけて
あげてください!!
すごい!!この温度差v-12これじゃ服だって、冬物か春物かどっちを着ればいいのか困りますよね(>_<)
こっちは一日、寒かったです(TT)

福寿草の花言葉、『難を転じて福となす』か。いいですね~i-179こんな風に生きたいと思います(笑)

暖かくなってきたかと思えばまた冬に逆戻りしたりして忙しい天候だけど、春は確実に近付いていますね!
こんばんは~
寒暖の差が激しいでしょ?
私たちは、慣れています
でも、今日は、寒くて・・・

ワンコたちも体調崩しやすいです
以外にデリケートなんですよね
お気遣いありがとう
こんばんは~
こちらでは、着るもの本当に困るけれど、朝晩がまだ冷え込むので
なるべく羽織るものは、厚めですね
早く、暖かい日が続いて欲しいです

福寿草も素敵な縁起のいい名前ですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
