老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お庭の花シリーズ

日中の気温がどのくらい暑かったのか、職場にいると

全然分からないですが、30度くらいあったみたいですね

これから、毎日最高気温の記録更新と一緒に暑い暑いって言うのですね・・・。



IMG_9082.jpg

庭に咲いている花ですが、名前が分からず・・・

でも紫の花で調べてみたら、「カンパニュラ・ラプンクロイデス」って名前の花が似ていますが・・・





IMG_9254.jpg



この間、青虫がピンクの紫陽花の葉をいっぱい食べてしまい、咲くか心配していましたが

ピンクの紫陽花が咲いていました

職場の方から、何年か前に株分けしてもらった可愛い紫陽花です

そして、もう一つの紫陽花も・・・



IMG_9258.jpg

色んな色を楽しんでいます



今日は、フニャママさんがこんな美味しいパンを作ってくれました



IMG_9267.jpg


すばしっこい茶玉にとられない様に、必死で食べました^_^;

美味しかった~




コメント

せっかくのパン、今度は茶玉君にとられたくないものネ。

アジサイの花の色は土で決まるというけれど、やっぱり、種類できまあるのでしょうかネ。
キレイですネ。
箱根の登山電車、別名《あじさい電車》です。
でも、箱根には真夏にしか行かないので、いつもアジサイが終わってしまってから…。
アジサイの時期に、登山電車に乗りたいなぁ~
tukushiさん おはよう^^
紫陽花がとっても綺麗ね~☆o。..
お庭で色々な花を楽しめるのって良いですね。
パンを見たら、お腹の虫が“グ~~ッ”です。
茶~ちゃん、すっかり前科者になってしまいましたね(笑
tukushisaさんが必死に食べている姿、想像して笑みがこぼれますね。
おはよう~♪
大阪でも30度を超えて暑いです。
挨拶代わりに暑いですな~が出ます。汗
でも此処の花を見れば涼みました。笑
だが美味しいパンを見たら食べたくなり汗がタラタラと出て来ました。
身体がベタベタと汗が。。。。。
嫌な季節に成りました。爆
おはよう~
カンパニュラ、綺麗な色で可愛いお花ですよね。
アジサイもこれからなんていいわ~
こちらはもう終わって暑さにうなだれてます。(苦笑)
もう少ししたら剪定しなきゃ。
パンとてもおいしそう~~
まぶしてあるのはお砂糖なの?
おはよう
今日はハッピーちゃんが居ませんねv-12

その代わりに素敵なアジサイをアップですね
アジサイも今日ほど暑いと嫌がるかな
物凄い暑いですよ
素敵なアジサイですね。

パンおいしそうです。
わあ!カンパニュラ綺麗!
うちも似た感じのものを育てていますが、
カンパニュラってベル型の花が綺麗ですよね。
紫陽花も綺麗。
パンは揚げパンでしょうか?
美味しそうです。
今回は、必死で追い払って頂きました^_^;
紫陽花は、土で変わるって聞きますよね
でも、白い紫陽花とか、我が家に合わず絶えてしまいました
やっぱり土のせいだろうね?
箱根も紫陽花が有名なんですね
知らなかった~
温泉に行きたいなぁ(笑)
こんにちは~
私の好みの紫陽花が植えてあるので、大好きな色の紫陽花たちです
この時間、暑くてしんなりしていましたが・・・。
フニャママが作ったパン、ミルクたっぷりの味でフワフワしていて美味しかった~
そうです。
茶~は、前科者だから(何度もやられています)
昨日は、足でガードしながら・・・
え~?ヒロさんもしかして、その姿想像していたの?
やだ~(苦笑)
こんにちは~
今日も暑いですね
暑いなら、信州の涼しい景色を今日は、アップしてあげますね
パンは、美味しかったですよ~
こんにちは~
やっぱりカンパニュラでいいのですか?
奇麗な紫の花ですよね

紫陽花は、まだ蕾が沢山ありますので
時々アップさせてもらいますね
紫陽花の剪定をそろそろするのですね?
私は、今日薔薇の枝を少し剪定してお隣さんに伸びていないかチェックしました
手が、トゲで擦り傷だらけです^_^;
今年は、沢山消毒したので、毛虫が付かず葉も活き活きしていて嬉しいです

パンの上は、お砂糖です
美味しかった(*^^)v
こんにちは~
ハッピーは、暑さでへばっていましたね^_^;
紫陽花って暑さに弱いですね
日中は、しおれていましたよ
夕方、たっぷりお水あげないと・・・ね
konekoさんがカンパニュラって言うのなら
当たっていますね
今まで、咲いていても気にならなかったけれど、ブログを初めて花も増えたし庭も少しずつ手入れをするようになりました
カンパニュラってキキョウの仲間なんですね
私、すずらんとかベル型の花が大好きです

パン、私も揚げパンだと思ったら、焼いたあとお砂糖をまぶしただけだって言っていました
紫陽花は、今見頃ですよ~

パンも柔らかくて美味しかった~(笑)
花ざかりの庭、素敵ですね。

そして花よりだんごならぬ、花よりパン、というのもまたうれしいですね。
うっ! 美味しそう♪
今 一番お腹がすいている時間です。。
小さな庭に、色々植えてあったのが咲いています
ブログをやっていなかったら、きっと忘れられていた花たちかも・・・。^_^;
私も花より、パンがいいです(*^^)v
カンパニュラ・ラプンクロイデスは、嘘つきです。
だって、クロイデスて言いながら、アオイデス。
フニャママの所には、すばしっこい、茶がいたんですね。
一寸油断すると、やられるわけですか。
千葉の、頭の黒い鼠が見ても、美味しそうだものね。
6時近いと、一番お腹空きますよね
私が、ごそごそ何か探していると
ハッピーが覗きこんでみています^_^;
なるほど・・・
クロイデスですね^_^;
名前をアオイですか、ムラサキですに変えないと・・・

茶~は、本当に前足が器用って言うか・・・
手と口が同時にでてくるので、「あっ!」って言ったときは、銜えて逃げています
ジジが大人しい猫だから、フニャママさんも困っています
犬なら、いけないって事は、躾で覚えますが
猫は、ダメですね
千葉の黒い頭のネズミ?
・・・kamyさんのことですね(^_-)-☆
tukushiさん、こんばんわ!今日はこっちも暑かったですよ(>_<)地震もあったし。。。
ご心配のコメント、ありがとうございました!
これから正式に梅雨明け宣言をされた後はもっと、暑くなるのでしょうね。。。(>_<)
トップ画像の花、百合のようなりんどうのような。。。(・・;花に関してはまったく無知な私が知るはずはないですね(笑)

最後の画像は揚げパンですか?
手が伸びそうです(笑)
こんばんは~
地震たいしたこと無かったみたいで良かったですね
仙台の地震の後だったから、心配でした
それにしても、暑いですね

カンパニュラは、小さめの花なんですよ
キキョウの仲間らしいです

このパンは、揚げパンじゃなかったです
焼いて、砂糖をまぶしてあるだけなんですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
