老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


実は・・・

早く食べたいよ~



13日に焼いたハッピーの誕生日ケーキは、日曜の朝フニャ家に持って行って

仲良く、ワン3で私たちが瞬きしている間に無くなるスピードで完食してくれました

次は、フニャのお誕生日に作るからね



で・・・

フニャが洋服を着ているように見えるでしょ?


実は・・・


IMG_1902.jpg

これ、介護用のハーネスなんです


3月5日の朝、フニャが立てなくなり病院へ連れて行ったそうです


お年って事もあり、前から後ろ足が弱りだしているのは、解っていましたが


今回は、前足も力が入らず左目の痙攣もあり、脳から来ている病気だって診断されたそうです


たぶん、突発性では?って事で一週間薬の投与で様子を見ることに・・・


食いしん坊


でも、食欲だけはいつにも増してあったと、フニャママが(笑)


そんなことが先週あり、しばらく様子を見ていました


その結果、薬の効果も出て、日に日に元気になり


3日目


ハーネスを持たなくても歩けるまでになりました


今じゃ立てなくなる前より軽やかに、ソファーに飛び乗る姿も・・・


一度は、このまま治らずにって覚悟もしつつ、心配と切なさでいっぱいでした


こんな時だから、遊ばせてもらうのも遠慮しなきゃって思っていたら


逆に、フニャパパ&ママから、フニャが寂しがるので、遊びに来てあげてって優しいお言葉を・・・


本当に嬉しいメールでした


フニャもなんとか元に近い状態までほぼ、完治しつつあります


ただ、13歳と8ヶ月のお年。


またいつ再発するかわかりませんが、長生きして欲しいって思いますね

コメント

つくしちゃん おはよう
ケーキ、あっと言う間だったんだね(笑)
フニャが元気になって良かったね。
つくしちゃんやハッピーはフニャ家にとっとも家族のような存在だよね。

これから先もこの子たちが幸せな時間を沢山過ごせると良いですね。
ハッピーもフニャもビビルも良い家族に恵まれて幸せだと思います。
タップ♪の効果も大きいと思うから健康な時でもタップタップタップ~スキンシップにもなるしv-238
なんと、フニャちゃんは13歳?!
我が家のハスキーは9歳で突然に、でしたから。

でも、お薬で元気になっている様子、少し安心ですね。
ハッピーちゃんもフニャちゃんと一緒だと安心だろうし。
いつまでも、皆が仲良く元気でいて欲しいです♪
 ああねぇ、切ない話よねぇ。
 いずれは・・とは思っていても。自然には勝てません。なるべく元気に長生きしてほしいですね。
何だか読んでて胸キュンになっちゃいましたv-395

最後のフニャちゃんの左の目に涙が・・・・・違うv-361

ものが言えたらって思うと・・ネ!
でも元気取り戻せたようでヨカッタ・ヨカッタi-176
おはよう
ケーキ一瞬の間になくなったの~
凄い食欲・・でもおいしそうだから分るわ。
フニャちゃん、そうだったの。
でも薬の効果が出て本当によかった。
家族なんだもの、いつまでも元気でいて欲しいよね。
大変だったねぇー。
お歳だから、だんだん足も弱ってくると思うけど、
心配ですね。
でも、少しずつ、元気になってきてるみたいで
安心しました!
ワンちゃん仲間がいるってことも、
いいことだと思うわ~(~~)
フニャ、がんばってー!!!
又、ご無沙汰している間に、つくしさんの御誕生日や、
ハッピーちゃんのお誕生日が過ぎてしまいましたね。
遅まきながら「おめでとうございます×2」
フニャちゃんは寒がりで、1人(一匹)だけ、
洋服を着ているのかと思いましたが、
介護用のハーネスだったんですね。
でも、大した事無くて、前より元気が出たとは、
本当に良かったですね。
正直言って、先日紹介してくれた、
真っ黒い犬は【怖い】です(笑)
こんばんは~
時間かけて作ったケーキ、数秒で完食されました(爆)

色々ご心配掛けましたが、少しずつよくなっています
今現在のフニャを見たら、何処がって思うくらい普通です
今日、病院へ行ってきたそうで、薬も一つ減ったって言ってました
こんばんは~
フニャは、13歳です
今年の7月に14歳になります
讃岐さんのハスキーちゃんは、9歳で亡くなったのですね
それも突然?
それは、ショックだったでしょうね
いつかは、って思っていてもやっぱり辛いですよね

こんばんは~
命あるもの、いつかはって思いつつも
いざ、病気になると不安でいっぱいです
短命な動物だからこそ、愛情いっぱい注いであげたいです
こんばんは~
先週は、どうなるのか?って心配で・・・
それに、もっと不安なフニャ家の事も考えて、ブログへのアップも控えてみましたが
いい方向に向かってくれているので、了解得てアップさせてもらいました
フニャの左目は、老化現象のイボなんです
こんばんは~
作る時間は、掛かったのに
食べる時間は、一瞬でした(笑)

フニャ・・・
やっと落ち着いたので、知らせることにしました
本当に元気になってよかったです
こんばんは~
ありがとうございます
老犬だから仕方ないって思っても、やっぱり病気になると辛いですね
ただ今回は、突発性だったってことで少し安心しましたが
ハッピーだってビビルだってこの先分かりませんよね
だから、いっぱい愛情注ぎたいです
こんばんは~
お祝いのコメントありがとうございます

フニャのことは、私もビックリと不安と・・・
でも、日に日に元気になり安心しています

脱走王子ですね
我が家の義母も目も体も真っ黒で怖いっていいます
でも、同じラブで優しい性格なんですよ
フニャパパは、脱走王子のことが可愛そうで、飼い主(友達)の了解得て、柵を直したり
穴を掘れないように工夫したりしてあげていました
そうだね、8ヶ月ということは、
今年14歳・・
人間でいうと、80歳くらい?
かなりの高齢だものね。

ワンチビも、この頃少し調子悪いです。
でも、私は車の運転ができないので、夫の休みの日しか動物病院に行けません。
そうこうしていたら元気になりましたが^^;
こんどちゃんと診てもらわないとね。

ハッピーちゃんのケーキ、
おいしそーーー。
私も食べたいワン♪

ちょっとご無沙汰している間に、フニャさんが大変なことになっていたのですね(゜o゜;)
失礼ですが、お年もお年だから心配しつつ記事を読ませていただきましたけど、元気になってよかったですね♪(*^_^*)
このまま、長生きしてもらいたいですね☆

遅くなりましたがハッピーさん、お誕生日おめでとうございます!
こんばんは~
犬の年の取り方って、物凄く早いですよね
80歳か・・・
かなり高齢だよね
フニャは、ここ最近段差につまづいたり、こけたり・・・
人間の年寄りと一緒です
ワンチビちゃんも調子悪いことあったのね
でも今は、いいのかな?
ハッピーは、去年からドッグドッグをしてもらっています
ワンチビちゃんも一度血液検査だけでも、してもらうといいよ

バースデーケーキ、味ないけれどいい?(笑)
こんばんは~
お祝いのコメントありがとうございます
来年も再来年もお祝いできることを祈りたいです

フニャも、ここ最近足がもたつくことが・・・
でも、立ち上がれなくなった日は
目の上が痙攣したり、本当に覚悟しなきゃって思いましたね
でも、突発性だったみたいで
少し安心ですが、やっぱり高齢だし、安心できないですね

逝く時は、コロって逝ってほしいですが、まだまだ長生きしてもらいたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
