老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


爆弾低気圧

日曜の朝方まで、物凄い暴風雨と地響きのする雷で、凄かった


義母は、あの地響きの雷を地震と間違えて、飛び起きたそうです


そう言えば、私も以前真夜中に地響きのように鳴った雷を聞いたときに、


「あ~この世の終わりが来てしまった」と勘違いしたことが・・・(笑)


そして、午前中は、黄砂で霞んでいて・・・


午後には、黄砂の霞みも無くなったのですが、天気予報通り雪が舞いましたよ



夜には、屋根の上が薄っすら白く・・・



土曜の22.9度まで上がったあの暖かさが、立春なのに、一日でぐ~んと冷え込んで


最高気温が12℃と冬に逆戻り・・・


前日との温度差がマイナス12℃も違いました


これじゃ体が付いていけません



でも、立春だから今、花盛りの梅の花をアップしま~す




IMG_2009.jpg
IMG_2008.jpg


コメント

12℃の温度差は堪えるよね。
今年ってホント、温度差が激しいですよね。
また雪が降ったのね(^_^;)

青空に梅の花、今の季節ならでは、ですね。
こちらはもう梅の季節は終わったけど、これから桜が楽しみ♪
日本人で良かったわ~~~
 いやぁ、物凄い風でした。
 我が家の狭庭はぐちゃぐちゃにダメージを受けました。昨日は一日後片付けでした。
 そちらは被害は無かったのですね。
 
そちらは、暖かいのですねー。
こちらは、昨日は吹雪になり、
また一面~真っ白に!(><)
気温も2℃くらいしかないから、寒いですよー!
梅が咲いてるね~。るんるん♪
こんにちは
凄い風邪だったよね。
今日はこちらも13度くらいしかありません。
2日前は20度だったのにね。
風が冷たいです。

梅のお花が可愛い~
日差しだけ見てると暖かそうなのにね。
風邪に気をつけてね。
梅のお花かわいいですね。
桜はまだかな。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
大事にならなくて良かった
ですね!
ハッピーちゃんは、雷、
怖がらないのかな?
震える犬が多いんですが・・・
春の画像を有難うございます。
楽しめました。
こんにちは~よりこんばんはかな

あまり気温の差がありすぎると体が悲鳴あげるかな~v-237
私みたいに風邪ひかないようにね
高熱は出さずに済みましたが
明日は孫とお出かけで~すv-205
こんばんは~
ここの所寒暖の差が激しすぎて・・・
明日からまた、雨だとか・・・
また、寒くならなきゃいいけれど。

今、やっと梅が見ごろかな?って感じですね
これから、お花見v-252v-369楽しみですよね
こんばんは~
本当に凄かったですね
春の大嵐の後片付け、ご苦労さま
こんばんは~
北海道に比べれば、暖かいほうですよね
でも、今朝はマイナス2度でした
夜中に少し雪が降りました
Reiさんの所、冬に逆戻りなんですね?
本当に早く春が来て欲しいですよね~
こんばんは~
暖かくなったり、寒さが戻ったり
嫌ですね

大阪はもう、桜咲きましたか?
これから楽しみですよね
v-252と団子v-369(笑)

ゆきさんも風邪に気をつけてね~
こんばんは~
梅は、今花盛りです
桜は、もうチョッと先かな?
こんばんは~
九州は、凄かったのでは?
お互い何も無くてよかったですね

ハッピーは、雷平気なんですよ
近所のワンちゃんは、雷鳴ると押入れに逃げ込むみたいですよ(笑)
こんばんは~
外が明るいと、挨拶が迷うってあるよね(笑)

暖かかったり、寒さが戻ると、体付いていけなくなりますよね
リリーさんは、風邪大丈夫?
明日は、お孫ちゃんとデート?
いいなぁ
私も早く孫ほしいなぁ(笑)
つくしちゃん こんばんは
そんなに凄い雷だったの~?
怖かったね。

うわ~~可愛い梅の花だね。
蜂さんも蜜を集めに早速、やってきてるんだね。
そろそろ、暖かくなってくれないと花も虫も私たちもシンドイネ。
こんばんは~
雷は、家の中まで響く感じで・・・
でも、長女は、気がつかなかったって(笑)

花が咲くと、ミツバチも忙しそうですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
