老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お祝い

我が家の庭に、ふきのとうが3つ出ていました


IMG_2106.jpg



何処からか、種が飛んできたのでしょうね







IMG_2146.jpg


お祝いの行事があると、このパンを必ず配られます


娘がおばあゃんたち喜ぶだろうって2個貰ってきました



むか~しっから入園・入学・運動会・卒業式etc・・・で、必ずこのパンを頂きました


何故なのか?意味もしりませんでした


でも、今もわかりません(笑)


ただ、こちらの名物ってことだけは、知っています


このパン結構美味しいんですよ~

コメント

あっ、これこれ、松本在住のブログ友達に教えてもらって買いました。
味は・・・よく覚えてないのですが(笑)
でも、お味噌の味がほんのりしたような(爆)
こちらには無いパンです。

フキノトウ、いつの間にか出てきますよね。
今日は朝から青空が綺麗です!v-221
         やっとこれでウキウキの春が訪れるかな?

流石、信州味噌の本場ですね~
『味噌パン』昔懐かしい味がしそうなパンですねv-410i-201

こちらも今桜が見事に満開です♪
今日はわが町の『姫様道中』が豪華絢爛に繰り広げられ多くの人で賑わいますよ~~
フキノトウが芽吹いて春なんだね~~
嬉しくなるわ。

味噌パンって知らなかった~
お祝いの時に食べるの?
味噌味のパン、食べて見たいわ。
 面白いわね。お祝いには味噌パンなんて。味噌味の蒸しパンですか? 美味しそう・・・
こんにちはつくしちゃん
あらふきのとうだわ
食べたいです(笑)天ぷらで・・・
種が飛んできたの
ラッキーだね v-290
お祝いの行事だとみそパンなの
へ===
食べてみたいですねそれ~~
こんばんは~
松本に住んでいらっしゃえば、知っているでしょうね
味ですか?
やっぱり味噌味です(笑)
ちょっとパサパサ感がありますけれど、美味しいですよ

ふきのとうの後は、ふきができるかな?
こんばんは~
こちらもいい天気になりましたよ
でも桜は、まだです

味噌パンは、本当に昔の懐かしい味って感じですね
いつか食べさせてあげるね~
こんばんは~
寒くても、春なんですよね(笑)

今度、こちらへ来たら、是非食べてみてください
以外に美味しいですよ
こんばんは~
味噌味なんですが、以外に少し固いパンなんですよ
食べさせてあげたいなぁ
こんばんは~
フキ味噌もいいですが、天ぷらも美味しそうですよね

種、何処から飛んできたのか?

お祝いの味噌パンって面白いでしょ?
いつか、食べさせてあげるね
美味しそうですね。

興味あります。
こんばんは~
結構美味しいよ~
みそパンね、父の好物なんだよ~。
お祝い事に使われるとは、びっくりだけどね!
今でも、入園・入学式に
紅白饅頭配られるかなぁー?
確か~夢子が1年生の入学式に、
担任が、配り忘れたことがあったっけ。(笑)
こんばんは~
お父様、好物なんですね?
そっちでも売っているの?
もし売っていなかったら、言って
送るよ~
元気になったら、食べさせてあげたいね

恵庭では、紅白饅頭が配られるの?
地方によって違うね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
