老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


日曜日

朝、六方焼きを作ってみました


IMG_2148.jpg



これ、とっても簡単です。   レシピまた載せますね




そして、夕方ハッピーは、フニャ家にお風呂に入れてもらいに・・・



お風呂



いつも感謝です


今日は、簡単でした

コメント

ハッピーちゃん、お風呂に入って美人美犬になりましたね♪
ビビルもいつも綺麗にしてもらって本当に幸せ、ですね。

六方焼き、お茶請けに良さそう~
おはよう~

つくしさんへ、六方焼きを作りましたか、器用にこなしますな~
6面が焼いてて中に餡が入ってて旨いんだな~

風呂上りのハッピーちゃん、
可愛い・・
吉田拓郎の旅の宿から
♪風呂上がりの髪 いい香り
良い香りが漂って来ます。

六方焼きって初めて見たけどサイコロに作るのね♪
つくしさんて何でも手作りお菓子作って楽しそうだわe-454

マークもそろそろお風呂に入れてあげなくちゃ~って今朝思ったところですv-286
                お風呂に入るとさっぱりイイ犬になるもんね!
 写真を観て、「あっ、こういうお菓子食べたことあるわ」と思わず呟いてしまいました。
 上手ね、お菓子つくりは楽しいでしょうねぇ。
 我が家? 近頃の嫁さんパートに週3,4日出るようになったら、少しばかり手抜き?
 ま、時間が無いからね、仕方ないけど・・・うふふ・・・
 私は相変わらず楽隠居にさせてもらっていますので、無口です。 
こんにちは
ハッピーちゃん、お風呂に入って美人になったね。
すっきりした顔だわ。

六方焼き焼き加減が丁度いいくらいでおいしそう~~
ハッピーちゃんが離れたところでじ~~っと見てる。
ちょっと情けなさそうな顔で・・かわいい~
つくしちゃん こんにちは
ハッピー、笑ってるね。

このお菓子、お店に売っているよね。
私、好きなお菓子です(笑)
おぉこれもつくれるんですね。
六方焼はお茶うけにイイですネ。
洋菓子から和菓子まで、つくしさんは守備範囲が広いですネ。

ハッピーちゃんは、お風呂から出て気持ち良さそうだなぁ~。
こんばんはつくしちゃん
今日は簡単ですかv-221
つーかハッピーちゃんが載ってればそれだけで良いよ(笑)v-238
お風呂ホントにフニャ家の人に感謝だよね
v-436
こんばんは~
フニャパパには、いつも感謝です
今のところ、いい香りがしています
何日持つか・・・(笑)

六方焼き、餡子を入れてフライパンで焼くだけなんですよ
簡単でしょ?
こんばんは~
これ、ブログ友達に前に教わったものなんです
以外に簡単なんですよ

ハッピーいい香りしていますよ~
何日持つか・・・(笑)
こんばんは~
これって、6面焼くから、六方焼きって言うのでしょうね?
私って下手なんですが、何でもトライしてみたい性格で・・・(笑)

マーク君は、お風呂好きだからいいですね
ハッピーも嫌いじゃないみたいだから安心です
いつもフニャパパには、本当に感謝です
こんばんは~
食べたことあるのですね?
私は、本物食べたことないんですよ

お嫁さんも、お勤めに出るようになったのですね
私は、しょっちゅう手抜きなんですよ(笑)
こんばんは~
美白になったでしょ?(笑)
サラサラですよ~

六方焼き、焦げた部分を隠しながら・・・(笑)
ハッピーは、いつもおあずけ状態です(爆)
こんばんは~
ハッピーの顔、笑っているみたいでしょ?
この顔見ると、ギュ~したくなっちゃうよ

へ~このお菓子、お店で売っているんだね?
私、本物見たことなくて・・・(汗)
こんばんは~
簡単なものしか作れないよ~
こんばんは~
中身が餡子だから、お茶にいいですよね
私も興味のあるものしか作れないけれど
これ、フライパンで簡単に焼けるお菓子なんですよ

ハッピーは、お風呂から出ると、必ずおやつを要求します
食いしん坊でしょ?
でも、さっぱりしたみたいです
↓みそパン
お祝い事があると配る習慣があるのね。
紅白饅頭みたいなものかしら・・・。

六方焼は「ろっぽうやき」と読むのかしら・・・。
四角く焼くのが難しそう。

美味しいのでしょうね(*^_^*)
こんばんは~
この記事書いたの、うたた寝して真夜中に更新したの
だから、簡単でした(笑)

> つーかハッピーちゃんが載ってればそれだけで良いよ(笑)v-238
ありがとう~
いっぱいアップするね

> お風呂ホントにフニャ家の人に感謝だよね
本当に感謝です
いいご夫婦でありがたいです
こんばんは~
味噌パンは、どんな意味があるのでしょうね?
でも、お祝い事って事は、紅白饅頭と似たような意味なのかもしれませんね
逆に、お祝いのお返しに配るのって、お赤飯饅頭かスアマなんですよ
お赤飯饅頭は、県民ショーでも出ましたが、美味しいよ~

六方焼きは、前にみかんアイスさんから教わりました
私より、みかんアイスさんの焼き方のほうが上手で美味しそうでしたよ
読み方も、「ろっぽうやき」ですよね?
六方焼き、あんこ入ってる?
美味しそうだね~。
似てるお菓子が、わかさいも本舗にあるんだよ!

ハッピーちゃん、お風呂入れてもらって、
ほんとにいい笑顔だねぇ~(~~)
こんばんは~
中には、餡子が入っています
この六方焼きって、北海道のブログ友達から教えてもらったので
そっちの食べ物なのかな?

ハッピー、嬉しそうでしょ?
フニャパパには、本当に感謝です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
