老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


コンコン

前日の最高気温の22度から、昨日の最高気温は、9度と一気に下がり・・・


花冷えとは、言ってもあまりの差に、体調も崩す人が出ています


公園の桜の花も、この寒さで縮こまっていましたよ~(笑)


IMG_2174.jpg



IMG_2172.jpg



そして、散歩途中でいきなり何かがガサガサって飛び出してきて・・・


犬を2匹連れたおじさんが「あれは、俺が助けたキツネだよ

車に撥ねられていたので助けて治療して、餌を与えたら俺の近くには、寄ってくるようになったんだ

コンコンって言うと来るからコンちゃんって名前を付けた」ってご機嫌よく話してくれました(笑)


そのコンちゃんです


IMG_2181.jpg


夜に、野生のキツネを見たことは、何度かありますが、こんな明るい時間に見たのは、初めてです


もちろんハッピーは、背中の毛を立てて興奮していましたよ~(笑)

コメント

つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
>園の桜の花も、この寒さで縮こまっていましたよ

あれれ!
桜もさぞかし驚いているでしょうね!お身体くれぐれもご自愛
ください!
っと、ハッピーちゃん、毛を逆立てしていましたか!
つくしさんを守ろうと必死
だったんでしょうね!
可愛いですね!!
こんなに気候の変動が激しいと体調崩しちゃうよね・・・・

信州の桜が何だか可哀相ですね!
早く晴れ姿見てもらいたいでしょうにねぇ~~v-395v-356

昼間からキツネさんに遭遇したの?
心優しい叔父さんですね、きっと警戒心が無いんでしょうね。
ハッピーちゃん背中の毛逆立てるでしょうね(笑)
おはよう~

三寒四温じゃなく今は一寒一温ですな~
まじに暖かい寒いを日替わりで来て体が付いて来ませんわ~汗
日替わり定食なら大いに歓迎ですが・・爆

我家の近所の裏山では、狸、鼬は見ますが、狐は見たことがないです。

傷ついた動物を助けるなんて・・
素晴らしい。
コンちゃんって名前を付けた叔父さんに拍手です。


コンコンっていうから、つくしちゃんが風邪を引いたのかな、って思いながら(笑)
キツネのコンちゃんだったのね~

今年ほど、一日一日で気温差が激しい年はないでしょうね。
桜もどうしようか迷いますよね(笑)
 へぇ~野生の狐を観れたのですね。スゴイ、いいわぁ、このような自然いっぱいのところ。
 狐を助けたおじさんに、そのうち何か良いことが起こりそうですね。
 ハッピーさんは吠えなかったのですか?
桜も、すこし足踏みかなぁ~?
今日は、少し気温があがるみたいで、
ほっとしてます。。。

キツネ~そちらでもいるんですね!
「キタキツネ」っていうから、
北海道にしかいないのかな?!って思ってたよ。
動物はなんでもそうですが、野生の動物は特にストレスに弱いです。
野生の動物は自分が助けられている時でも、命の危険を感じて、怪我が原因でなくストレスで死んでしまうことがあります。
きっと、その狐は人懐っっこい性格だったのでしょうネ。
野生の動物を保護して野生に戻す…。
素敵な方ですネ。
こんばんは~
今日も天気は、よかったですが
朝は、マイナス1℃と氷が張りましたよ
でも、桜も咲き出しました

ハッピーは、キツネをなんだと思ったでしょうね?
でも、私を守ってくれるかな?
真っ先に逃げたりして(笑)
こんばんは~
本当にみんな、体調崩してしまっていますよね

今日は、とってもいい天気でしたが、気温は、あまり上がらず・・・
寒かった><

キツネの遭遇は、びっくりでした
今日も見に行ったけれど、大勢の人が珍しく散歩していて、現れなかった
ハッピーは、モヒカンのように毛が逆立っていましたよ
こんばんは~
毎年この時季、こんなに寒かったかな?って思うくらいです
今朝は、マイナスでしたよ

私の周りも、タヌキやハクビシンやテン・キツネなどが居ますが
日中見るって初めてです

♂のコンちゃんは、今日姿を見せませんでした
こんばんは~
心配させちゃいましたね
でも、我が家は、主人も娘も風邪引いちゃいました
今日も、冬並みに冷え込みましたよ
春なのに~
でも桜は、咲き出しました
こんばんは~
我が家は、都会って思っていても、やっぱりド田舎ですね(笑)
タヌキや狐がでるってどんだけ田舎?ですよね?

このおじさん、結構優しいじゃんって少しだけ見直しました(笑)

ハッピーは、吠えないけれど、毛が逆立っていました
こんばんは~
これで、暖かくなったら、一気に咲いてしまいそうです
でも、今朝も冷え込みましたよ

私も昨日キツネを目の前で見て、ここは、北海道?って思いました(笑)
一瞬犬?って思うけれど、やっぱり尻尾がキツネのしっぽですね

こんばんは~
本当に、野生の動物に手をかけるって難しいですよね
このキツネは、こうして人間の居るところまで来るのだから、人を怖がらないのか?
ただ、また車に撥ねられないか、心配です
野生は、やっぱり野生でしか暮らせないのだから、治ったら、山へ返すって大事ですよね
少し、見直しました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
