老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


サクラ

あっちでもこっちでも桜の便りでいっぱいですが、全国的に有名な


高遠の桜を観に行く?って考えていた主人・・・


でも、凄い人って事も分かっているし、桜なんか何処の桜を見ても一緒!

って高遠の桜を横目に、通り過ぎて・・・

4年前に長女が2週間実習に来ていた所が、ここの先にあり、

懐かしく主人と二人で実習先だった場所の近くへ行ってみました

そこには、道の駅がありパン屋さんが入っているのですが、クロワッサンがとっても有名なんです

でも、丁度売り切れてしまい・・・

次に焼きあがるのを待っていても・・・

クロワッサンは、諦めて(涙)そこにあるダム湖へ桜を観に・・・


IMG_2244.jpg


樹齢どのくらいなのか分かりませんが、立派な桜が満開でした


ここのダム湖は、ダム湖百選にも選ばれているんだって



IMG_2246.jpg


水の色は、グリーンで綺麗で、秋の紅葉は、最高でしょうね



IMG_2242.jpg


↓この道が、ダムの水を支えているのだから凄いですよね



IMG_2243.jpg


反対側の下を覗いたら、可愛い公園があり


可愛い池が・・・


IMG_2241.jpg


これ、何の形に見えます?


ムササビ?って思ったけれど、亀の池って書いてありました(笑)

コメント

信州の桜が綺麗に咲きましたねv-252i-194

ダム百選に選ばれた所の桜は格別ですね!!
あら~何か見た事あるって思ったら『みわこ』って私の名前だわぁ~v-398ウフッ

かわいい池亀に見えるよe-317e-330
おはよう
桜が満開だ~~
すっごい綺麗な桜!
大きな木だね。
美和湖って言うのね。
凄くいいところ~
池、ちゃんと亀になってるね。
おもしろい~
わぁ~、ダム湖の桜も見事ですね~!
そうそう、混雑しているところは駐車するのも一苦労だし。
ゆっくりしてられないしね。
大きなダム、広々として気持ち良さそう~

可愛い池、う~~ん、ムササビにも見えるね♪
 うわっ、見事な桜ですね。満開ですね。こちらは昨日の風で散り始めました。
 水のある風景は気持ちを癒しますね。ご夫君と楽しいドライブ、幸せな日でしたね。
おはようつくしちゃん
ホントだね
亀には見えないです(笑)
ムササビの方が正解っぽいわ
それにしても日曜日はご主人と一緒なの
仲がいいわね~~
私は一緒に居たくないです
なんでかというと仕事の話が多くてね 愚痴を聞く事が多い
仕事の内容が分かるだけにあまり聞きたくないみたいな(笑)
つくしちゃん こんにちは~
ご主人とドライブデート、良かったね。
ダム湖の桜、とっても素敵だね。
混んでいるところより、ゆっくり眺められて良かったかもね。
でも、お休みの日にご主人とお出かけって楽しそうだね。

頑張って見たけどカメにはみえないよ~~。
こんにちは~

桜が満開で綺麗ですな~
つくしさんの頬も桜見でポッと淡いピンク色に染まりましたかな?
つくしさん こんにちは^^

・・・サクラが満開で超綺麗!!

ご主人とダム湖の桜を堪能されたようですネ・・・♪

あらら、残念!(ほんとは、花よりクロワッサン?爆)

コチラは、もうスッカリ葉桜になっています~所々、まだ残ってはいますが・・・。(兎に角、長野の桜が見れてハッピーでしたヨ~)

ps:つくしさんから頂戴した苧環~!運好く、2回目の開花が始まりましたヨォ~♪
満開したら、その内~アップしますねぇ・・・。
高遠の桜は、確かに混んで大変なようですね。
私の実家の方でも、朝五時前に出発しないと、
駐車できないと言っていましたよ。
亀の池、右に尾が伸びているように見え、
ムササビの方がピッタリですね(笑)
こんばんは~
淡いピンクがとっても綺麗でしたよ

本当だ~
みわっこだね

この亀池の横にもう一つ池があり、そっちは、鶴なんだって
でも、絶対鶴に見えませんでした(笑)
こんばんは~
桜の種類もありますが、ここは、もう満開でしたね
ここは、伊那市なんですよ

穴場の桜もいいですよね
こんばんは~
混んでいる所って、色んなめんで大変ですよね
桜は、みんな一緒(笑)
ここのダムは、ず~っと向こうまであり、見事ですよ
この先には、大鹿村って有名なところもあります

ね~ムササビにも見えるでしょ?(笑)
こんばんは~
こちらの桜は、満開でした
私の住む所のほうが、もうチョッとかな?って感じですね

主人と高速に乗ってのデート、久しぶりでした(笑)
こんばんは~
亀に見えないでしょ?(笑)
その横には、鶴の池も・・・
でも、アザラシ?って思うくらいでした(笑)

そっかりりーさんもご主人とお仕事一緒だもんね
我が家は、私が仕事の愚痴を言うから、きっと主人も嫌でしょうね
気をつけなきゃ(汗)
こんばんは~
今日は、雨でとっても肌寒いです

主人とやっと高速に乗ってドライブへ行ってきました
そうそう!今朝、知ったのですが、娘も近くにドライブに来ていたそうです(笑)

この池、亀に見えないよね?(笑)
こんばんは~
種類によっては、桜も満開になりました

え~ほっぺピンク?
チーク濃かったかしら(爆)
こんばんは~
ご無沙汰しちゃって・・・
読み逃げのつくしです(笑)

九州は、暖かいから、もう次の花に変わっているでしょうね?
そろそろ、つつじかな?

オダマキ、元気に咲いていますか?
遠い九州で元気に咲いているって嬉です
私もhizentenzanshiさんから頂いたケイトウの種今年も蒔きますからね
こんばんは~
高遠は、有名ですからね
シャトルバスも出ていました
私たちが行った、2時頃じゃ遅すぎですよね(笑)

この池、ムササビに見えるでしょ?(笑)
亀のいけかわいいですね。

長女さんの実習場所・・懐かしいですね。
結構厳しい実習だった記憶が・・。
毎年桜の季節に繰り返される別れと出会い。
終わりに続く新しい一歩。
この桜はたくさんの笑顔や涙を見守ってきたのかな。
本当に見事な花で、うっとりしています。
私も寺尾が原に行く前日
高遠にする?って聞いたら
混雑するので却下されちゃったわ。
まあ、過去に行っているからいいんだけれど・・・。

娘さんの元・実習先に行くなんて
やっぱり親だわ~

美和湖の桜も見事だわ。

こんばんは~
亀の池の横には、鶴の池もあったんですよ

こんばんは~
覚えていてくれて嬉しいです
あの時は、同室の子にお金貸したり・・・
色々ありました
今じゃ同室だった子は、一児の母になったそうです
あの頃、利用者さんも元気でいるのか?

この辺は、桜でいっぱいなんです
何処へ出かけても、人人で凄いですよね
こんばんは~
高遠なら、ジュマさんの所からでも高速に乗って1000円でこれるもんね
でも、シャトルバスが出ていたので、思ったより道路の混雑は、なかったです
ここは、高遠の先にある大鹿村へ行く途中のところなんですよ

今朝知ったのですが、娘も昨日この辺にドライブに来ていたそうです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
