老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


キャベツ

朝、ワイドショーを見ていたら、この寒暖の差で、キャベツが230円だとか?


都会じゃそんなに高いの?





キャベツ大好き




私は、○友で78円で買って来ました


でも、こちらでも昨日は、最高気温が9度で今日は、24度の予想ですが


やっぱりキャベツ値上がりするのかな?


ハッピーの食事で、必ず茹でたキャベツが必要だから、値上がりは、困る~~~


ちなみに、左右の大根は、フニャ家からの頂き物です


ありがたいです




コメント

ハッピーちゃんのキャベツを見つめる様子、朝から笑わせてもらいました!
とっても愛おしそうです(爆)
気温の変化、今年は本当におかしいですよね。
お互い、体調を崩さないように気をつけましょう。

大根、我が家のより立派だわ~~~
そうなんですよ~
三月末から市場が値上がりしました。
その前までは、一個80円なんてのも見かけていたのですが、葉物はぐ~んとUPしてしまい。
料理教室でつかうのに・・・困っちゃいます。
つくしさんの方は安く買えるの?
 キャベツ高いの?
 どうりで、毎朝のサラダがちょっとばかり少なくなったような・・・
 天候に左右される作物を作る農家の人は大変ですね。食べるときには感謝しなくちゃあね。
つくしちゃん おはよう
気温は上がったら嬉しいけれど
野菜の値段は上がると、が~~~んだよね。
礼文島は何でも高いから、ビックリしないよ。
お豆腐なんて140円するよ。
トマトも高いから一個単位でしか買えないし。

ハッピーは本当にキャベツが好きなのね。
目がとろんとしているよ(笑)
こんにちは~

此方は都会じゃないですが、180円ぐらいです。
でも78円は安いですな~

ハッピーちゃん食べそうな勢いを感じます。
こんばんは~
ハッピーはこの後、齧っちゃいました(汗)

今日は、だいぶ暖かめだったと思いますが
本当に気温の変化が体調を崩しそうですよね
讃岐さんも台湾旅行控えているから、気をつけてくださいね

大根のおすそ分け、嬉しかったです
こんばんは~
ここ最近ぐ~んと上がったみたいですね
でも、直に下がるようなことも言ってましたよ
御料理教室や、カフェで使うものが高いと困るよね

私の所は、やっぱり上がったり下がったりです
キャベツ、今日は、買い物行かなかったけれど、値段どうなっただろう?
こんばんは~
テレにでは、高いって言ってました

うふふ~
サラダが少なくなりましたか?(笑)
何処かで工夫しなきゃですよね
こんばんは~
野菜が高いと困るよね
これから暖かさが戻ればいいけれどね
お豆腐も140円って言えば、結構高級だよね
トマトは、こっちも一緒だよ

ハッピーは、この後、葉を齧りました(爆)
こんばんは~
189円なら普通なのかも・・・
でも、必要なものは、値上がり困りますよね

ハッピーは、この後、葉を齧りました(爆)
こんばんは
私の所のスーパーは35円で売ってるよ(笑)
そのかわりたぶん1個だけね
2個目からは少しだけ高いです
大根も35円だよ
もやしは安い時は9円です(笑)
今はこのスーパー前よりお客様が増えたような気がします。

こんばんは~
リリーさんの所は、とっても安いのね
近くなら絶対行きたいです
いいなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
