老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


好奇心旺盛

好奇心旺盛な私・・・

どうしても作ってみたかったキャラ弁・・・

娘が実習中は、無理だから

実習が終わった今日、早速挑戦~

娘たちに気づかれないように・・・・



IMG_9295.jpg


出来上がり~


娘は、びっくりして、お昼にしてきましたよ~(笑)

「お母さん、眠そうなリラックマ」だね・・・って(苦笑)




庭のミニトマトが3個熟していました

さっそく採って・・・



IMG_9298.jpg


甘いって書いてあった苗だったので、本当に甘いのかな?って


実は・・・


私、トマト嫌いなんです^_^;

ただ、初めて採れたミニトマトだから、味見してみました

???

トマトの味でも甘味もある・・・

明日、誰かのお弁当にいれちゃおっと!



コメント

可愛いリラクマですネ。
実は、キャラ弁って、私は作ったことがないんです。
詰める時はイイけど、開けた時に顔がくずれてたら、気持ち悪いだろうな…ってネ。
でも、このクマちゃんなら、周りが多少崩れても、大丈夫そうですネ(*^_^*)

三女が学校で育てたミニトマトを持ち帰りました。
真っ赤なカワイイ実が2個、ついていましたヨ。
実は私もトマトは好きではないのですが、ミニトマトくらいなら、食べられるかな(*^_^*)
トマトジュースはまったく飲めましぇ~ん(*^∀^))  
おはよう~♪
キャラ弁、上手く旨そうに出来てます。
グーグーグーですぞ!
お腹もグーと鳴いてます。笑
トマトが苦手なんだ・・
僕は幼い時は好きでしたが、
貧乏育ちやから果物と言えばトマト、イチジュクしか食べるもんが無かった!汗
バナナは贅沢品でした。
大人に成ってトマトの感触と味が今一に成りました。汗
御弁当、可愛く出来たと思ったのに、「眠そう」ねえ、
言われてみれば・・・(ゴメン)
トマトが駄目でしたか。
私は大好きだから、トッテモ綺麗で、美味しそう!
でも、トマトジュースは、駄目なんですよ。
こんなキャラ弁だったらいくつでも入りそう~
毎日お弁当の時間が楽しみだろうな~~
リラックマちゃんが上手くできてるわ!
トマト苦手なの?~
私大好きなのよ。
毎年場所がなくてもミニトマトやトマトを育てるの。
今年もトマトを1本だけど育ててます。
おいしいのに~ね。
~~おはようございます♪~。
好奇心旺盛なtukusiさん!・・・繊細なお心遣いが伝わります!
・・・そんな、弁当!一度でイイから私も、カミさんに作って貰いたかったです(笑)

・・どうしても作ってみたかったキャラ弁・・・挑戦~出来て楽しそうでしたネ。
娘さんたちに気づかれないように・・・・
わくわく・・どきどき??でしたか。。
~娘さんは、びっくりして、歓喜のメール!・・やはり、つくり甲斐がありましたネ~(拍手!!)
かわいい!!
そして、こっそり作っているtukushiさんは、もっとかわいい!!

私ね、幼稚園の時にですけど、
母にお弁当を作ってもらった事が、
すごく印象に残っているの。
食べられないピーマンも入ってはいたけど、
手作りのものって、作った人から作ってもらった人への気持ちが繋がっている気がして。

その頃のちっちゃいお弁当箱は今でも捨てられずにとってあります。あはは。
v-290おはよう
こんなに素敵なお弁当作る娘さん凄いね

人参は型でとったのかな
それにしても一人前いいえそれ以上ね

良い娘さんね 
今日はパッピーちゃんはお元気(笑) v-286
キャラ弁!私も作ったことないです。
すごく上手だし、美味しそうです。
娘さんたちもお弁当を開けてびっくりされたことでしょうね。
トマトもすご~く美味しそうです。
 しばらくでした。お蔭様でネット散歩が出来るようになりました。
 可愛いお弁当でお嬢様方嬉しかったでしょうね。いいなぁ、うんと母親の愛情を込められて。きっと、優しい思いやりのある女性に成長されていくのでしょうね。
わあ!すごいリラックマだあ!
おいなりさんの皮の色がリアルにソックリ。
可愛いお弁当ですね。
こんな手の込んだお弁当を作ってもらえる娘さんが羨ましいです。
からあげもおいしそう!
先日、スーパーで「海苔カッター」を見ました。あれで海苔の形抜きができるそうです。
可愛いお弁当作りの秘密兵器になるかも?
トマトもおいしそう!
ミニトマトはフルーツに近い味で、
うちではオヤツです。
tukushiさん、こんばんわ~♪
キャ~、(≧∇≦)カワイイッ!!
リラックマさんですね♪
これはおいなりさんですか?

なんだか食べるのが勿体ないワ(*^^*)
私も一年に一度くらいしか作りません
やっぱり面倒だから・・・^_^;
そうそう!よく雑誌やテレビでみるキャラ弁って蓋が出来なさそうですよね?

お京さんもトマト苦手ですか?
私もミニトマト一個だけお弁当に入れて
我慢して食べています
でもね
ピザに乗っている火の通ったトマトは平気なの、トマトジュースは、パスv-431
キャラ弁かわいいですね。
トマト苦手なんですか?
代わりに食べてあげたいです。 
tukushiさん こんばんは^^
今日は4時間20分コースの観光バスに乗って来ました。歩くことが少なくて欲求不満で、バスを降りてから、そのまま散策に行ってしまいました。

お弁当、可愛くて食べちゃうの勿体ないくらいだね。
お嬢さんは嬉しかったでしょうね♪
そうだ!ミルクムース作って食べましたよ。
超簡単で、美味しかったよ~♪
作ってみたいと思い・・・
作っちゃいました(*^^)v

トマトだけは、苦手で・・・
でも最近は、改良されて甘いトマトが出来ていますよね
ミニトマトなら、無理して食べますが・・・。
イチジクは、食べた事ないです
なんかう~んと甘い感じがして^_^;
目ってやっぱり違いますね
目で、表情って決まりますよね

トマトは、ダメです
でも、火が通ると平気なんです
ケチャップとかピザとか・・・。
最近のミニトマトは、甘いって思えるの増えましたね
ミニなら、何とか食べられるようになりました
こんばんは~
今日も期待してたかな?
まぁ毎日は、続かないですね^_^;
毎日キャラ弁作る人は、偉いです

ミニトマトなら、健康のためって毎日我慢してお弁当に入れて持っていきますが
やっぱり苦手です^_^;
こんばんは~
今からお願いしてリリカちゃんの分と一緒にv-421してみては?(笑)
私ってイタズラ心がいっぱいあって・・・
主人のお弁当もって考えましたが
やっぱり止めました^_^;
こんばんは~
お母さんの思い出があったのね
私は、母の作った味も覚えていません
お弁当も幼い頃は、父が作ったし・・・
きっと彩りのないお弁当だったのだろうなぁ^_^;
大切なお弁当箱まだ大事にしまってあるのね
捨てられない気持ちわかる~
こんばんは~
このお弁当は、私が作りました
娘は、お弁当なんて作ったことも無いから
将来心配で・・・^_^;
可愛いキャラ弁ですね~
お稲荷さんのリラックマに星型の人参…
1つひとつがかわいらしい~(*^_^*)
こんなお弁当なら毎日でも作って欲しいです… 私なら…

トマト苦手なんですね…
トマトって苦手な人多いですよね?
でも、私は好き~ (^^ゞ
こんばんは~
幼稚園に行っているお母さんってみんな作っているのかと思ったら
娘に聞いてみると
誰も居なかったみたいです
幼稚園は、禁止なのかな?
娘が知らずにお弁当開けてびっくりしたみたいですが、短大の友達がみんな写メっていたそうです^_^;
こんばんは~
長い時間は、無理でしょうが
無理しない程度に徐々に普通の生活に戻っていくといいですね
今日は、一日中太郎ママさんの事を考えていました
嫁の立場と姑の立場って考えさせられました
ただ、お互い上手くいかないものですね
私の場合仕事をしているので、もっと逆に手伝って欲しいって・・・。
一度太郎ママさんとv-273しながらお喋りしてみたいです

お弁当は、イタズラ心と言うか・・・^_^;
でも、お弁当作ってもらえるって幸せですよね?
私は、小学校からず~っと自分で作っていたから・・・
こんばんは~
私も前に、海苔カッター買っておいたのなんですよ~
今は、色んな形が売られていますよね

ミニトマトは、フルーツにだいぶ近いですよね
毎日、彩りに一個だけ入れていきますが
たまに、甘いって思うのありますよね
こんばんは~
顔は、おいなりさんです
色々調べて作りました
遊び心いっぱいの私ですから・・・^_^;

長女なんか感想・・・なしです
喜んだのは、次女だけです
トマト好きですか?
昔の給食の頃食べて欲しかった^_^;
こんばんは~
ヒロさんは、本当に歩く事がすきなんですね
でも、歩いた方が色々目にできていいですよね
ミルクムース作ったの?
簡単だったでしょ?
味もわりといいでしょ?
実習中のエプロン見て
作ってみたくなり・・・。
でも、実習中に持たせるのもよくないと思い
やっと作ってみました

昔は、トマト嫌いって言うと珍しいって言われましたが
最近結構いますよね?
次女もダメなんですよ
omaだんは、好きなんですね?
トマトを食べると病気知らずって言いますよね
それだけ、身体にいい野菜なんですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
