老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


とく子さん

IMG_2326.jpg



4年以上使ったかな?


数字が表示されるところに水滴が付き出して・・・


エラーするようになり、このまま使っていたら、ショートする可能性もあるので


新しく買いなおしました


普通のポットでもいいのですが、義母も何度かやかんを掛けっぱなしで忘れたことがしばしあったので


それ以来、電気ポットに変えました


このとく子さんは、使用する時間を把握してくれて、使わない時間は、自動的に保温状態になってくれる


節約ポットです



IMG_2327.jpg



今回買い換えたのも同じもので、3L入ります



ただ、中が今度暗らっぽく、お水を継ぎ足すときに、眼の悪い(弱視)義母には、


チョッと見えにくいようになってしまいました




得子


我が家には、とく男さんが居たわ~(爆)

コメント

おはよう
とく子さん、いいね!
これ欲しいと思いながら買ってません。
毎年今年こそはって思うけどそのうちに忘れてしまって・・(苦笑)
とく男さん・・・ご主人かな?~
ハッピーちゃんには無理よね~
3リットルも入るのを使ってるのね!
我が家はお茶や珈琲を入れるつど沸かしています。
昼間誰もいないから、その方が得子さんなんです。
次々と新しい商品がでて迷うけど、やっぱり長く使って良かったのと同じメーカーにしますよね。

↓寒い夜は鍋が最高、美味しそう~
おはよう~

電気ポット・・簡単便利で節約「効果」が有って・・でも中々「高価」な値段がします。
ただ「こうか」→此れを言いたさに・・気分は↓降下気味に!笑

とく男さんは、巨人ファンなのにタイガーの電気ポットで良いんですか?笑
 お年寄りの居る家庭では安全第一の家電選びが必要ですね。
 私も、2,3嫁に注意されたことがあります。ムッとするのですが、まずは記憶を辿って反省することにしています。度重なると心配かけちゃうことになりますよねぇ。
 3Lなら一日中持つのではないですか?
きょうは信州も良いお天気でしょう~v-278

4年以上も使ったポット綺麗に使ってるね?
お義母さんの為にも新しく買い換えて安心だよねv-426
                とく子さん3Lも入って優れ物ですね。

うふふ・・・『暗らっぽく』ってつくしさんの処でも言うのね?
                   こちらも使う言葉ですよ(爆)
つくしちゃん こんにちは
うちにはちゃんとしたポットないんだよ(^^ゞ
こんなポットが欲しいです。
子供たちの使っていた安いポットを未だに使ってるのよ。

ハッピーは得子さんにはなれそうにないね(笑)
こんばんは~
電気ポットって高いですよね
他のメーカーは、自動で保温設定ができないんだって
本当は、2Lでよかったのですが、売り切れてしまったらしいです
でも、義父母ってお茶を沢山飲むので、このくらい入ったほうが安心でいいかも

主人が、この後捨ててきてくれました(笑)
ハッピーは、缶ならOKだって
こんばんは~
前のは、2,2Lでした
今回は、売り切れちゃったそうです
本当は、そのつどでもいいと思うのですが
物忘れが酷くなっている二人、掛けっぱなしで何度空たきされたか・・・

私は、もっと安いのでいいと思ったのですが、主人が色々お店の人に聞いたら
このメーカーが一番節約ポットだと説明聞いて・・・
ただ、眼のいい私でも、お水を継ぎ足すとき、見えないので
義父母が溢れさせないか心配です

今夜も寒いです
夕飯、何にしよう?
こんばんは~
そうなんですよね
効果より、高価なんですよね
でも、火事にならないことを考えれば・・・

> とく男さんは、巨人ファンなのにタイガーの電気ポットで良いんですか
本当だ!(爆)
お湯が継ぎ足すときに見えずらいのは、ちょっとクレームかもですよね。
だって、わりと年齢の高い層が買う商品でしょ?
どうしてそのてんをチェックしなかったのかしら・・

我が家のottoは、昔から電気ポットを買え、買えってうるさいのですが買ってないです。
もちろん、お互いの実家にあるからなおさら言います。
でも、お茶を飲む習慣がないですしね~そんなに我が家には必要ないって言い聞かせています。
電気ポットってやっぱり壊れるんですね。
こんばんは
新しい電気ポット買ったんだね
やっぱり新しいものは良いよね
うちはティファール?使ってる
すぐにお湯が沸くからね
でも保温は出来ないですねv-290
それにしての古い方も綺麗に使ってあるわね
さすがだねつくしちゃんち
ハッピーちゃんの写真かわいいです。うちは炊飯器電気代がもったいないと母が言い出し握力鍋でごはんたくようになりました。私はまだ、お米がたけなくなってしまいました。どうしましょ~~。
こんばんは~
義母も、78歳と高齢になり、忘れることが多くなり・・・
特に火は、怖いですしね

>嫁に注意されたことがあります。ムッとするのですが・・・
我が家もきっと同じ思いしているでしょうね
私もキツイ嫁かも・・・
改めなきゃって思うのですが、ツイツイお互い一言が多くなってしまうのですよね(汗)
3Lでも、我が家の義父母は、田舎の人だからか、よく飲むのですよ
こんばんは~
お天気は、良かったですが、気温は、低かったです
北アルプスが真っ白でした

新しいポットは、嬉しいですが、中が見えにくくて・・・
視力のいい私でも、見えにくいのです
だから、チョッと心配で・・・

「暗らっぽい」ってもしかして、方言?
浜松と松本って似た方言覆いですね?
「おつくべ」って分かります?
こんばんは~
我が家は、田舎で信州流のおもてなしが多いから、ポットも大きくないと・・・
お客さんが来ると、やかんで沸かさないと、間に合わないこともよくあります

ハッピーは、番犬になってくれれば、よしとしますね(笑)
こんばんは~
主人が買ってきたのですが、中の色が濃いのでここまで、って線が見えません
視力のいい私でも見えにくいのだから、弱視に近い義母には、全く見えないみたいです
こう言うのをモニターになればいいのですよね
本当にこれじゃダメですね

お茶を飲む習慣がないって、ポットもあまり必要ないですよね?
信州人は、本当に漬物とお茶が無いと・・・(笑)

電気ポットは、やっぱり基板が入っている電気部分のところが弱いですね
こんばんは~
ティファール?って直ぐに沸くポットでしょ?
我が家みたいに、お茶ばかり飲む人が居なければ、そっちの方がいいかもね

ポット、よ~く観ると汚れているよ(笑)
こんばんは~
圧力鍋でご飯炊くって、美味しそうだね
でも、シュガーさんは、使えないのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
