老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


何色が咲くかな?

オダマキが大好き


オダマキでも、色んな種類がありますよね


蕾の付き方も違うんですね



IMG_2506.jpg


ただ、何色が咲くか覚えていません


IMG_2502.jpg


これは、たぶん赤?


はるばる、北海道から来た種を植えて、今年やっと蕾を持ちました

でも、とっても小さい蕾なのどんな花をつけてくれるのか


楽しみ~





おまけ




お手伝い犬ハッピー


お手伝い


立っているものは、犬でも使えって言うでしょ?(爆)

コメント

おはよう~

お手伝いするハッピーちゃん、
偉いよな~
ご褒美は貰ったかな~笑

立ってる者は 親でも使え・・・
その使われる年齢に達しました。
ようやく親の有難さが分かる年齢に!
ゴーゴー・・脛を齧られまくり!汗
オダマキって、放っておいてもどんどんいろんな
色が出てきますよねえ。
わが家の庭も、いろんな色や形のオダマキが咲い
てます(^^)。
上の写真は、葉っぱと茎の色から見て、「白」に
3000点!

ハッピーもごくろうさん(^^!
あら~、ハッピーちゃん、ご苦労さま~
ちゃんと片付け、偉いね~

オダマキ、実家には咲いているけど我が家にはありません。
いろんな花が咲くのね、今度貰って来ようかな?
 オダマキを一度買って植えたのですが翌年には消えてしまいました。手入れ法があるのかしら?

 ハッピーさんもこうしてお手伝いを楽しんでいるのね。
オダマキ~咲くのが楽しみだねー!
毎日蕾をながめて、ワクワクするねッ!
こちらの桜は、開きそうで咲かない・・・
今日もどんよりで、寒いのぉー・・・
ハッピーちゃん、お手伝いして
偉いわ~☆
こんにちはつくしちゃん
可愛いハッピーちゃん
凄いお手伝いができるの
めちゃお利口さん犬だわこの子
絶対にひと目会ってみたいですv-238v-221
つくしちゃん こんにちは
オダマキがつぼみになって来たね。
お花が楽しみだね。

ハッピーは働き者だったんだね(笑)
本当におりこうさんで可愛いわ。
こんばんは
オダマキって蕾のつき方も違うのね。
いただいた種のピンクと紫では全然違って面白かった~
北海道からやって来たオダマキ。どんな花が咲くか楽しみね。
あれ~ハッピーちゃん、お手伝いなのね。
お利口さんだわ。
こんばんは~
レトリバーの本能&特技ですね(笑)
ご褒美?・・・あっ忘れた
でも、いっつも貰っているからいいや(爆)

来夢来人さんは、娘さんから使われていますか?
優しそうだモン!我が家の主人と一緒(笑)
こんばんは~
え~これ白?
嬉しい2年目でやっと咲くよ~
楽しみ~

ハッピーは、私にいいように使われていますね(笑)
こんばんは~
もってこいって言えば、喜んで持ってきます
便利ですよ(笑)

オダマキも色んな種類があるので、植えてみると綺麗ですよ
増えるけれどね
こんばんは~
どうしたのでしょうね?
オダマキの種ってものすごく採れますので
増えますよ
沢山咲くといいですね

ハッピーは、お手伝いが大好きです
一家に一匹・・・便利ですよ(笑)
こんばんは~
種から育てて咲かせるのって可愛いし、楽しみです

北海道もまだ寒いかな?
こちらも今日は、ストーブ点けました
桜もじれったいね(笑)

こんばんは~
お手伝いは、得意のハッピーですが、フニャには、勝てません
フニャは、もっとお利口です

是非ハッピーに会いに来て・・・
こんばんは~
この蕾、もしかしたらヒロさんが送ってくれた白い苧環かも・・・
咲くまで、何色か楽しみ~
白だったら、礼文のオダマキだよ

ハッピーは、可愛いよ(笑)
抱きしめてチュってしたくなるよ(爆)

追跡・・・
なんかおかしいよね?
明日は、絶対着くよね・・・(不安)
こんばんは~
私も今回初めてしりました
これ、みかんアイスさんから頂いた赤のオダマキって聞いたけれど
蕾、とっても小さくて・・・
ちゃんと咲くか心配です

ハッピーは、便利なワンコですよ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
