老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


寒い

IMG_2522.jpg


田んぼに水が張ると、綺麗ですよね


5月も半ば・・・


とっても寒いです


ニュースで、「強い寒気が流れ込む影響でこれから15日ごろにかけて冷え込みが強まり、


北部や中部の標高の高い所では雪が降るみこみです。」だって


今年は、絶対異常ですね


私の住む所も雪には、ならないでしょうが、霜が降りるって言ってました


また、野菜が高くなる~~~



バリ3


これは、フニャ家から頂いた堀たての筍・・・


ありがたいです

コメント

とってもいい天気だけどこちらも寒いです。
いったいいつまで寒いんでしょうか。
連休中に信州へ行ったお茶の仲間達、ほうれん草を100円で買ったそうで、
こちらより安くてとっても美味しかったそうです。
今度行ったらまた買うって(笑)

タケノコ、煮付けたら少し天ぷらにしてみて。
美味しいよ~
おはようつくしちゃん
あのさお父さんタケノコ貰って家に持って帰るのを忘れていてね
も==硬くなってしまうやんって散々文句言ってやりました(笑)
でも美味しかったけどね~~
いつも煮て食べる事が多いです
左か2本小さいから柔らかそうだね
なんか掘りたてだと刺身で食べられるとか
刺身でも一度湯搔くんだよね?
刺身では食べた事無いけど
さすがにハッピーちゃんタケノコは欲しそうではないよね(笑)
よそ見って感じです
顔の表情が豊かで心の中が見えるような気がするわ
ホントに利口なわんこちゃん
おはよう~

筍が3本立ってます。
通信環境が良いんだ~笑

筍ご飯、煮付け、味噌汁、天麩羅・・
旬のものは旨いですな~
今年も我家にも筍が届きました。
筍は、あくが強いから若い時は、お尻にデンボが出来ました。汗
 今年はおかしな気候ですよね。
 衣服の調節や衣更えがスムーズにいかないですよ。
 今朝はこちらも寒いです。
 テッセンが満開です。
うわーッ、綺麗だねぇ~(~~)

ほんとに異常気象!
昨日は、最高気温で、7℃しかなかったし~
茨城では、ヒョウが降ったそうですよ!
桜も、足踏み状態です・・・

たけのこ、大きいねぇー!
北海道は、細いたけのこしかないからね。
おはよう
こちらも寒いです~
今年は本当におかしいね。
夏はいったいどうなるのやら・・猛暑だけはやめて欲しいわ~

ハッピーちゃん、たけのこは食べないのかな?
余り興味なさそうね。
筍おいしいよね~
我が家は先日、今年の食べ納めしました~(笑)
すごい綺麗な天使の梯子~。
最近見てないわ。
やっぱり自然ってすごいね。
これってでも、寒い証拠だよね。

ハッピーの怪訝そうな顔も可愛い❤。

今日のお昼は昨日の天ぷらのせて
お蕎麦を食べました。
最高に美味しかったよ。
筍いいですね。だいぶ前にいただいてたべちゃいました。
今日は風が強く、冬ではないので、キルティングは着ていませんが、
冷たい風が衣服を突き抜けて、痛い感じでした。
五月の半ばに、こんな事は珍しいですね。
この筍は、信州産ですか?
三本有ったら、色々に調理して、食べられますね。
これでブログネタが幾つか出来ましたね(笑)
こんばんは~
ニュースで観ましたが、この5月に雪が降った山も・・・
本当にこの異常気象、大丈夫なのでしょうかね?

ほうれん草って、霜にあたると、甘みが増すみたいですね
信州のほうれん草は、それで美味しいのかな?

筍は、夕べ灰汁をとって、義母が煮物にしてくれました
筍の天ぷら、食べてみたかった
こんばんは~
旬の物をいただけるってありがたいですよね
私も筍の刺身って食べたことないけれど
採りたては、おいしいのでしょうね

ハッピーは、やっぱりパンなのかな?(笑)
こんばんは~
バリ3です(笑)

筍もいろんな料理ができますよね
我が家は、普通に煮物でした

>お尻にデンボ
って何?
こんばんは~
この異常気象、心配ですね
茨城で雹ですか?
でも、山間部では、雪も・・・
北海道の桜は、いつ満開になるのでしょうね?

筍、北海道は、細いの?
やっぱり住む地方で違うのすね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> おはよう
こんばんは~
本当に夏が来るかな?
このまま冬に戻ってしまいそうなくらい寒いね
でもこれで猛暑になったら困る

ハッピーは、この後筍をペロリって舐めたのよ
犬に筍は、ダメな食べ物なんですって

え~もう食べ納め?
これから破竹って細い筍がでるのに?
こんばんは~
今日は、もっと綺麗な天使の梯子が見えましたが
写真は、撮らなかった
でも、かなり冷え込んでいます

お蕎麦大好きでよかった
いつか、信州の美味しいお蕎麦食べさせたいなぁ
こんばんは~
筍も買うと高いよね
いただける事は、うれしいです
こんばんは~
そちらは、風が強かったのですね
でも、寒いですよね
こんなことは、過去に無いでしょうね
大丈夫なのかな?

この筍は、勿論信州産のご近所産です
この3本は、全部煮物になっていました(笑)
たぶん、大きいのは、固い部分もあったかも・・・。
早速、質問に答えてもらいありがとうございました
内容読んで、ホッとしました
こんばんは~
本当に異常気象ですね
GWは、30度も超える気温だったのに、ここ2日は、冬に戻った感じの寒さ・・・
これで、来月衣替えできるのかな?

テッセン満開ですか?
我が家は、蕾が出来そうです
でも、この寒さで大丈夫かな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
