老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


処分

土曜日は、思い切って普段の可燃物や破砕ゴミで出されない大きな物を市のゴミ処理施設へ持って


行ってきました


捨てる物を準備していたら、車が大好きなハッピーが、自分が乗せてもらえるんだって思ったららしく・・・


仕方ないので、準備している間、後ろに乗せてあげたら、嬉しそうに大人しく寝ていました




IMG_2539.jpg


でも、荷物を乗せなきゃいけないので、降ろそうとしたら


嫌がって・・・


でも、おやつを見せてすんなり降りました


捨てる物を乗せてゴミ処理施設へ行き、案内にしたがって可燃物と破砕ゴミの場所へ行きましたが


自分たちで投げ込むときに、捨てられている物を見ると、とっても罪悪感が・・・


お金を掛けて買ったものをお金を出して処分する


不法投棄じゃないからいいのですが


エコの時代って言っても無駄な物もいっぱい買って捨てているんだなぁって・・・


出口で精算して・・・



帰り道、我が家よりもっと間近に見える北アルプスが、とっても綺麗に見えて



パノラマにしてみました


北アルプス


クリックすると、大きくなります

コメント

 そうよねぇ、棄てることは罪悪感が湧きますよ。私も店を閉めるとき、たくさん棄てました。でも厨房のものはリサイクルやへ、食器類は友人の居酒屋さんへ、椅子は公民館に使ってもらっています。助かりましたよ。
我が家にも処分しないと行けないものが沢山あります。
いつか思い切ろうと思っている物ばかり。
いつになるだろう。。。
ハッピーちゃん、一緒に行けなくて残念(>_<)
やっぱりお家より外が良いもんね。

北アルプス、とっても綺麗!
7月が待ち遠しい~
あっ、その前に礼文も待ち遠しい~
つくしちゃん おはよう
処分場ってすごいよね。

我家も捨てなきゃならない物が沢山ありますよ。

ハッピーはいつも可愛いね。
おやつに、負けちゃうところなんかね~(笑)

北アルプスのパノラマ最高に綺麗だね。
つくしちゃんは、こんな雄大な自然を眺めながら生活しているんだね。
す・て・きv-238
こんにちは~
高いお金だして買ったものも・・・
壊れてしまった物なら、仕方ないですが
古くなったり、要らなくなった物・・・
これからは、必要か必要でないかって考えてから買わないとですね

使えるものなら、リサイクルショップもいいですよね
こんにちは~
物ってどんどん増えますよね
なるべく買わないようにしなきゃって思っていますが、つい・・・(笑)

ハッピーは、夕方病院へ行ったので、プチドライブできました

昨日は、北アルプスがとっても綺麗にみえました

礼文とももう直ぐですね
いいなぁ
こんにちは~
市の焼却炉なんです
ここには、その熱を利用して、お風呂とか温水プールもあるのですよ
要らないもの、捨てられないものってありますよね

北アルプスヒロさんも間近で見てもらいたいなぁ
私も娘に、「大きな家具類は、私はいらないから、処分しておいてよ」
と言われ、共用の書棚・食器棚・サイドボードなど、思い出の品だけど、
お金を払って処分しました。
当時としては、相当無理して買ったものだけどねえ。
後は、私物が結構あるので、何時処分するか思案中なんですよ。

そうそう、夜中にテレビを付けて見たら、NHKで小型飛行機で飛んで、
北アルプスの四季を、写したらしく放映していましたよ。
暫く見入ってしまいました。
こんばんは
処分するって仕方ないことなんだけど、やっぱり罪悪感あるよね。
と言って置いておくと使わないと邪魔になるだけなのに・・。
買うときにはやっぱり良く考えないとって思うけど・・叉買ってしまう(苦笑)
私も少しづつ処分してるけど、着物などまだまだ出来なくて~

アルプスが凄くきれい~
来週ツアーでそちら方面へ行くのですよ。
晴れるといいな~
これまで所有していたものを、処分場へ持って行って処分されていく様子を見ると、あらためて罪悪感を感じる気持ち、なんとなく分かるような気がしますv-292
要らないから捨てるわけだけど、それらもお金を出して手に入れたわけですからね~(>_<)あらためてもったいなさを感じちゃいますよね!私も”出来るだけ、無駄な買い物はしないようにしよう!”なんて、記事を読ませていただいて感じました(笑)

北アルプス、やっぱり雄大で綺麗だな~!i-228
こんばんは~
買うときは、いいものを選んで、高いお金出して買ったものもありますが
要らなくなると・・・
我が家も義父の部屋は、要らないものでいっぱいですが
今は、何も動かせないし・・・
本人は、黄ばんだ新聞の切り抜きでも大切な宝物だし・・・(笑)

北アルプスってN○Kで時々放送していますが
あの青空の下に険しい山々、綺麗ですよね
今日は、富士山を山梨県で見てきましたが、毎日富士山を見れるところに住んでいる人っていいなぁって思いますが、北アルプスも見ていて飽きないですね
今年は、是非こちらまで足を延ばしてみてくださいね
こんばんは~
昨日は、人の捨てた物でも、上から覗いて
とっても後味の悪い感じが・・・
市の職員も毎日色んな人の捨てていくものを観て、どう思っているのでしょうね
きっと呆れる方もいるでしょうね
これから、ゴミ有料化になるかもしれないので
徐々に処分できるものは、していかないとって思っています

え~来週信州に来るの?
お天気になるといいね
私は、来週日帰りで岐阜に行ってきます
こんばんは~
壊れてしまった物なら仕方ないですが
時代とともに古くなったり、もう使わないからって捨てる物も・・・
抛り投げるときに響く音、とっても悲しい気持ちになりました
あの気持ち忘れずに、無駄なものは、買わないって思うのですが
直ぐに忘れるのが私で・・・(笑)

北アルプスは、やっぱり間近で見せてあげたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
