老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


朝と夜の空

午前中のお散歩帰りに、空を見上げたら


虹?って一瞬


でも、これって彩雲ですね


IMG_2555.jpg


ハッピーはしたいのに、慌てて引っ張ってデジカメで撮って



その後無事させて、デジカメをケースにしまおうとしたら、ケースが無い・・・(汗)


今、ハッピーを引っ張って来たところを戻ると、しっかり落ちていました(苦笑)



そして、夜は


夕飯を終えて、二階へアイロンを掛けに上がったら


いつも北アルプスが見える2階の西の窓に、三日月と金星が綺麗に並んでいて・・・


主人を呼び、デジイチで撮ってもらったのですが、少しブレていて・・・


シャッタースピードとかそのままにしてあったので


自分で撮り直して・・・


IMG_1507.jpg


この同じ月を礼文島に住むヒロさんに見てもらいたくて


急いでメールしたら、残念なことに曇っていて見れないって返事が・・・


どんな月が見えるの?ってヒロさんの質問に今夜の月は、この絵文字に近い感じなんだって


同じ月を見たかったね



そして一時間後には、こんな位置に・・・



月2




このあと直ぐに、北アルプスに沈んで行きました


今日は、空から素敵なプレゼントがいっぱいでした

コメント

 彩雲・・・いい言葉ねぇ。イタダキ。
 金星と三日月・・・これまた、いいですねぇ。
 近頃、夜露に当たると縮んでしまうような気がして外に出なくなりました。出ないと、このような素敵な時間を体験できませんねぇ。
わぁ、彩雲、素晴らしい!!!
素敵な雲が見れて良かったね~
そして、三日月と金星。

私はお茶のお稽古で一緒だったぶっちゃんママからの電話で知りました。
20時をすぎていたから、ちょうど、下の写真と同じ感じ♪
もう一度明るいレンズで写そうと思ったら・・・沈んで見えなくなっちゃった(>_<)
おはよう~

空を見れば彩雲に出会いましたか、
僕は飛行機雲を3つと、つくしさんと同じく三日月と星の華麗なデュエットを見ました。
ハッピーちゃんが00を運んでくれたのかな?笑
今、讃岐さんの所で『月と金星』見せて頂いてきましたよ~♪
タイミングが合わないと見られないからラッキーだったねv-221

日曜日のこの時間はいつも、BSの『日本の歌』を楽しみに見てる時間なの♪(笑)
         五木&坂本冬美のステージ最高だったよv-424
つくしちゃん おはよう
昨日は教えてくれてありがとうね。
こんな素敵なお月さまと金星だったのね。
つくしちゃん、デジイチバッチリいけてるね。

讃岐さんもやっぱり写したんだね(笑)
おはよう
わ~お月様と金星、こんなに綺麗だったんだ~
見たかった~
これ何時ごろだったの?
写真も凄くきれいに撮れてるね。
彩雲も、三日月もくっきりだねぇー!
きれ~い☆
そう、昨夜は雲っていて、
三日月が、薄い雲の下に、少しだけ見えてたよ。
「あぁ~、三日月だぁー!」って
思ってたけど。。。
こんにちは。

この星と月のアングル
私たちも見ました。

ジュマパパは盛んに感動し
私は「どこかの国旗みたいね」
って。

でも写真に撮らなかったから
こちらでこんなに綺麗な写真を見せてもらえて嬉しいわ。

つくしちゃんと同じ時間に同じ空を見上げていたことも嬉しいわ。

こんばんは~
本当、文字で見ると、ステキですよね
今夜の月と金星は、ずいぶん離れていました
夕べは、見れてラッキーでした
こんばんは~
このあと、急いで家に帰ってデジイチ引っ張り出したら
彩雲、消えちゃった(笑)

夕べの月と星も綺麗でしたよね
今夜は、夕べと違ってだいぶ離れてしまっていました
偶然にも見れてラッキーでした
デジイチ・・・勉強しなきゃ
こんばんは~
昨日は、空からステキな贈り物が見れてラッキーでした
今日の夕方は、飛行機雲が綺麗でした

ハッピーは、やっぱり幸せ運んでくれているかな?
こんばんは~
讃岐さんは、きっとステキな写真撮ってあると思いましたよ
私も偶然西の窓から見えたのがラッキーでした

我が家の義父母もN○K好きですよ(笑)
こんばんは~
夕べは、見れなくて残念だったね
同じ月と星、見たかったね

デジイチの使い方、覚えなきゃいけないね

ヒロさんの言う通り、讃岐さんの写真は、やっぱり違うね~
こんばんは~
偶然にも見れて、ラッキーでした
ゆきさんは、見れなかったのね
これが見れた時間って、19時30頃でした
写真は、デジイチで何度撮り直したか(笑)
こんばんは~
昨日は、2度も空からステキな贈り物が・・・
北海道は、曇っていて金星まで見れなかったのね
折角三日月って見たのにね?
こんばんは~
ジュマさんご夫婦も見ることが出来たのですね
ジュマパパさんの感動する気持ちわかる気がする~(笑)

遠く離れていても、同じ月と星を見て、同じに感動しているって
凄いですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
