老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


土曜日にフィラリアの薬を貰いに動物病院へ行ってきました


勘違い


大好きな車にやっと乗せてもらい、ルンルンのハッピー



シーズンだから、病院は、混んでいました


次は、ハッピーの番


余裕のよっちゃんハッピーです



出会い


診察室でも体重測りますが、一年ぶりに測る体重


チョッと気になるので、待合室にある体重計で先にチェック・・・


IMG_2550.jpg


去年より2kg多いかな?

でも、この後診察室の体重は、100g減っていました


きっとハッピーは、息を止めていたのかな?・・・それは、ないか(爆)

コメント

そうそう、我が家のタカチャンやレンタロウもこうして連れて行きました。
血の検査もするのよね。
今は薬が食べさせやすくなってるよね。
錠剤だったときは、柴のタカチャンが飲まなくてね、苦労しました。

やっぱりハッピーちゃんも体重が気になるのね(笑)
おはよう~

ハッピーちゃん、行きはヨイヨイ帰りは怖いだよね~笑

ヘルスメータ・・
気になりますな~
僕も毎日、運動しては量って・・少し増えたとガッカリしてます。

お互いに病気をせずに何時までも健康で居たいよな~
 予防薬は体重によって量が違うのでしょうか?
 元気で長生きして欲しいですね。
おはよう
ハッピーちゃんの横顔、可愛い~
やっぱり美人ね。
余裕のハッピーちゃん、ドライブも楽しかったものね。
やっぱり息を止めると体重って減るものなの?
26きろですか・・・はなは28キロなの。
まだちょっと太めです。
今月フィラリアのお薬貰ってなかったわ、取りに行かなくっちゃね。
ご無沙汰してます。
以前のブログ製本のため、新しいブログになりました。
なかなかお邪魔できずに失礼します。

ハッピーちゃんも健康診断なんですね。
つくしちゃん こんにちは
車に乗っているハッピーの顔が嬉しそうだね。

ハッピーは病院も余裕なんだね。
へ~~息を止めると体重減るの?
知らなかったよ~(笑)
フィラリアの薬って、注射じゃなく、
飲み薬なの?
車の中でも、病院でも、
ハッピーちゃんは大人しくて、お利口さんだね~!(~~)
病院でも余裕顔のハッピーさん、
さすが”お姉さん”といった感じですね♪

ハッピーさんも”女性”だからやっぱ、体重測る時には息とめてたりして(笑)
こんばんは~
ハッピーの病院は、血液検査しませんでした
ハッピーのフィラリアの薬は、お肉みたいなのに挟まっているので
とっても美味しいと思います
錠剤だけだと難しいですよね

ハッピーは、理想27キロですが、老犬だから、足腰に負担が掛からないように
あまり体重を増やしたくないです
こんばんは~
私も毎日お風呂から出て、乗っています

人間も動物も健康が一番ですよね
こんばんは~
はい!体重によって量と金額が変わります
本当に人間も動物も健康が一番ですよね
こんばんは~
ありがとうございます
ハッピーを褒めてもらえるのが一番嬉しい単純な飼い主です(笑)

> やっぱり息を止めると体重って減るものなの?
なんか、息止めたり、片足上げたら、体重が減る気がしません(笑)
こんばんは~
はなちゃん、28キロですか?
メスの理想って27キロくらい?ってききました
はなちゃん、一キロダイエット!

こちらは、来月から11月まで飲みます

こんばんは~
ご無沙汰です
復帰、嬉しいです
また、遊びに行きますね

ハッピーは、フィラリアの薬のために、簡単な健康診断しました
こんばんは~
午前中、車から降ろされたので
午後乗せてもらえて、喜んでいました
ハッピーは、病院へ行くもの大好きなんですが
診察台に乗せられると、ブルブルです(笑)

> へ~~息を止めると体重減るの?
減る気がしません?(笑)
こんばんは~
フェラリアは、錠剤なんです
たった一粒数千円・・・
でも、蚊に刺されて、病気になったら大変だしね

ハッピーは、外弁慶なんです(笑)
これでも小さい頃は、おてんばだったのにね
それだけ老犬になったと思うと、寂しいです
こんばんは~
余裕なのか?わけが解っていないのか?(笑)
まぁ痛いことされないので、余裕かも(笑)

体重測るときって片足で軽くなる?息を止めて軽くなる?って無駄なことだって解っていても
軽くなるような気がしません?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
