老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ハーブ

この間は、月に金星が並んで綺麗でしたよね


で・・・今夜は、天気がよければ月に火星が一番近づくそうです


雨マークですが、夜までに晴れるといいなぁ



IMG_2574.jpg


バジルがいっぱい芽を出しました


まだまだ、いっぱい出ています


今年は、いっぱい育てて、バジルソース作ってみたいです




ベジタリニャン

コメント

バジル、楽しみですね、たくさん芽が出て。

今晩、上手く晴れてくれるかな?
月と火星、楽しみです♪

茶玉の好きなのは道端の草?
これは植えてるのかな?
おはよう~

夜空には、月と星の組み合わせが似合いますな~

朝から生憎の雨模様ですが・・
夜には素敵なファンタスティックな表情が見れるのでしょうか?

バジルと言えばパスタの上にのってるものですな~
有れば雰囲気が変わる・・
若い時は、ケチャップで炒めたパスタ・・ナポリタンしか知らないから!汗
今は、色んなパスタが有りますな~
和洋折衷のお箸&畳の上で召し上がる「鎌倉パスタ」に行きビックラポンです。
 ハーブには興味があるのですが、どうやって利用すればいいのか分からないです。
 つくし様はいろいろ知っているのねぇ。
おはよう
バジルの芽が沢山でてるの?
バジルソース、作るとき又アップしてね。
私もバジルの種を蒔いたけど、出てるのかどうか・・
他の余ってるのと間違えて、その辺にぱらぱら~って(苦笑)
出てくれるかどうか・・
これ、バジルなんだぁー!
どんどん増えるでしょうね。(~~)
いろんなお花がどんどん咲いて、
楽しみがたくさんありますね~(~~)

うちも、やっとベランダガーデニングができるかなぁ~と思って、
花苗など買ってきたのですが、
今日は、強風と雨で断念・・(><)
つくしちゃん こんばんは
今日は何もしないで1日、終わっちゃう(^^ゞ
こちらも今日は雨です。

今度はお月さまと火星の写真が撮れるといいね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
>月に金星が並んで綺麗でしたよね

小生も見ました。
確か、7時前でしたよね!
高知の夜空でしたけど!
金星でしたか!!
感動しました!!!
こんばんは~
今年、初めて蒔いてみました
いっぱい採れるといいなぁ

今夜の天体ショーは、曇っていてダメでした(涙)
讃岐さんの所は、見えましたか?

茶玉は、フニャ家の庭の草を食べています
ジジも茶玉も外の世界は、知らないのです
こんばんは~
大阪は、月見えましたか?
信州は、ダメでした(涙)

バジルは、バジルソースでパスタ食べると美味しいですよ
私も主人もケチャップでナポリ、好きです(笑)

こんばんは~
私も他のハーブって利用の仕方分かりませんが
バジルは、パスタに混ぜたり、ピザに乗っけて焼いたり
美味しいですよ
昨日の朝、はなまるでやっていました
こんばんは~
バジルの種植えたら、直ぐ出ました
バジルソースOK!
でも、育つまでに時間掛かるね(笑)
ゆきさんのお庭なら芽出ますよ
我が家は、庭じゃダメだから、プランタにしました
こんばんは~
バジルって強いよね
バジルソースが作れるくらい、いっぱい育つといいなぁ

今日は、北海道風が強かったの?
早く暖かくなるといいね
こんばんは~
ゆっくりするのも大事だよ
雨の日って、何もする気ないよね
近くならお茶でもしながら、いっぱいお喋りしたいのに・・・

今日は、残念ながら曇っていて天体ショー観れませんでした(残念)
こんばんは~
はしるさんは、見れたのですね
いいなぁ
今夜見えるのは、火星と月なんですよ
見たかった~
つくしさん、こんばんわ^^
バジルの芽、可愛いですね。
バジルって、料理になくてはならない香辛料。
私は、乾燥して保存してます。

月と金星、綺麗でしたね。
火星は、こちらも天気が悪く、見えなそうです。

こんばんは~
バジルの芽がいっぱい出ました
バジルって、美味しいよね
そっか・・・
乾燥もいいね

金星と月きれいでしたよね
今夜の火星は、雲が厚く、ダメでした

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
