老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


バスハイク

二日間、よく降ったね


日曜日は、町会の日帰りバスハイクに参加してきました


去年、一昨年と役員側での参加でしたが、今年は、一般側の参加


目的地は、行きたかった世界遺産の白川郷だったで主人と参加してきました


毎年雨降りなんですが、目的地へ着けば止むパターンなのに


昨日は、雨止みませんでした・・・  (テルテル坊主は、効かなかった)





IMG_2613.jpg



たった一時間しかない見学コース、国の重要文化財を観て



IMG_2616.jpg



雨降りで、歩くのもやっとだから、時間なんかアッと言う間・・・



もう少し時間が欲しかったです



このあと、合掌造りのところでお昼でしたが、あまりの少なさにびっくり・・・(笑)



旅行会費が個人負担2500円の安さ、主人と安い会費だからお昼が少ないのも仕方ないねって・・・



これなら、さっきがまんした飛騨牛コロッケ食べてくればよかったねって(笑)



次に向かったところは、高山ラーメン


ここで、一口のラーメンを試食をして・・・


お昼が少なかったので、一口でも美味しかった(笑)


今回のバスハイクコースは、行き高速乗って4時間掛けての遠回りしたコースだったので


バスに乗っている時間の方が多かったので、疲れました

コメント

バスハイク、お疲れさまでした~
雨の白川郷、風情があって素晴らしいです!
2枚目の写真、特にお気に入り♪
そうね、こんなところではゆっくり散策したいよね。
飛騨牛コロッケ、残念だったね(^^ゞ

信州からだと近いように思うんだけど4時間?!
今度は1泊しないとね。
おはよう~

CMで有名な太田胃散は良い薬です
じゃなく・・
世界遺産白川郷に行って来ましたか、屋根の形が合掌した時の手の形に似ているところから、
合掌造りと言われるようになったとの事。
雪に覆われてる時に行けば風情が有って良いな~と思います。
是非、飛騨牛を食べて高山ラーメンを食べるぞ!
合掌造りそっちのけで食い気に走ってます。笑
 白川郷ね、数年前に金沢や高山回りでいってきました。
 3月だったので、蟹は満腹になるほど食べられましたし、白川郷は雪景色でよかったですよ。
 でも、今の季節は一番いいかも。雨に降られて損をしましたね。2,500円負担は安いですよ。
つくしさん、こんにちわ。
世界遺産だぁ~。
バスハイク、楽しいですね。
今は、新緑の季節なので、木々も鮮やかです。
高山ラーメン、美味しいんですね。
メモメモ。
新緑に雨が光ってなかなか素敵ですね~、雨は歩くのには、辛いよね!

10年くらい前に高山方面にはまりよく行ってました。
懐かしいです。

私のブログはちっとも更新できずです・・・あ~。
雨の中~お疲れ様でしたぁ(~~)
写真で見るだけなら、
雨の雰囲気もなかなかだけど、
寒くなかったかな?
お昼が少なかったのは、残念だったねぇー。
少食な、高齢の役員さんが決めたのかな?(笑)

こんばんは~
ここは、一年中四季折々、ステキな所でしょうね
主人もデジイチでいっぱい撮りたかったみたいですが
時間とこの雨で・・・
私にせかされて(笑)

本当は、近いはずなんです
なのに、中央道通って、土岐JCTから東海環状自動車道を通って行ったのですよ
帰りは、安房通って、短時間で帰ってきました

合掌作りの民宿もいいですね
こんばんは~
もっと密集しているかな?って思いましたが
案外それほどでもないのですね
でも、ステキな風情でした

飛騨牛は、食べたかった><

こんばんは~
一度は、行ってみたかった場所です
ステキなところですね

2500円の負担は、安いですよね
ありがたいです

こんばんは~
一度は、行ってみたかった場所でした
ここは、高山ラーメンが有名なんですよ
工場見学と試食ができます
いつか是非行ってみてください
こんばんは~
雨の中を長時間歩くって辛いですよね
この日は、ジーパンの裾と靴下がビッチョでした

高山の町並みもいいですよね
今度は、ゆっくり歩きたいです

きりこさんのブログ、無理しないで
ゆっくり更新してくださいね
こうして来てくださるだけで、嬉しいです
こんばんは~
雨降りは、辛いですね
この日は、少し涼しかったですが
信州の方がもっと寒いかも・・・

お昼は、子供が食べる量?ってくらい
ご飯も少なく、笑っちゃいました
私は、ダイエットで大丈夫でしたが
主人や男性の方たちは、ご飯お変わり自由ってわりに
ご飯がチョッとしか置いてなく、直ぐ終わってしまったり
最悪の昼食でした
役員さん、そんなにお年でも無いのにね?
国内で一番行ってみたい所なんです。できれば泊まってもみたい。
ここって、カラッと晴れているシーンは殆ど見たことが無くって、むしろシットリしていた方が感じがあってよかったんじゃないですかね!
こんばんは~
合掌造りの民宿がいっぱいありました
泊まってみたいくらい、ステキな風情でしたよ
ここは、雪でもステキでしょうし、雨でもステキでした
屋根の萱から雨水が落ちるのを見ていると、とっても面白かったです
それを上手にデジイチで主人が撮りたかったみたいですが
三脚を持たなかったので、ダメでした

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
