老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


好きな花

忘れな草が咲き出しました



この花が咲くと、高校の同級生を思い出します




IMG_2618.jpg


これは、ムスカリの種?


面白い形~


IMG_2622.jpg



ハッピーも興味津々


IMG_2624.jpg



今日は、また雨降りみたい



梅雨みたいに最近よく降りますね




ふぅ~


コメント

忘れな草って、なんか悲しいイメージがありますが。
でも、お花は可愛いですよね。
ムスカリの種、これがあちこちに飛んで増えるのね、なるほど。

昨日のお春は30℃近くまで上がったのに、夕方は22℃、本当に変な気候です。
風邪、引かないでね~
おはよう~
忘れな草でピーンと来るものは・・やっぱこの歌です。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/wasurenagusawo.html

ムスカリって面白い形をしてますな~初めて見ました。

雨、よう降りますな~
不順な天気は嫌いや~
もう堪忍や~許してや~笑
お天道様へ五月やで・・
鯉の季節です。
五月晴れにしてや~
頼みますわ~
 ホント、よく降りました。
 我が家の孫たちの遠足が延期になってしまいました。楽しみが先延ばしです。
 勿忘草、切ない名前ね。色かたちも可憐です。
今日は、雨も上がり、寒くないわ~(~~)

忘れな草って、かわいいよね~(~~)
ムスカリのタネ?
花が終わったら、こんな風になるんだねー。
よく見ると、かわいぃ~(~~)
今日は、こちらも午後から雨のようで、昨日の真夏日が嘘のように、
涼しいです。
勿忘草で、高校時代の友達を思い出し・・・
スズラン(別名君影草と言うらしいですね)も植えて有って、
初恋の人とか、色々なお友達を思い出す環境が、整っていますね(笑)
こんにちは~
花の名前が寂しそうですよね
でも、可愛いはなですよね
ムスカリって、種と球根と増えていくから凄いですよね

今日は、夕方から雨になりましたが、そちらは、どうですか?
気温の変化、体調崩さないようにね
こんばんは~
勿忘草は、チョッとしんみりですね(笑)
でも、可愛い花ですよね

ここの所、気温も天気もだいぶおかしいですね
昨日は、雷と雨・・・
早く、ぱ~っと晴れて欲しいですよね
こんにちは~
よく降りますよね
まるで、梅雨みたいですね
お孫ちゃん、遠足延期になったのですね?
早くお天気になるといいですよね

勿忘草も、種がいっぱい採れて、増えます
でも、可愛い花ですよ
こんにちは~
そちらは、雨上がった?
こっちは、また降り出しました
まだ、コタツあたってます

ムスカリって、面白いタネができるでしょ?
この中にタネが入っています

こんにちは~
昨日は、だいぶ気温上がったみたいですね
今日は、こちらも夕方から雨です

勿忘草・・・
私が大好きな花ってしっていて
摘んできてくれた思い出があります
もちろん、女性の友達ですが・・・(笑)
つくしさん、こんばんわ。
今年は、寒い冬から梅雨になったかな?と思うほど、春らしい天気が少なかったです。
忘れな草、可愛いお花です。
名前は知っていましたが、こんな可憐なお花なんですね。
最近あめばっかりですよね。
太陽が恋しい。
今セーターまたきてます。
夜は寒いです。
勿忘草って名前自体が何か物悲しい感じがするよね。

高校時代のお友達を思い出させるお花なのね。

ムスカリの種、
風に乗りやすい形になっているのかしらね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
本当に、これから夏に向かっている?って思うほど
暖かさがないですよね?
大丈夫なのか?って心配になっちゃいますね

勿忘草って、可愛い花ですよね

こんばんは~
本当に梅雨っぽいですよね
明日は、いいかな?
我が家もまだ、コタツ出ています
シュガーさん、風邪引かないようにね
こんばんは~
名前は、寂しい感じですよね
高校の親友が、私が好きな花ってしっていて
この時季、持ってきてくれたのを、毎年思い出します
彼女も今、5歳児のママを頑張っているのですよ
こんばんは~
オンファロデスって調べたら、可愛い花ですね
私好み
今週末、○○島へ行かれるのですね
いいなぁ
私たちの新婚旅行で行った所なんです
楽しんで来てくださいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
