老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


怪しい影

夕方の散歩で・・・


怪しい影


草むらの中に何か怪しい物影が・・・


どこのやつだ



にらみつける猫がいました


このあとハッピーは、老犬?って思うほど強い力で引っ張りましたが


必死に踏ん張る私・・・


猫もそんな気配にさっさと逃げて行きました(爆)







ミョウガの葉の芽が出始めました


細かく刻んで、かつお節とお醤油掛けて、温かいご飯に乗せて食べると、美味しいよ~


もちろん、薬味にもなります


ちなみに、ミョウガが生るのは、お盆過ぎです




IMG_2637.jpg




コメント

 一応はハッピーさん頑張ったのね。
 茗荷竹、若芽は食べられるとは知らなかったですよ。早く知っていれば試したのに、残念。
 我が家の茗荷竹はもう60smくらいに成長しています。今年はたくさん食べられそうで期待しているのですよ。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
BIGLOBEブログへの
http://69549248.at.webry.info/
アクセス感謝します。
ハッピーちゃんは優しい
性格していますね!
それにしても、猫の眼付、
怖いものを感じますね!
つくしさん、こんにちは!
ミョウガの葉の芽って食べたことないです。
香りがよくて食欲が増しそうですね。


ハーさん、まだまだ元気、頼もしいですね♪
ミョウガの芽を食べるなんて初めてです。
でも、美味しそう~
我が家のは枯れてしまったから実家で貰ってこなくちゃ。
キューリがなり出すとミョウガが出てくるのよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は、やっと晴れたよ(^^v

ドラちゃんは、体育祭です!

ミョウガが生る前の葉を
食べられるんだぁー!
大人の味かな?(笑)
こんにちは~
今日は、お出かけですよね?
楽しん行ってきてくださいね

ミョウガの葉の芽、来年刻んで食べてみてください
ミョウガより薄いですが、しっかりミョウガの風味出ていますよ
こんにちは~
早速遊びに行かせてもらいました
ティーカップと違って、またいいですね

ハッピーは、年を増すごとに穏やかな性格になりましたね
人間もそうならなきゃですよね(笑)

猫の目って鋭いですよね
ジャンボ!
日本でしかミョウガって食べられないですよね?
葉も、一応ミョウガの風味あるのですよ
葉のほうが、癖が少なく、食べやすいかも・・・。
こんにちは~
まだまだ元気部分もありますが
人間の年寄りと一緒で、足腰がだいぶ・・・
いつまでも、この元気さあることを祈りたいです

ミョウガの芽、来年食べてみてくださいね
こちらのミョウガは、お盆の頃採れだします
こんにちは~
コメント読みました
お返事、そちらに長々入れちゃった(笑)
色々、よろしくね
こんにちは~
やっと晴れたのですね?
こっちは、半分曇っています

ドラちゃん、体育祭なんですね
お天気になってよかったね

ミョウガの葉は、ミョウガより食べやすい
ほんのりミョウガの風味があるだけです
美味しいよ
ねこちゃんのみたな~~はいいですね!!
こんにちは~

ハッピーちゃんの動物感が・・
怪しい物影は、猫でしたか・・
ビックリしてキャッ~ツですな~笑

ミョウガ・・舌にピリリと利いて妙~がに旨いですな~
こんばんはつくしちゃん
なんか有るよね
どこかをじ==と見てる時
やっぱりそんな時は何かが居るって事なんだね(爆)
犬ってホントに凄いね~~
ミョウガは匂いが良いよね
主人は味噌つけて食べたり味噌汁のやくみとして食べるのが好きです
つくしさん、こんばんわ^^
ハッピーちゃん頑張れ!
ちゃんと、猫ちゃんを察知したんですね。
猫被害に悩む、我が家に来てほしいです(汗)

みょうが、大好きです。
私は、酢漬けが好き。
早く、食べたくなりました。
茗荷竹を食べる事は、確かつくしさんのブログで、
知った様な記憶が有ります。
茗荷の花が咲く前に、新芽を食べるのは、
実に茗荷案です、いえ妙案ですね。
こんばんは~
近づいたら、にらまれました(笑)
こんばんは~
猫には、敏感なハッピーです(笑)

ミョウガも、物忘れするほど食べちゃいけませんが
薬味等、美味しいですよね
こんばんは~
猫には、敏感なハッピーです(笑)
喧嘩したら、かなわないのにね?

ミョウガって私も味噌汁好きです
でも、娘たちは、嫌がります
こんばんは~
猫も、こんな大きなワンコに見つめられたら
怖いでしょうね

ミョウガは、漬物にも何でもいいですよね
私もミョウガ(実)?早く食べたいです
こんばんは~
ほんのり、ミョウガの風味があって美味しいですよ
ミョウガがなる前にでも、こんな風に薬味として美味しく食べられます
来年は是非、味見てください
怪しい影ってタイトルで
「どうしたの?」
って心配でしたが、猫ちゃんだとわかり大げさに考えた自分に苦笑いです。

茗荷を刻んでカツオと醤油
美味しそう。
真似てみます。
ありがとう。
こんばんは~

心配させちゃいましたね(汗)
猫に敏感なハッピーで・・・

ミョウガ、柔らかい芽のうちなら是非刻んで食べてみたください
ミョウガの風味がして美味しいですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
